仲間、加わる。

前から思ってたけど、、ガメラとも皆によく言われるけど、おじいちゃんみたいでもある。そんな生後約6ヶ月の禄さん。


ええーーっと。新たに仲間を加えました。

正面から。と、これくらいの大きさ。

ちょうど水面の下辺りになるかなぁと思って、エサ食べる時なんかいつも変な格好だから足引っ掛けたりしてくれたら嬉しいなと買ってみたよ。


さっそく遊んでくれました。やーーーん(*´ω`*)
しかし陶器製でツルッツルしてるから、ツルッツル滑ってました。がむばれ。

ご飯を食い散らかしてる瞬間ですw

そして、一緒に新しいエサを買ってみました。前から気になっていたカメプロス。水の汚れとニオイを防ぐそうです。今あげているエサよりも小さくて、半分にパキッと折るだけで丁度いい大きさになるのであげやすいです。しかもバクバク食べてくれるー。赤虫同様とっても美味しそうな香りがします( ̄m ̄*)

新しいニオイに惹かれて早速ご飯の場所までやってきた禄さんが写り込んでますよ。

ぬーーー。可愛い。