水量UP

月末に水を一気に増やして水深8cm→13cmにアップ。
理由は禄を泳がせたいのとフィルターを縦置きにしたかったので、フィルターの最低水位を考えてこれくらいになりました。
いままではピンクの砂利ケースくらいまでしか水なかったもんねー。
おかげで、今まで登ったことがなかったピンクケースの上にも行ってくれるようになったよ♪




今までシャワーパイプを水の中に埋めていたことによって水面がバチャバチャ動かなくなり、油膜がたくさん発生してしまったので、きちんと上からシャワーを♪これにした途端油膜解消ーーー\(^o^)/

そして水深を深くしたことによって息継ぎもしづらくなるから、シェルターの脇にダイソーで買った石鹸置き貼り付けたっ!このアイディアはいろんな亀ブログを見て参考にしました。勉強になるわー☆

すぐさま興味を示し


時々ここでもご飯を♪
なんか顔必死だなーw

こうやってぶらさがり(?)けんすい(?)はしょっちゅうやってます。かわいいー(・∀・)



夜は夜らしく暗くしてあげてるんだけど、暗くするとシルエットが更にかっこよいのですー(*´ω`*)見惚れる。恐竜みたい!かっこいい!大興奮(;´Д`)



外部フィルターはまだ考え中。水を増やしたことによって汚れもそんなにきにならなくなるかな、、とか様子見中です。