渦巻き

  • 焼き鮭
  • ひじきの煮物
  • 串揚げ
  • 富山の蒲鉾
  • 冷奴
  • 小松菜のお味噌汁

ひじきは初っぱなから水入れすぎたせいで自動的につゆだくです。
鮭はご近所さんが丸々1匹ドーン!と貰ったらしく、必死でさばいてお裾分けしてくれました。切り身なのにめちゃめちゃ大きい。大きすぎてエグかった(笑)。何分焼いてただろ。20分は焼いてたはず。けど味はそんじょそこらのスーパーとは別格でした。まだ沢山あるんだよねぇ、どうしようかねぇ。
蒲鉾も頂きもの。蒲鉾の箱詰めの中の1つで、昆布蒲鉾って蒲鉾の中に昆布が入ってるのかと思いきや昆布で蒲鉾を巻いてる感じ?

衝撃です。昆布の粘りで糸ひく蒲鉾。
他の蒲鉾も楽しみだなぁ。練り物は毎日食べたい。