2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょちょいのちょい

また団子作ってる〜 前の粉余ってるから。

使い果たす

鶏の唐揚げ サラダスパ 鶏肉使い切った! と思いきやまた今日買ってきたみたいよー。さすがに飽きt… 3回に分けて揚げたんだけど、3回目はやたら油はねた。あちちちち。

お裾分けをお裾分けした。

この高島屋の袋。 何かずっしり入ってますよね。 それは何かと申しますと ワカメです。生ワカメ。3、4キロくらいかな。 こんな大量のワカメ初めて見た。 実家が漁師さん(というのか?)のお家の元に段ボールで山ほど届いたらしくお裾分けで頂きました。 に…

鳥 [DVD]エヴァン・ハンター ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2007-06-14売り上げランキング : 44072おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools初めて見た時はモノクロだったような気がするんだけど、、元々カラーだったけか。 んー。何度見ても面白…

キング・コング

キング・コング 通常版 [DVD]ピーター・ジャクソン フラン・ウォルシュ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-05-25売り上げランキング : 11089Amazonで詳しく見る by G-Toolsお、、、おもしろい!!!! 巨大なお猿さんしか出てこないのかと思いきや…

おやつ

先輩からの差し入れ。 昨日からやたらケーキ食べたかったんだ!!嬉しい〜★

めーん

煮込み肉うどん 焼き餃子 ひじきの煮物 イカのお刺身 冷奴 ご飯が全然足りなくてうどん煮込んだ。お肉と油揚げ入れて。 美味しくて食べ過ぎたよ〜〜 しかししかし。 数日前から巨大化し始めた口内炎のせいで何度涙を流したか… 餃子の酢醤油がもーーーーっ。…

なんか…

台風!?!?! ってな天気。 バケツが転がったり何かが落下する音で目が覚めた。 こりゃ着替え持ってった方がいいかなー。行くまでに弱まれっ!

DAZED

で、これがそのデイズド。6月号だった。 DAZEDってNYLONの増刊号だったのか〜。 ダゼッド。 って読まなくもないよね。

だいぶ前の話

これ見かけた時、一瞬チヨンさんかと思った…DAZED & CONFUSED JAPAN (デイズド・アンド・コンフューズド・ジャパン) 2008年 11月号 [雑誌]トランスメディア 2008-10-11売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsで、バックナンバーのページを見て…

鶏鶏鶏・・・

豆腐団子の黒胡椒風味 ささみとキムチの和え物 焼きナス 松前漬け 冷奴 昨日鶏豆腐団子を作った時ハンバーグ状のものも一緒に焼いておいたので、それで黒胡椒をきかせたあんかけ。 ささみも冷凍庫の中でそろそろやばそうだったからキムチとごま油と白ゴマで…

さむいさむい

雨が雪に変わりそうな寒さ。 こう寒くなるとこたつから出るのが億劫になってお風呂入るのが遅くなったり自室に行くのが遅くなったり。ね。 化粧水つべたいからつけるのが苦痛だったり。 明日からまたちょっと暖かくなるようだから良かったー。けど雨だね。

ハミング

彼女がうざくなってきて避け始めた矢先、その彼女が交通事故にあって脳死状態に陥ってしまう。。っていうお話。 幻の姿となってちょくちょく彼氏に会いに来るんだけど、こんな感じのハリウッド映画なかったっけか… ありがちな内容だけど綺麗な映画でした。

ふわふわ

おでん サラダ 父のみ中華丼 いつも通り昼間に作っときました。 冷凍庫にやばそうな鶏挽肉があったから、豆腐と調味料を加えて鶏豆腐団子も投入〜。ふわっふわで美味でした。鶏150gに対して豆腐1丁だから味はほぼ豆腐。 私、朝も昼もさつま揚げたくさん食べ…

宅配専用

明治牛乳の人が試食品を持って訪ねに来ました。 今って牛乳配達だけじゃないんだよねー。ヨーグルトとか乳酸菌飲料だとか色々。うちも昔はとってたなぁ。瓶で、紙のキャップで。給食の牛乳も小学校2年生くらいまでは瓶でした。 袋かわいい。

BGM

テレビを見てるとBUSTEDとMcFLYがよく聴こえてくる。特にイントロの部分だけだとMcFLY多いかね〜。 McFLY / 5 Colours in her Hair 若すぎるっていうか幼すぎる。 Youtubeちょっと変わったんだね。

1ℓ

さんま 焼き鮭 きのこスープ 帆立の煮付け そばがき 今日また新たに福島のそば粉を頂いたので、前のを早く使いきろう!と再びそばがき。初めて作った時は水の容量がよく分からなくてちょっとかたい仕上がりだったんだけど、あれからおじーちゃんに作ったりし…

冬ですもの。

最近蒸しタオルが上手く作れない。 いつも通りレンジでチンしてるだけなのに何故!?!?と考えた結果、寒くなったからじゃない?と。 冷めるのが早いんだよ、この><

大晦日

トンの紅白出場が決まったね〜。 早い時間に出てくれれば見れるわ。

プレデター

プレデターアーノルド・シュワルツェネッガー, ジョン・マクティアナン20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-05-02売り上げランキング : 31488おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools見たことある気がしたけど、見たことなかっ…

ビーフカレー

昼間ボーっとしてる間にオンマが作ってた。おっきな牛肉買ってあったらしく、それで。 食後のみかん、激甘でした。

銀のエンゼル

出たー。 初めて見たわ。

キラキラキラ

最近買ったものたち。 1つ目はルームシューズ。履くと履かないとでは大違い!ってなくらい暖かい。 2つ目はネックレス。 3連ネックレスを買ったわけではなく、どれも可愛くてしぼれなかったから3つまとめ買い☆ 石の名前忘れちゃったなぁ… 黒い石はね、星が散…

shokotan…

エッセンシャルの撮影のために美容院でカラーとトリートメントやってきた ってCMのあの輝きは最早エッセンシャルのものじゃないってことw そんなん分かってるけどなんかこうあからさまに…www

生えた

夜、玄関がこんなことになってました。 このところの寒さで霜がおりてしまうと一発でやられてしまうから、ということで玄関の中に入ってました。 大きいー。外で見ると何も感じないけど家の中に入った途端このデカさ。天井までいっちゃってるよ。 鉢はこんな…

眩暈

煮魚 きんぴらごぼう 焼き鮭 水菜のおひたし(残りもの) ほうれん草のお味噌汁 冷奴 煮魚は何の魚だっけねぇ。私は鮭。 きんぴらはね、牛蒡と人参を必死になって千切りに切ってふと顔を上げた瞬間フラフラ〜って。いつもなる。牛蒡と人参との闘いです。

キルスティン・ダンストの大統領に気をつけろ!

キルスティン・ダンストの大統領に気をつけろ!アンドリュー・フレミング シェリル・ロンジン ジェネオン エンタテインメント 2004-04-02売り上げランキング : 47025おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools大統領が辞任をしたっていうところから始まり、…

天軍

天軍ミン・ジュンギ エスピーオー 2007-03-02売り上げランキング : 65176おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsまさに韓国版「戦国自衛隊」。ただ、韓国では何年も前に公開されている作品だから日本とどっちが先だかは不明。 ヒョジンちゃん出てるから…

ゲルクリーム

うわぁぁぁぁぁ エバメールの蓋開けた状態で落としてしまった!! 中身床には出なかったけど服にベッタリ… しかもそれに気づかないままベッドの上整えてたからお布団にもベッタリ… もったいなーーーい(´;ω;`)しくしく。

温まろう

野菜たっぷりスープ餃子 コロッケ 菊の酢の物 冷奴 んー。美味しい。スープ餃子好き。餃子すきー。