2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライス

まるで夏カレーのような具で作った。 鶏肉、ナス、ピーマン、エリンギ、玉ねぎ、人参、、かな。美味しかった〜♪ず〜っと手作りカレーが食べたかったのだ。 あとはポテトサラダと、期限がだいぶ過ぎた卵が3つあったから炒り卵にして、残ったものは冷凍してお…

成長

大きくなりました。 昨日水換えした時ちょっと面倒で体重測らなかったけど、甲羅がどんどんこんもり丸くなってきてシェルターが既に狭そう。うん、狭い。明らかに入り口も狭い。うーーーん。1サイズ大きいシェルターにしたのいつだっけ。。。。。7月だそうで…

パーティースタッフ

の仕事も昨日で2回目。 とにかく大変だ。覚えることが山のよう。 イベントごとによってやることが違うから、メモ帳もすぐなくなる。しかも教育係的な人もいないから、ほったらかしにされることも多い(´・ω・`)1日目は怖いおばさんしかいなくて、気遣いで大変だ…

お恥ずかしい

涼しくなった数日前から喉が痛く、耳の方にも少しきてて、いま最高潮なかんじ。 この前の扁桃炎を思い出す。また右側だし。 それなのに… 昨日は友達に無理矢理さらわれ、筑波までドライブ。 いろんなところに寄ったりで4時間くらいかけてこっち戻ってきて、…

いつぞやの。

冷シャブのタレが余っているので少し茹でて、鮭焼いて、上のナスは輪切りにしてレンジでチンして麺つゆにつけておいたもの。簡単だし美味しかった! レトルトの中華丼やら、残り物の鮭とナス。 夏に買ったオレンジページに載っていた、もやしのおかか煮。 を…

一週間のこと。

18日。 歯の治療終了。 夜は、友達の車でモラージュに連れてってもらって仕事用のパンプスやらシニヨンにかぶせるネットやら購入♪そのままサイゼリヤへ。ファミレスなんて何年ぶりだろ。あまりの安さにたまげる私を友達は珍しがってました(´・ω・`) そうだ。 …

おはよう

今日は7時から仕事。 仕事終わりで夕方から研修。 一日長い。 がんばるぞ。

降ったりやんだり

昨日は朝から部屋の掃除。資源品を溜め込んでしまったため、二回に分けて収集所に持っていきましたとさ。ふぅ。 そして新しい職場から電話きた。日曜日の夕方から夜まで研修だと。お……仕事の時間かぶってますが、仕方ない。1時間早くあがらせてもらうことに…

坐骨…

目が覚めたら腰が痛い…右足も痛い…あぁまた坐骨神経痛かしら(-o-;) 座ってるもの辛いけど洗面台で腰が曲げられないのも辛い。 いつもより少し早めの15時頃に遊びに来たお友達。 衝撃的な告白もあってビックリしたけど、私はそれに対して何かを言う権利はない…

無事

面接終わりました。 午後から緊張で緊張で仕事どころじゃなかった。 …ちゃんと仕事したけど。 疲れた顔をメイクでしっかり直して(笑)いざ出陣。 ドキドキ。。。 待ってる時もドキドキ… しかし話してたら感じの良い人で緊張もほぐれ、無事終了&即採用決定…

ひみつのアッコちゃん

ちょっとボケボケ。。 アッコちゃん、自分勝手すぎてというかお節介大爆発でハラハラしてくる(´・ω・`) 元は子供だから仕方ないか〜( ̄m ̄*) それよりあれです。 服がえらい可愛いなー。 そして。 なんと。 私とまったく同じコート着てたよ! バーバリーブルー…

美味

とっても美味しかったコレ。 今日また買ってきた☆ アッコちゃん観に行った日のランチ♪ アサリとトマトのボンゴレ頼んだ〜。美味しい〜美味しい〜。ぺろり。 奥のピザは思いの外キノコすごくてパルメザンチーズも凄くて食べられず。。。

肩こり

よし、履歴書書き終わった。 既にもう疲れた。明日の仕事終わりに面接です。がんばるーー。 そう、仕事。今日から、水木日は朝8時からになったのです。迷走中。。。 昨日は映画前に「行ってやんよwww」というメールが来て、夕方迎えに来てくれた〜。 わり…

始動。

結局昨日あの後すぐに応募した。で、夕方仕事行く前に電話が来て、木曜の夕方面接することに。 ふぅ。ドキドキするぜ。履歴書買ってこないと。写真はさすがに一年前のは無理だよねぇ。この辺はどこで撮れるのかな。見かけたことナイ!え……。 受かるといいな…

暑さはまだ続くのネ

いまの仕事辞めるわけではないけど、体力的にも辛いから日数を減らしたい。いろいろあって。精神的な負担もきてしまい、動悸が凄くてまわりに相談したら自律神経の乱れかなぁって。そんな気してたけど。そしたらいい求人を見つけました。応募してしまおうか…

るろうに剣心

昨日は仕事の1時間前にいきなり家来た。 スーパー行って帰ってきたら着信残ってて、かけ直したら「あと5分くらいで着いちゃうんですけどー」って。えーーー。聞いてない。急いで部屋を片付けてお出迎え。 1時間しかないし、ゴロゴロして私は職場へ、友達は例…

お掃除&散歩&身体測定

今日の禄は非常に人懐っこい(∩´∀`)∩ 水槽に手を入れてみたら普通に乗ってくる。 手の平で一時停止してみたり お散歩しててもどんどん乗ってくる。 可愛すぎる(*´ω`*) ブレブレ。。。 最後は体重測定ですよ〜 前回の8月10日が105g。 今回は 128g♪ 最近は1ヶ…

豚キムチ炒め

賞味期限がうんと切れたキムチ(笑)だったから酸味があって美味しかった(*´ω`*) 昨日作ったナスの炒め物ってのはコレ。 2012夏!調理師考案!なすのカレー炒め by しるびー1978 美味しかった〜。また作ろう♪

15時です。

休憩でコンビニ行くときもう既に北の空がヤバめだったので急いで行って急いで帰ってきてパシャリ。 茨城方面。 右上が何故か明るく写ってるけど全然明るくないよ。他の色が暗すぎるだけ。 たぶん奥に筑波山あるのかなぁ。いつも薄っすら見えるから。 そっち…

おはよう

昨日はものすごく疲れた。 今日も疲れる予定…。気が重い。 ヘロヘロで帰宅したけど、シャワー浴びて少しシャキッとしたからちょこっと料理。新しいナス料理美味しかった。 最近食欲がすごいよ。気温が少し落ち着いたからかな、ってのと生理前だからかなって…

野菜野菜

冷やし中華とサラダ。 ナスの香味だれ。今回はブロッコリーも入れてみた♪ ビビンバと、前回のリベンジ・豆腐ステーキ! 前回(片栗粉で)失敗した豆腐ステーキ。 今回はカナリ手抜きなのと、また片栗粉で失敗するんじゃないかと思って片栗粉はつけずに焼いて…

歯医者ラスト。

かと思ったら、キレイにクリーニングしたら小さな虫歯が見つかったのでまだ通います(´・ω・`) その後はマルイまで行ってDHCへ。いろいろなくなってきたので買い足しに。その後はドンキ行ったりサンキ(笑)行ったりして最後にg.u.で1着お買い上げ。 ちょっと秋…

ガラガラどっしゃん

すごい雷雨で起こされた。 ひーーー。 朝っぱらから何…