2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腰トントン

朝5時頃、鈍痛で目が覚めてそれからしばらく眠れなくなってしまったから二度寝みたいになってしまって起きるのしんどかったわ。 そして夕飯の支度し始めた頃からじわじわ酷くなってきて、死んだような顔でご飯食べて*1今までごまかして過ごしてきたけど、無…

私はカボチャだけ。

天ぷら(母) カボチャの煮付け 焼き豚 煮付けと煮物の違いって何…?ええ、まあそんなかんじでカボチャを煮ました。 本当はメインは餃子だったんだけど、残り物のキノコとシーフードで天ぷら揚げたら思いの外多くなっちゃって、ヤメー。 焼き豚は昨日の残り…

ひまつぶしの殺人

ひまつぶしの殺人 (光文社文庫)作者: 赤川次郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 1984/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る【全337ページ】【期間:6日】 家族が泥棒、殺し屋・詐欺師・弁護士・刑事というあり得ない設…

予想外

予定に無かった箇所から整理を始めてしまい、本来片付けたかった所に辿り着いたのは正午。もう疲れた!と、残りは午後。今日も暑くないから2階にいても平気だわ。 一応片付けたけど、見た目あんまり変わってないような気もする。 一番変わったのは一番最初に…

実は期限が12時間程切れてます

きんぴらごぼう カレーコロッケ イカとオクラのネバネバ和え キュウリの酢の物 焼き豚 我が家で穫れたものとかお隣さんから貰ったものとか、とにかくキュウリが沢山あるからいつも酢の物…。 イカとオクラの和え物はクックパッドから。 レシピ→ イカとオクラ…

自らB級と…

静岡土産の「富士宮焼きそばふりかけ」。最初口にした時はなんとも微妙すぎて、ご飯じゃなくて焼きそばにかけたらいいんじゃない?って笑いながら話したりとあんまり食べてなかったんだけど、最近になってすごく美味しく思えてきた! もう残り少ないのが残念…

さすが。

[rakuten:osharewalker:10000028:detail] この!このページの服がどれもこれも可愛いーーー! さすがオシャレウォーカー。 今度また何か買おっと☆

頭から離れません。

オム・ジョンファ / D.I.S.C.O 9集(?)の時は凄すぎてちょっと引いてしまったけど、今回は可愛くて好き!ミニアルバムなんだねー。GDがft.してる曲もかっこいい。 [rakuten:s4life:10016546:detail]

プリティアは…

赤系ないんだね。残念。

巡り合わせ

帰りスーパーに寄ったら、昔のバイト先の先輩と後輩に遭遇。しかも立て続けに2人も。 1人はレジでバイトしてて、1人は買い物に来てた、お子ちゃま連れて。私がバイト辞めてすぐに結婚したんだっけかなぁ。20歳くらいで結構早かった気がする。 さあ、明日は部…

冷蔵庫の中の豆乳たち

初チャレンジのコエンザイムQ10(グレープフルーツ味)と五穀(小豆味)、そしてお馴染みのシナモン&チャイ。小豆味ってあんこみたいな味なのかな。とりあえず一つだけ買ってみました。楽しみ。 他に普通の調整豆乳とバナナ味も別棚にあります。 どんだけ好…

リメイク

焼き魚 ニラ玉 キーマカレー ヒジキの煮物 食べ始める直前にお隣さんから「ニラ玉にでも^^」と頂いたらしく、これは母がちゃちゃっと作った。 キーマカレーは昨日から余ってるミートソースに挽き肉とカレールーとマヨネーズを加えて。この作り方めちゃ美味で…

So Hot

バンバンジ〜♪ババンバンジ〜♪という謎な歌を大声で歌っている子供がいました。おそらくラジオ体操に行く子。そんなに食べたいのかな。 ワンガのあの子を見るたび髪を赤くしたくなる。しちゃおうかな。赤毛可愛い。昔は髪染めるっていったら絶対赤系だった。…

例の指

変色しておかしくなってきたから朝イチで病院へ。 朝イチといっても10時から診察の病院だから10分前に着くように行ったんだけど、既に大量の人、人、人。 結局呼ばれたのは12時前。診察は3分くらい。 11時頃からは冷房が寒くて寒くて。こんな日に限ってスカ…

煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ 刺身こんにゃく 右手でこねたから無駄に力が入って疲れた。両手使えないから形成は母が。 実は煮込みハンバーグってあんまり好きじゃないんだけど、4人分いっぺんに作るからね‥仕方ない。 それと。 昔は酢味噌の存在が意味不明なくらい嫌い…

イッテQアワード!

ばっちり録画よ〜。 だいすき、宮沢?笑 私はね〜、世界一透き通っている海の回が見たかったな。ソニンだっけ? 60mくらい先が見えるんだよね。あれキレイだった。

開き直り

あそこまで凄いともう大丈夫っていうか、記者会見場のフラッシュのように常に空が光ってるもんだから、怖さは徐々に薄れていきました。 で。 余裕出てきた私は何をしたかといいますと。 ケータイで稲光を撮影(動画)し始めたのであります。 数年ぶりにムー…

停電しそう

急に豪雨! なんだこの音。雨戸も突き破りそう。 雷ひどいす。酷すぎです| ̄ω ̄;| 光が…光が…(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT) 恐ろしい。 父が歩きで夕飯のおかず買いに行ったまま足止めくらった。刺身、腐る。

雨降って地か…

かなり蒸すーー! 出先から帰宅して、天上智喜やらヒョリちんやらジョンファ姉さんをウォークマンに転送。ピピピ。 ハングル読み込まないから編集にえらい時間かかった(w_w) ヒョリちんのCDはSONIC STAGEにはちゃんと入れられるのに、いざWMPで再生しようと…

こんな風景

賑やかだ。

叫 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/08/01メディア: DVD購入: 4人 クリック: 251回この商品を含むブログ (141件) を見るだいぶ前に半分見て、そのまま忘れてた。 ミステリーホラー?サスペンスホラ…

SU ZU SI I!!!

窓を少し開けておくだけで十分快適に過ごせた1日。昨夜中もお布団しっかりかけて寝たし、この辺は気温がちょっと狂ってるの、、か? 涼しいからぐっすり眠れるかと思いきや、指が気になって全然ぐっすり眠れず(小心者)。 病院行こうと思ったんだけど、親に…

Hyorish

ようやく届いたよ〜 [rakuten:yunisino:10009021:detail] 1万枚限定のLP版(中は普通のCD)。そしてもっと安く買いました。 写真集がめっさ可愛い。 U-Go-Girl

左手中指

爪の生え際から5mm程下にいった辺りがボコンと山のように腫れてる。

隅田川じゃないけど。

パソコンのファンが回り始めて30分。 一気に動作が重くなり*1なかなか表示してくれないから、ちょいと放置しとこう!と思ったら止まった。 そういえば今朝のはなまるカフェ、アツローだったんだよねー。録画しといたんだ☆見るの楽しみ。 明日も今日みたいに…

暑ーーーーー!!!!! 朝っぱらから部屋が32℃とか…。 連日の熱帯夜でさすがにぐっすり眠ることが出来ず、ぐったり。 今日は今年一番の暑さだというのに、そんな日に限って朝から食欲が無く→けど暑い→具合悪くなる、てな感じでした。午前中はちょっと暑いと…

雷雨の中で。

鶏のサッパリ煮 アスパラ サラダ マグロのたたき ナポリタン 手羽で作る予定が、冷凍庫に古い鶏があったからそれで。わたし的にはもっとお酢を足したかった(TωT) サラダに乗ってる赤い棒=カニカマは切るのが面倒で、そのままボンと乗せただけ。あは。我が家…

ダウン

野菜炒め、もやしとワカメのピリ辛ナムル、焼きサンマ等々。 ウナギが食べれる姉だけウナギ。 ナムルはレシピ通りに作ったんだけど、えらいしょっぱくて、しかも想像以上にごま油が凄くてあんまり食べれなかった。しょっぱいのはもやし足してどうにかなった…

stand up people

Stand Up People(DVD付)アーティスト: 天上智喜出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/07/23メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (3件) を見るすっかり忘れてて、日付けが発売の23日に変わった頃に注文して、早速さっ…

揺れ、長すぎ。

怖すぎだったんですけど(ノ_-)