2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うずうず

麻婆豆腐 野菜炒め ピリ辛玉こんにゃく炒め 富山の蒲鉾 この麻婆豆腐美味しいわ〜。前回(?)から変えたんだけど、かなり私好み。トップバリュです。給食の味に近い! 蒲鉾はね、食べてるとピンクの部分がピーッて剥がれてきちゃうんだけど、その下は薄いピ…

上巻

読み終わったー。

台湾のエミー賞

TW

28日の金鐘賞でのレイニー。日本大好きな彼女はヴェルサーチの着物風ドレスで出席。 今やってるドラマがすごく面白そうなんだよなぁ。 不良笑花

懇談会

アンティーク試写会のこと書きたいのに毎日睡魔にやられる。今日もだめだー。

消えてなくなる

鶏のケチャップ煮 ナスの味噌炒め 春雨サラダ ほうれん草のお浸し ほうれん草と卵のスープ 鶏肉の方にはネギを沢山入れてみた。けどトロトロになってどこかにいってしまった。 ナスの味噌炒めは作る度に分量が分からなくなるんだよなー。 ということで忘れた…

初めて聞いた

先週のナイトスクープ見てなかったから、夕飯食べ終わってすぐにパパッと見た。 で。カマドウマって初めて聞いたし初めて見た!! 存在は知ってたけど正式名称はカマドウマっていうんだねー。Gブリみたいな容姿してるのかと思ってた。 ユンボっていうのも初…

ひつじ雲?うろこ雲?

10時半頃はこんなかんじで。 1時間後はこんなのがブワーッて流れてきた。 空ばっかり見ながら自転車に乗る私*1。 ここはだだっ広い駐車場で大きい建物がなくていつも空がキレイに見えるから好きな場所。 *1:危険デスネ

the simple

ブロッコリーのシーフード炒め ポテトサラダ ブロッコリー、エビ、筍をチキンスープの素で炒めたものとポテトサラダ。 ポテトサラダは前回のマカロニサラダ同様、マヨネーズを入れる前にイタリアンドレッシングで下味つけといた。ほんと全然違うねー。美味し…

change

洗顔の泡立てネットがいい加減ダメダメで全然泡立たなくなってきたから買いに行きました。 で。やっぱり新しいのは違うなぁ、と。 坊ちゃん石鹸はこの前1個使い切ったよ。只今2個目〜。 あと何個買いだめしてたっけかなぁ。見ておかないと。 コンディショナ…

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!ローワン・アトキンソン, エマ・ドゥ・コーヌ, マックス・ボルドリー, ウィレム・デフォー, スティーヴ・ベンデラックUPJ/ジェネオン エンタテインメント 2008-07-09売り上げランキング : 1215おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by…

思い切り

エバメールゲルクリーム180g。 ポイント10倍だから買っちゃったー。360円分のポイントが付くんですもの!送料無料だしいつも買っているお店より断然お買い得☆ 今ならもれなく選べるエバーメールキットが貰えるということで、トリートメントお試しボトルセッ…

どんどん減ってく

著作権法違反:パンドラテレビを家宅捜索 最近は社会経済ページも見る私。 ここんところ見れるサイト一気に減ったもんなぁ。Daumなんて全然見れないし。厳しい。というか見れちゃうという状況に慣れていること自体ダメなのだ。

お土産

KRE

お友達からアンティークのチラシ貰った!!! わーいわーい☆ 引き伸ばして部屋に貼りたいくらいっす。こまうぉよー♪

渦巻き

焼き鮭 ひじきの煮物 串揚げ 富山の蒲鉾 冷奴 小松菜のお味噌汁 ひじきは初っぱなから水入れすぎたせいで自動的につゆだくです。 鮭はご近所さんが丸々1匹ドーン!と貰ったらしく、必死でさばいてお裾分けしてくれました。切り身なのにめちゃめちゃ大きい。…

おやつ

懐かしいなー、ハートチップル。 チップスじゃなくてチップル。 子供の時はニンニクが臭くて臭くて大嫌いだったけど、今はもっと刺激的なチップスがあるせいか*1あっさりしててバクバク食べられる。ポテトじゃなくてうるち米だし。 食べる時はまわりの人を巻…

二十回忌特別企画

松田優作は生きている を見た。 他に録画したい番組とカブってて*1そうなるとW録画になってチャンネル固定されちゃうからどうしようか迷ったけど、録画して本当に良かった!(その間はアナログで見てた〜) 渡邉さんはなんてラッキーマンな方なんだ。レコー…

おこた

帰ってきたら炬燵出てたー。 ここ10年くらい、こたつは出すけどホットカーペットの熱で温まってたからめちゃめちゃ久しぶり! んだもんで、臭い臭い。何かが焦げてる。 こたつでうたた寝の季節も到来です。

喉乾

麻婆春雨 焼き餃子 キノコスープ かじきまぐろ煮 など。 麻婆春雨をフライパンからお皿にあけた瞬間、スープってこんなにあったっけ???と。食べてみたら味が薄くてあんまり美味しくなくて*1、そんなことを話しながら食べていたら、いつもと違うメーカーだ…

なんぞー

INROCK買ったらまたビクベン載ってたー。 し・か・も。 あのFOREVER THE SICKEST KIDSと並んでるwwww(広告が) 彼らはいつ見てもウルサイ。写真がウルサイってどーいうことだ、って感じだけどHPで写真見てるとなんていうか濃いっていうか、、、うん。笑…

爆安

買っていただいたもの。 じゃらじゃら感に惚れた。けど一番惚れたのはストール。 可愛い〜 しかし残念ながらこういう細いストールじゃなくてちゃんとした暖かいものを巻く季節到来ですな。 「これはあとでお金ちょうだいね」と言われながら買ったシュシュ。2…

レまむら

お姉ちゃんがどーしても服を買いに行きたいということで付き添うことに。 最近は薬の量の関係で体調が良くなくて、なので近場のしまむら!! 近場っていっても自転車で1駅先。田舎の1駅は長いのです。 11時半すぎに家を出たんだけど、予想以上に寒くてどうし…

あさりちゃん

お肉屋さんのポテトコロッケ&牛肉コロッケ 蟹のあんかけシュウマイ 中華くらげ胡瓜和え イカの唐揚げ あさりのお味噌汁 関ジャニ∞さんの番組でコロッケやってて見てたら食べたくなったってことで急遽コロッケになった模様。 ほとんどお惣菜だからお味噌汁作…

誕生日おめでとう。ありがとう。

とりあえずってことで、お姉ちゃんからHaru Haruの着ムービーとHEAVENの着うた*1貰った〜♪ 視聴した瞬間「これ聴いたことある!」と送ってくれたらしい。さすが。 * ジェントルマンなあの方からはお花を頂く。 昔からお店で見かける度にイチイチ反応しちゃ…

STBの件

相変らず2時間消しても残量が5分しか変わらないとかそういう状況なので、ここらでいっちょやってみた。 が、リセットしても何も変わらなかった。 というか、予約一覧とかHDDの中身とか他の設定とか何もリセットされてなかったんだけど、一体何がリセットされ…

となり町戦争

となり町戦争江口洋介.原田知世.瑛太.菅田俊.飯田孝男.余貴美子.岩松了.小林麻子, 渡辺謙作角川エンタテインメント 2007-09-28売り上げランキング : 16235おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsなんてことない日常の映像のようだけど全然違う。未知の…

ぐーぐーがんも

きんぴらごぼう がんもの煮付け カボチャの煮付け さんま もやしのお味噌汁 なかなか体力回復しなかったから、とりあえずがんもとお味噌汁だけ作った。きんぴらって牛肉入れると美味しい。今日は入れてないけど。

何度も言っちゃう

Mステのしょこたんを眺めながらイヤホンでビクベン聴き、あ〜STORY OF THE YEARかっこいいなーーーっ!と思いふけていたpyoriです。こんばんは。 来日公演に激しく行きたいです。けどワンマンじゃないのね…イベント?う〜む。 * 22日の池袋の噴水広場ニュー…

煮込みハンバーグ

豆腐入り。肉が冷たすぎて手が凍傷になるかと思った…。それと最近のタマネギはとってもとっても目にしみる。涙ボロボロ〜

ほぇっ

ウィズ・ユービッグ・バンインディペンデントレーベル 2008-05-28売り上げランキング : 2803Amazonで詳しく見る by G-ToolsをWMPに取り込もうとしたら、表示されたアルバム情報がコレ。 えーーー。これって1集の情報じゃーん。 何故。なぜなぜなぜ。 何度入…

非常にだるい一日。

起きたらのぼせてた。 肩こった感じで頭もボーっとして目もシパシパして。 夕方甘いもの食べたら治った。元気出てきた! 甘いものの力って凄いよねー。 あ!今日ドーン・オブ・ザ・デッドやってた〜! 録画したした☆ 気になったから30分だけ見てお風呂へ。 …