2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体重測定

今日はお休みだったので久々のお散歩&体重測定。 チョット前にも測ったなぁと思ったら、今月頭にも測ってた。 11月6日。 ケースに入れた瞬間、出ようとする禄子さん。全然じっとしてくれないから、正確な体重ではないかも。 当然散歩もさせたわけですが。 …

上野動物園&科博〜再び〜

先月末、私の誕生日がちょうど週末ということもあり、3日間有給を取りましたー。 1日目は車でバイク屋さん巡ったり大きなペットショップに行ってうさぎと戯れたり(ついでに禄のエサ買ったり。) 2日目は台風直撃で1日家… ←27号と28号が一緒に来たアノ日。 3…

模様替え

↑最近の待ち受け。美人さん(*´∀`) * 浮島の柱の下の吸盤を力づくで外して入り込むのが大好き禄子さん。 そんな禄子さん、最近やたら浮島に登るんです。上手く登れる術を知ったからか、水草をつたって上手く登ります。 しかし、可哀想なくらい狭い… 狭い… …

ご無沙汰すぎるご飯

麻婆豆腐とコロッケ 麻婆茄子やら豆腐やら納豆やら、いただきものの唐揚げやら。 きんぴらごぼうを作ってみましたー。材料は、刻んでセットになって売ってるやつで。 あとは 唐揚げの残り、ベーコンのソテー、焼き鮭。 彼の伯母さんに貰ったトウモロコシを茹…