2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ。

買いました。

18日のお昼。 たしか食欲がなかったから、たらこ焼きそばだけ。 夜はちゃんとしたもの食べないとと思って、コロッケ、ピーマンのじゃこ炒め、ウインナーさつま揚げ(甘辛く煮た)で。 昨日のお昼。 とんでもなく体に悪そうな色をした(笑)ナスの味噌炒め。…

素敵な恰好

ミシニって普通はどうやって寝るんだろ。。エサ食べる時の格好ってどんなんだろ、、とよく思う今日この頃。うちの子は二本足で立って食べます(・ω・。)そしてまた最近寝てる姿を見てない。鉢に戻ったのはほんの数日だったなぁ。いつ見ても大体ヒーターの近くで…

ばたばたばた

今日は友達がご飯を食べに来る(っていうわけじゃないけど)ので朝から鶏肉と大根を煮込み、野菜コンソメスープを作る。買い物にも行って細々といろいろ買った。家で使うマグボトルとか寒中見舞いのハガキとかほぼ全部ハンズで済んだ\(-o-)/マグボトルはな…

観たい映画

日々増えてます。たまに減ったりもしますが。全部は無理だろうから何観に行こうか絞らなければ。悩む。とりあえずメモ。 *1月* ヒミズ ロボジー マイウェイ 12000キロの真実 フライトナイト ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 *2月* TIME アフロ田…

しるしる、しる。

12日のお弁当はパスタと、お昼の焼き鮭の残り少しと冷凍の唐揚げ。この唐揚げ、甘酢みたいのがかかっててとても美味しい。セブンイレブンで買ったやつ☆ パスタはキューピーのパスタソースの素で、、何入れたかな、、、ウインナー・ほうれん草・エリンギ・ち…

仲間、加わる。

前から思ってたけど、、ガメラとも皆によく言われるけど、おじいちゃんみたいでもある。そんな生後約6ヶ月の禄さん。 ええーーっと。新たに仲間を加えました。 正面から。と、これくらいの大きさ。 ちょうど水面の下辺りになるかなぁと思って、エサ食べる時…

拾ってもらう

昨日は両親に車で迎えに来てもらって、近いけど大きな坂道があるが故に自転車で行くのは辛い大きな大きなイオンに連れてってもらいました♪ この後仕事あるし服はもういらないし、ほぼ食料品目的です。アリオ亀有のヨーカドーも凄かったけど、こちらも凄い。…

たまってる

一気に行こう。 9日の夜はファミマで蒸し鶏とピリ辛高菜の和パスタ。美味しかった〜!また見かけたら買おう♪混ぜてからの写真ですみません。 10日のお昼はビビンバのみ。確か足りなくてこの後何か食べた気がする。 10日の夜。お休みだったけど料理。いくら冷…

さてさて。

土曜日に買ったものたち〜。 まずはViSでショートパンツ。 そしていつもの靴屋さんでロングブーツ。 黒いの欲しかったのに、あまりの可愛さにすっかり忘れてブラウン購入( ̄m ̄*) だって、この後ろのコレ!!! 履き口のところと踵部分の編上げがめちゃめち…

怪しさ満載

昨日意を決して病院に行ってきた。背中の痛みの、ね。 入って「あ、失敗かも」と思った病院。。。古い…。建物はそこそこキレイなんだけど入ってみたら10数畳の待合ロビーの真ん中に教室にあったようなストーブがあって、それをコの字で囲む長椅子。ドアがい…

まさかまさかの。

正月明け、こっちに帰ってきてから鉢の中で寝なくなった禄。どこで寝てるのか、寝てる姿を全然見てなかった禄。。心配でたまらなかったのですが、さっき何故か斜めになっている水草を直そうと水槽に近づいたら、、、 この日『このまま今度は水草のとこ掘り出…

昨日のご飯

お昼はゆでうどん買ってあったから焼きうどんを。あとは焼き豚とオクラ、ごぼうサラダ。あー、ごぼうサラダ今日食べ忘れたなぁ。。今日までじゃなかったかな… お弁当は、お肉と玉ねぎ、人参、ピーマン、キノコ類を焼肉のタレで炒めたもの。と、冷凍の白身魚…

いつもここに居る

相変わらずこちらにいることが多いので、うんちがフワフワフワフワ……。普段全然いないところなら掃除が楽だからと石を敷いたのに、敷いた途端そこばっかり行くんだもんなぁw ヒーターに手をかけてます、よく。 数日前から甲羅にモケモケしたのがくっついて…

三連休

ではないけど( ̄m ̄*)カレンダー関係ない。けど元々土曜日はお休みだし背中も全然痛くないから予定通りお姉ちゃんがこっちに来て一緒にセールへ。 まずは私のお家でお昼ごはん。駅までお迎え行くついでにデパ地下でイロイロ買い込む買い込む。全部私のおごり…

ハート・ロッカー

ハート・ロッカー [DVD]ポニーキャニオン 2010-09-02売り上げランキング : 3159Amazonで詳しく見る by G-Tools年末こっちで借りて実家で観ました。 終始ずーっと緊張感があって、くつろぎながらっていう感じではなかった。そりゃそうか。すごい世界だ。 だー…

夕飯

背中も痛いし簡単にビビンバ、ごぼうサラダ、さつま揚げ、明太はんぺん、など。 まだ買ってない野菜とか、買い忘れた卵とか買いに行きたいなぁ。

(≡д≡)

朝洗濯してたら背中の痛みが酷くなり生理痛も始まるはでダウンー。仕事お休みしちゃった。昼過ぎにノーシン飲んだけど、お腹には聞いたけど背中には効かず。けど横になってたせいか少し良くなった気がして、調子乗って水槽の改造をしたら、、、夕方から痛み…

ただいま

昨日の夕方帰って来ました。んで、すぐ水槽立ち上げて禄ちゃん放してから仕事ー。 12月頃からあった背中の違和感が年末に痛みに変わり、ここ数日なかなかしんどくて座ってるのも辛いです。困った!思い当たることが幾つかあるようなナイような。仕事にも差し…

2012年

大晦日の午前中に禄も連れて実家に帰って来ました。段ボールにカイロを詰めて電車の中でも何度か姿を確認し心配で心配でけどなんとか無事に家に到着し元気です♪ ヒーターもフィルターも水槽も家にあるもので、父は砂利も敷いて随分前から準備してくれててヾ(…