2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの。

鶏のケチャップ煮 ポテトサラダ 久しぶりのケチャップ煮。 父が好きじゃないから頻度減っちゃったのよね。 父、偏食すぎて単純なおかずしか食べないから物凄く困る。

しお

コロッケ ひじきの煮物 私はクリームコロッケ。 と、うずらの卵の。 ひじき、ちょっとしょっぱくなっちゃった。

ブラザーフッド

ブラザーフッド スタンダード・エディション [DVD]カン・ジェギュ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-01-25売り上げランキング : 42099おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools二度目。 去年あたりからまた見たいなって思ってたらBSで放送して…

なんかいろいろあった週末。

金曜日の深夜にお姉ちゃんがいろいろあって、土曜日には39度近くまで熱が上がって、夜病院に駆け込む。 私はご飯を作りながら待ってたんだけどね(だから食べるの遅かったの)。 2ヶ月連続の(笑)インフルエンザの検査。 これは違ったんだたけど、血液検査…

遅めのご飯

野菜スープ 焼き餃子 野菜スープというのかな?ポトフというのかな? けどポトフってジャガイモ入ってたりするよね。 ジャガイモは入ってないから、じゃあ野菜スープってことで。 野菜とウインナーをコンソメ入れてスープにしました。 いつもより食べる時間…

ビーフシチュー

いつも煮込んでいるうちに水分がどんどん減っちゃって、だからどんどん水足すんだけど、それでもものすごくドロッとしちゃって。 シチューってそんなにドロっとしてるものでもないよねぇ。 なかなか難しい。 しかも今回使ったジャガイモがホクホク系だったら…

1408号室

1408号室 [DVD]東宝 2009-03-20売り上げランキング : 17346おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsオカルト作家である主人公(ジョン・キューザック)が過去に56人死んだというホテルの一室(1408号室)にチェックインしてから起こる怪奇現象を描いた話…

アルティメット

アルティメット [DVD]ビビ・ナセリ アスミック 2009-06-19売り上げランキング : 2708おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsまた見ちゃった〜 去年暮れに初めて見てから、合計3回目。 だって、かっこいいんだもん。 トランスポーター3の所に書いた通り“…

オムライス

もくもく

ほっけ 茎わかめの炒め物 きのこスープ 今回のほっけ、あんまり美味しくなかった(´・ω・`)

気分が優れない

ので、可愛い服でも見ようと思うよ♪♪ この前、こういうリュック背負ってる子見かけたー!可愛かったー! その子はパープルでした。 twoラインコットンリュックサック(¥2940) ★イーザッカマニアストアーズ★ こんな花柄パッチワークのリュックも発見☆ アソ…

蜘蛛と蝙蝠

都が悪性リンパ腫というニュース、、、ビックリした!!! 私が過去にファンクラブに入ってコンサート会場に何度も通うほど好きになったアーティストはJUDY AND MARYとSOPHIA、林檎ちゃん。 両方共10代〜ハタチちょっと過ぎあたりの頃。 当時ライブハウスに…

新しい味

春巻 切り干し大根の煮物 ニラのお味噌汁 いつも買っている春巻に、最近専用のタレがついててね、時々それで食べてる。 醤油ほどしょっぱくない、ちょっと甘めの酢醤油かな。 からしはいっぱいが美味しいね。

モノクロ

昨日デザインを変えました。 最近はずっと色味のないデザインだったから、一気にピンクに模様替え。 デザインはたくさんインポートしてるんだけどねぇ、結局使わないまま新しいの探してソレになっちゃう。

ナニゴト

昼前から吹き始めた風さんですが、夕方からまた昨夜のような暴風。 そして17時半前、それは起こった。 停電(´・ω・`) 今度は以前のようにブレーカーが落ちたわけではなくて。 風で電線でも切れちゃったかなぁなんて話してたら復活。 そして10分後、夕飯作っ…

暗闇。

すき焼きもどき かぼちゃの煮物 フライパンで豚肉・しらたき・ネギを砂糖、醤油などで炒めたもの。 自分で作っておいてなんだけど、美味しすぎる、コレ。 本当は10分くらい置いてしらたきに味がしみてから食べる予定だったんだけど、停電のせいで何度も中断…

タガメはバナナの味がします。

お客様が来る前に*1まっすぐな男最終回を見た。 最後までアツイ男だこと(´ー`) 途中で止まってた科学くん最終回も最後まで見た。 田中さんタガメも食べてたんだ!茹でて中ほじほじして、、、こんなこともゴールデンにいったら出来ないんだろな。 昨夜は朝ま…

ドラマの話

前回も最終回間近に傍聴マニアの話を書いた気がする。 えっと。 1月からは、まっすぐな男とブラッディ・マンデイを見てました。 ブラッディ・マンデイは前回とっても面白かったもんね〜。だから見てます。 いつも録画してみてるからさっきの最終回は見てない…

増刊号だった

Used Mix増刊 どもっ、武智志穂です。 2010年 04月号 [雑誌]ベストセラ-ズ 2010-03-10売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsたまにブログ読んでるの。 可愛いやぁねぇぇぇぇ。 本を出すっていうからきちんとした本なのかと思ったら、雑誌の棚…

メインか、おかずか。

焼き鮭 五目焼きビーフン ナスのお味噌汁 ビーフン大好き。 ビーフンって主食?おかず? どっちでもいけるよね。

チェンジリング

チェンジリング 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]ジェネオン・ユニバーサル 2010-01-22売り上げランキング : 690おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsだいぶ前に見ました。 アメリカで実際にあった話というから驚きだ。 警察は違う子を連れてきちゃった…

トランスポーター3

トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]角川エンタテインメント 2010-01-15売り上げランキング : 523おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools彼がこのシリーズ大好きで、一緒に見た。 初めてで、いきなり3。 1と2見てないのに大丈夫なのか聞いたら、話…

なんだか安いよ。

出た。Zootieのロング丈カットソー。 無地Tシャツは何枚あっても困らないものね〜 もちもちAラインチュニックカットソー(¥777) ワンピースとインナーがセットらしい☆ ドレープな服いくつか持ってるけど中に着る服に悩むこと多々ある! 手持ちのインナーと…

歯week

月曜・火曜・水曜と歯医者。 月曜日は以前書いた通り、麻酔して歯茎切った。 前回の麻酔は歯医者に駆け込んでそのまま麻酔して神経取って‥って緊張する間もなく過ぎてしまったけど、今回はちょっと緊張した。 しかも! くるなくるなと念じ続けていた生理が当…

私は違う。

牡蠣フライ ほうれん草と卵のスープ 私はハムステーキ。 お腹空いてたからご飯作り始める前にウインナー食べちゃって、ちょっと失敗(似た味だったからね;)

パストラミ

スープ餃子 パストラミビーフのサラダ 菊の酢の物 二度目のパストラミビーフ。けっこうスパイシー。何もつけなくても、つけても美味しい。 ので、今回はマヨネーズをかけていただきました。 マヨネーズだとブラックペッパーの風味がまろやかになって、これま…

歯に優しくない

大根&豚の角煮 麻酔治療をしたばかりの私にはちょっと食べづらいくらいの硬さのお肉があったりなかったり。。 大根がトロトロで味がよくしみてて美味しかった〜 この味付けの大根は、1本丸々食べれそうなくらい好きだわ。

1本2週間。

昨日、冠をかぶせて歯の治療が終わった。 …一本だけ。 もう片方にも一本あるらしく、月曜日からそっちの治療の開始です。 しかも、また麻酔して少し歯茎切るって言われました。 うわーーー。想像すればするほど怖いから、何も考えないことにする。 というか…

貧眠診断

というのをやってみました、ここで。 わたくしの結果は・・・ 工事中でも会議中でもどこでも余裕で寝れちゃうタイプ(・∀・) 幸せモノです。

新味

回鍋肉 牡蠣のベーコン巻き 春雨サラダ 回鍋肉はいつもと違うメーカーの。 おぉ。こっちの方が美味しい。今までのは私好みじゃなかったんだね。 油はお肉から出たものしか使ってないから、ちょっとヘルシー。 じゃないと、中華って油すごいんだもん。