2013-01-01から1年間の記事一覧

禄子、元気です

だーいぶ前だけど、帰宅して部屋入ったらこんなカッコでお出迎え。 腕ぴーーん。 あひるさんの上に乗っちゃう。 かわすぎてもうっ!!!

しばらくさよなら

猛烈に忙しかった今月。昨日が仕事納めでした。 前半から半ばは大きな宴会場で200名とかばかりだったけど、後半は勤務時間10時間以上とはいえ割りと小さめの会場担当が多かったからそんな疲れなくて済んだ、かな。 しかし仕事始めの4日にいきなり200名のコー…

紫外線ライト

約1ヶ月前によーーーーやく買った紫外線ライト! 数週間悩んで悩んで買ったのはコチラ。水槽のコーナーにもストレート面にも取り付けできる!ミニライト ニッソーキューティ15W シル...価格:1,410円(税込、送料別)不足しがちな紫外線を照射!交換球 GEX …

体重測定

今日はお休みだったので久々のお散歩&体重測定。 チョット前にも測ったなぁと思ったら、今月頭にも測ってた。 11月6日。 ケースに入れた瞬間、出ようとする禄子さん。全然じっとしてくれないから、正確な体重ではないかも。 当然散歩もさせたわけですが。 …

上野動物園&科博〜再び〜

先月末、私の誕生日がちょうど週末ということもあり、3日間有給を取りましたー。 1日目は車でバイク屋さん巡ったり大きなペットショップに行ってうさぎと戯れたり(ついでに禄のエサ買ったり。) 2日目は台風直撃で1日家… ←27号と28号が一緒に来たアノ日。 3…

模様替え

↑最近の待ち受け。美人さん(*´∀`) * 浮島の柱の下の吸盤を力づくで外して入り込むのが大好き禄子さん。 そんな禄子さん、最近やたら浮島に登るんです。上手く登れる術を知ったからか、水草をつたって上手く登ります。 しかし、可哀想なくらい狭い… 狭い… …

ご無沙汰すぎるご飯

麻婆豆腐とコロッケ 麻婆茄子やら豆腐やら納豆やら、いただきものの唐揚げやら。 きんぴらごぼうを作ってみましたー。材料は、刻んでセットになって売ってるやつで。 あとは 唐揚げの残り、ベーコンのソテー、焼き鮭。 彼の伯母さんに貰ったトウモロコシを茹…

体重測定

7月末以来、2ヶ月ちょいぶりの体重測定〜。 7月22日は226g。 9月12日は 260g! まだ今のところ変化はないけど、寒くなって徐々に食欲落ちるだろうし来月忘れないようにまた体重測ってみよう。確か前回の冬場は少し痩せたはず… この日は久しぶりにお散歩も♪ …

国立科学博物館 - 深海展

お父さんに招待券を2枚貰ったから彼と行って来たよ〜〜ん。 電車に乗ってデートって初めてでそれだけで新鮮(*´ω`*) 平日だし雨だし、人そんなにいないだろうと思ったら、、、甘かった!!! 入場券買う行列がものすごい。私達はすでにチケット持ってるから…

お引越し

先週ちょうど遅番続きだったから、朝から大きなレンタカーを借りて私の家⇔彼の家、彼の家⇔粗大ごみや一般ごみを持ち込みできる所、を数日何度も往復し、引越し&ゴミ捨て完了ー!&彼の転入届なども済ませ、ようやくきちんとした同棲が我が家で始まりました…

新たな発見

前足は5本あるけど 後ろ足は4本しかない!!! ってことに、この前気づきました(゚∀゚) 後ろ足撮るの大変だったー。

記録

「横綱」のラーメンと肉味噌ご飯(?)のセットに、ランチタイム限定サービス券使って煮玉子も。(http://www.4527.com/official/top.htm) 「山岡家」の冷やし中華〜♪ 上の2つは最近は行ってない。何故なら、もう車がないから〜(ノ。-ω-)ノ なので、最近のラー…

悲鳴

昨日の朝から酷い蕁麻疹に襲われてる。 前兆は一昨日の夜から。 朝は右手右足だけだったけど、仕事に向かうため外に出たら左側もブワッと出た(;´Д`A 仕事中にどんどん広まり、終わってから病院行って薬もらってきたよ。 昔食べ物で経験あるけど、全身ではな…

iphone5

うだるような暑さだった8月が終わったと思いきや、また暑い…(o´_`o) なんとか生きてました。 お盆休みはとらなかったから普通にお仕事の毎日。けど宴会少なくて会議や講演会の冷水だしだけのための出勤が多くて、暇な時間は掃除ばっかりしてた。忙しいの…

夏の思い出1 - アートアクアリウム

去年はなかなか都合がつかずに行けなかった、日本橋アートアクアリウム展に7月末行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ 平日のオープン直後に着いたけどけっこうな人! 人だかりのいる小さな水槽(?)は少し後ろで待たないと見れないくらい。 動画はNGだけど写真はOKだ…

早起き?

明日、明後日はついに初の朝食! 五時半出勤(´・ω・`) 4時前には起きないと。 うがー。 おやすみ。

結局のろけ。

土日は実家に帰ってましたー。しかし。あの土曜日。隅田川の花火大会も中止になったアノ土曜日。実家の方も激しい雷雨で私がお祭り会場に行く前に中止になった。。せっかく休み取って帰ってきたのに!!! 仕方ない\(+×+)/ 日曜の夕方、彼に迎えに来てもら…

体重測定

22日の体重、226g! どうやら3ヶ月近く空いてたらしく、前回の4月が192g。 +34gでございます〜♪ ちなみに大きさは ちょうど石鹸置きに収まるサイズ( ̄m ̄*) 体重測ったときカメラを近づけてみたら、覗きこんできたからパシャリ。 めっさかわゆいーーー! *…

リターンズ

昨日仕事中なんだか鼻の奥がスースーする感じでおかしくて謎に思ってたら、帰る頃それがモワッとした感覚に変わって、あぁ風邪ひいたんだな、と。 風邪流行ってるねー。この前彼もひいてたし、職場の人も休んでたし、窓全開で寝てたり、、いろいろ重なってこ…

大興奮中

この前実家帰った時、メダカの水槽にアヒルが浮いてて可愛いかったので真似っこ(*´ω`*) あっちこっち行って大変なので、今は浮き島の上におります〜。 * 朝ごはん前の、大興奮中の禄を撮ってみた。 ぶれぶれだし、水しぶきが半端ないし。 そんな彼女を上か…

むしこ

昨日から蒸し暑い!暑いーーー!朝から暑いーーー! 数日前まで仕事帰りは半袖じゃ震えるほど肌寒かったのに。体しんどくなるわ。 あれから結局彼はすぐ来た。すぐ、でもないけど。毎日会ってたのが5日も開くとすごく久しぶりな感じ。 土曜の夜来て、昨日の…

暑さ復活

約2ヶ月の同棲生活が終わりまして、、終わったわけじゃないけど、火曜に彼が自分の家に戻り、そして大事な仕事が終わるまで会えなさそうと言うので、いつになったら会えるのか耐える毎日でございます。フラリと行くかも、とは言われたけど長くなりそうな、そ…

たなばたばたばた

6月末、GW以来の連休が出来た〜!んで、1日働いてまた連休、という。そんな感じだったので1日だけ実家に帰った。母の日と父の日のプレゼントようやく渡せた。 今週も暇かなぁと思ったけどそんなことない。昨日から忙しい。連休続いたから体がなまってるわー…

わんぱく

エサの食いつきがハンパない。恐ろしい。なんでそんなに毎日腹空かせてるの。水面ジャバジャバ水しぶきあげて泳いでるのみんなに見せてあげたいくらい。 一応毎朝1回あげてます。本には大人のカメは2,3日に一度でも平気ってなってるけど、そんなことしたら怒…

乱れてる

彼との生活が(いつの間にか)始まって約3週間、、外食ばかりで食生活が乱れてるー! 21時とか22時とか23時とか、私が仕事から帰ってくるのを待っていてくれるので、帰宅してそのまま食べに行っちゃうことがほとんどです。ラーメン屋巡りとか王将とかリンガ…

おはよーう

さっき彼が一旦家に帰った。 私はお休み!いい天気だし、ずっと干せなかった布団干そうかな。洗濯もしよう。衣替えも。 その前に禄がバチャバチャうるさいからエサだわ。

どっきんどっきん

かれこれ一週間近く我が家にいる彼。パソコンさえあれば仕事出来るから、家主の私よりも家にいるよ( ̄∀ ̄) 一緒にスーパー行ってご飯作ったり楽しい毎日です。 楽しいんですが、毎日彼の日課で一度埼玉に戻ります。ミサで一時間お祈り!みたいな感じの用事。…

傷だらけ。

火曜日、玄関で思いっきり指挟んだ。なんであんなところに指が、、て呆れるくらい。しかし呆れてばかりはいられない。 え、えぐえた(゚∀゚;) ぐろてすく〜〜〜な状態になり、まじ泣き(笑)で彼に電話した。出血はすぐ治まったけど痛くてなかなか寝付けず。翌…

ジャンクジャンク。

ろくなもの作ってないからひじきを煮た。 あとは魚の缶詰と炒り卵。ご飯は、豚の角煮の炊き込みご飯。いっぱい冷凍したー。 パスタにいろんな野菜を入れて。 ピーマン、ウインナー、エリンギ、レンコンかな。 パスタがすごく柔らかくなっちゃって激マズだっ…

ほぼ連写。

最近コードやヒーターに足をひっかけて、本気で脱走しちゃうんじゃないかってくらい体を水から出しているから、季節的にもそろそろと思い、昨日水換えしたついでに浮き島を復活させてみたよ〜 早速よじ登る禄。 去年は途中で諦めちゃったり苦労してたけど、…