1ℓ

  • さんま
  • 焼き鮭
  • きのこスープ
  • 帆立の煮付け
  • そばがき

今日また新たに福島のそば粉を頂いたので、前のを早く使いきろう!と再びそばがき。初めて作った時は水の容量がよく分からなくてちょっとかたい仕上がりだったんだけど、あれからおじーちゃんに作ったりしてるうちに最適な水量を覚えまして、それ以来やわらかく作れるようになりました。


そばがきばかりじゃ飽きちゃうけど他にあんまりないよなぁ。クレープとかパンケーキとか、そんなもんか。
あーーー。
さっきNHKきょうの料理見てたらスコーンが食べたくなってきちゃったよ。オーブン使った料理ってクッキーくらいしか作ったことないな。失敗が怖いから。簡単そうだから作ってみようかね〜。
明石焼きも食べたいってば。もうっ。(走る男


最近はコレにはまってます。

しるこさんど。
発見した時の衝撃といったらもう。微妙〜にあんこの味?かな?かためのクッキー?ビスケット?乾パン?なかんじ。すごく美味しいー。