2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デパ地下多し。

昨夜のお弁当は久しぶりに少しだけ彩りがいいです( ̄m ̄*)卵入れるだけで変わるね。 もやし炒めと炒り卵、そして鶏の照り焼き! こちらで見つけました〜♪ こってり照り照りっ!◆てりやきチキン◆ by komomoもも めちゃめちゃ美味しい〜〜><* 残ったものの…

今朝の禄

この状態からガラスに両手をついて上を向いて、私を見上げてる姿が非常にかわゆい(*´∀`)

買い物三昧

昨日はam4時半に帰宅。 …もう今朝みたいなもんです。仕事で、あれやこれやとやって、こんな時間。ひーーーっ。 そして9時前に起床。前回の休日もこんな感じの目覚めだったな。。。 朝ごはんとお化粧を済ませ(数時間前に落としたばかりなのに;;)向かうは…

23日〜今日のお昼

23日のお昼は、冷凍さぬきうどんを買ってきたのでシンプルにほうれん草と揚げ玉、ワカメで。あと切り干し大根。 夜のお弁当は焼きそば。 24日お昼はデパ地下で買ってきたちらし寿司やサラダを皆で突っつき、夜もデパ地下惣菜です。 柿安ダイニング 上海デリ…

エーハイムフィルター設置☆

来た来た☆45cm以下の水槽用定番外部式フィルター!エーハイム クラシックフィルター2211【関東当日便】...価格:3,999円(税込、送料込)私がいつも利用しているcharmは17時までに注文すれば翌日に届けてくれるので、水曜日さっそく組み立てました! ちょこ…

頭が回らない

昨夜、とういか今日は本来より3時間も遅く2時過ぎに帰宅(・ω・。)残業ってやつかなんなのか…。いろいろやって3時半にベッドに入り、7時前に目が覚めちゃった。。。さすがに本調子ではないなーー。 しかし今日は姉と母が朝から遊びに来ます!駅まで迎え行くつ…

21日・22日

お昼はまたしても冷やし中華です♪がんもどきも煮た〜。 夕飯は、実家で時々食べていたすき焼き風肉炒め(?)、豚汁、オクラ、きんぴら、キュウリの浅漬け等々。 しらたきに味がしみるように少し早めに作っておいたよー。あとはネギと豚肉。味付けは醤油砂糖…

凶暴説

ある日起きたら、、、砂利の遊び場が動いてる!!!動かしている!!! こんな大きくて重いものをどう動かしたのか。。。 こんな風に傾くこともしょっちゅうで、しばらくそのままにして遊ばせてみる。 直してあげたら居心地良さそうね(*´ω`*) しかしこの傾…

18日〜

18日のお弁当は、あるもの突っ込みました弁当。 お昼の残りの大根煮たもの、冷凍しておいた最後のカニ焼売、冷凍食品のカニクリームコロッケ、さつまあげ、焼きはんぺん。練りもの多し。 まさかのカニかぶりw…風味だけね(´・ω・`)ご飯がちょっと少なかった。 …

何事!?

昨日「既にカバが邪魔そう」って書いたけど、昨夜帰宅したら見事に落下してた(TωT) そして何やら視界が悪い・・・・・・・ なになに〜〜!水槽全体に白くモヤモヤしたものがついてる!!!夕方家出るときはこんなのなかったのに、一体何が起きたの!? 原因…

新居が…

この前朝起きたらすんごいことになってました。 …あれっ。本来水草が埋まっていた所に禄がいて水草落下。。カバも落ちかけてるっ(*_*) 何食わぬ顔で佇んでますけど、水草も砂利も落ちてマスヨーー。 「ナンデスカ?」 セットし直したら赤ちゃんの時乗ってた…

14日〜17日

土曜日は両親が帰ってからカレー作った★ 念願の、チキンカレー。前作ろうと思った時は前日に間違えて鶏肉全部食べちゃったからね。 じゃがいもは入れず、人参・玉葱・鶏もも肉・いんげんです。 食べたことないメーカーのルウでちょっと物足りなかったかも。…

東方神起@東京ドーム

16日に行って来ましたー♪ その前に。。。 土日のカレー、そば、担々麺、そしてこの日の朝のピザトーストがたたってか、朝食後から胃が痛い(´・ω・`)あまりよくならないまま家を出て途中でかなり早めの夕飯を秋葉原のBAQETで。パンがあまりにも美味しくて、一応…

イタズラっ子

最近になって時々砂利をくわえている姿を見るようになり『砂利を食べてしまうようなら撤去』というのをどこかで聞いたので迷わず撤去ーっ。 だいぶ殺風景になってしまったので再び緑を追加♪ うん、これキレイでいい!!掃除もしやすい、っていうか別に面倒で…

寒い雨

今日はお昼に両親が食料を持ってやってきました(・▽・) ドーンとこれ+お米。 ペットボトルをいちいち買うのが大変で、ちょっと高いけどネットでまとめて買おうかと呟いたら、ちょうど実家の方で安売り広告入って持ってきてくれた〜☆ あとはちょっと珍しいカ…

5日〜13日

だいぶ溜めてしまったわ。 5日のお昼はペペロンチーノ。 夜のお弁当は、焼きそば、野菜さつま揚げ、ミニトマト。 6日のお昼。 でた、失敗作\(◎o◎)/! 一応、カレーうどんです。なぜか、なぜか、普通に3分しか煮込んでないのに汁気がなくなった\(◎o◎)/!…

二度目の散歩と衝撃写真

金曜日にまた散歩させたー。 っていうかまたしても、掃除中に脱走ね。相変わらずゴトッとすごい音をたてて脱走してました。 ほっらたしにしてたらテレビ台の下に突進してって焦りました。あとはやっぱりカーテンの中がお気に入り( ̄m ̄*) 掃除した時にカバを…

満腹

あの(納豆ご飯)後、キムチとウインナーでご飯追加しちゃった! ので、もう少し起きてます(´・ω・`) えっと。 土曜日はお姉ちゃんが我が家に遊びに来て、お昼ごはん食べてからちょいと駅まで行って、そこから送迎バスに乗ってイオンへ!!春服を買いに。冬は…

ただいま

帰宅して、いろいろ済ませて、夜食の納豆かけご飯!正しくは納豆混ぜ混ぜご飯!うまーーーー。 ご馳走様でした。 明日は午前中からお花見!→実家に帰ります。

久々ヘナ

火曜日の暴風雨の日。お休みだけどさすがに外出れないしニュース見てるとなんだか怖いし、気を紛らわせるために久しぶりにヘナやることにした〜☆ サラッサラになったわ☆彡 ヘナって基本オレンジ色なんだよね…?だからちょっと黒系も混ぜているんだけどもっと…

ついにっ

REC3公開されるーーー! しかしあれだ。前の2作以上にグロそうだΣ(゚д゚lll) だって、公開される劇場がものすごく少ない!!!とてもじゃないけど渋谷とかまで行けないわ〜 「ケーキナイフをチェーンソーに持ち替えて」感染した人をザックザクなのかな(´ε`;)…

今朝見たニュース。

雑記なんて久しぶりに書く。ほんと雑記。 まずは雑記ではない方。 Raphael復活だってー!ビックリした。そうかぁ。華月が亡くなって13年。早い。そして懐かしい。あの日の朝、新聞みてたら華月の写真付きでニュース読んでビックリして言葉を失ったのをハッキ…

お大事に。

舞台、ちょっと行こうか考えていたので残念だけどチケットまだ買ってなくてよかったというかなんというか…スミマセン。単独事故ってことかなぁ。ブログなかなか更新しないと思ってたら、たまげました。お大事に!ケント。

水量UP

月末に水を一気に増やして水深8cm→13cmにアップ。 理由は禄を泳がせたいのとフィルターを縦置きにしたかったので、フィルターの最低水位を考えてこれくらいになりました。 いままではピンクの砂利ケースくらいまでしか水なかったもんねー。 おかげで、今まで…

2日〜

朝のうちスーパーに行ったので野菜のかき揚げ、蒸し鶏のサラダ、こんにゃくきんぴら、冷凍庫処分のための焼売とさつま揚げ。 もう冷やし中華並んでるよねー(*´∀`*)今度買おうかな♪ 3日のお昼は素麺と前日の残りの蒸し鶏のサラダ。これだけじゃ足りないから…

30日〜

30日の午前中、久しぶりに鶏肉と大根をぽん酢等で煮ました。煮詰めすぎて味濃すぎたからお湯足してつゆだくです(´・ω・`)あとは納豆、ししゃも、朝ごはんの残りのもやし炒め。 週末チキンカレーを作る予定だったのに、うっかりして鶏肉全部使っちゃったーー。…