2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

18巻だけ読んだ

うわわわ。 下に書いた19巻裏表紙のアノ文、全部は目に入ってなかったみたい。 なので、活動停止理由にビックリ!!! シンちゃん・・・(´;ω;`) それと未来(今が過去っていう見方もあるけど)の話もどんどん進んできた。けどナナが姿をくらましたことくら…

フラミンゴ

午前中は今にも落ちてきそうな黒い雲に覆われてました。 右の写真にチラリと写り込んでる「メヒコ」。 前にテレビで見た記憶があるんだけど、メヒコってチバラキくらいにしかないんだっけ? ここにはフラミンゴがいるんです。ほら。 本物だよ、本物。 このお…

私の部屋はナースセンター

今朝は朝食を食べながら(また)「家庭の医学」とにらめっこでした。 なぜなら、母がタイジョーホウシンらしきものになりまして。 金曜日辺りから体が痛み出したみたいなんだけど、ついに発疹が出たんですよ。で、痛くて眠れなかったっていうから皮膚病のと…

18巻はラスト一冊

エンターキングには17巻までしか揃ってなかったものでして、結局本屋さんで買っちまいました。 帯付いてないのってなんか違和感あんね。 げ。 今19巻の裏表紙の文が一瞬目に入ってしまった…18巻読んでないのに……活動休止て…(〇o〇;)NANA―ナナ― 18 (りぼんマ…

アメダス

GPS使ってヤフーで明日の天気チェックしたついでに雨雲の動きってのも表示してみたんだけど… なにこれ。 千葉は千葉でもどこがどこなのか全然分からない。 とりあえず全地域雨雲に覆われてるってことだね。 おやすミ。

アメデスネー

昨夜は1時間で*11巻とちょっとしか読めませんでした。漫画のわりに文字多いもんなあ。 本当に読んだのかってくらい記憶になくて面白い。今日は大雨だから、明日18、19巻買ってこよー。 19巻はまだ発売されたばかりだけど置いてあるかしらね、古い本を扱って…

今宵は

NANAを読み返しますよ! とりあえず14巻から。 では、始めます。

サッカーの裏番組

どーしても見たかったから部分的にチャンネルを回してしまいました、オーラの泉に。 見ないわけにはいかないじゃない。龍平さんのお母さんだし、優作さんの奥様だし。 兄弟二人の写真が並んだ時、思わずヒーッてなりました。かっこよろしくて。「家にイイ男…

日スタ

J1再開。河合も怪我から復帰。 マツは・・・ 坊主になってた(*゜∇゜)ノ あの頭久しぶりだね。気合い入れたね。若干他の人とかぶってて、見つけにくい時があったりなかったり。 私が観るゲームでは必ず小宮山が決める、というジンクスが今回崩れ去りました。 …

や和らか

家にサンプル一式があったからボディ乳液だけ拝借してきた(^∇^) マツキヨのオリジナル化粧品なのかな。 …くっっっさーい!!! な、なんだこの匂いは。これが酒粕発酵エキス?あんまりいい香りではないね。。 液がサラッサラだから少量でも伸びがよく、臭い…

紫陽花

八重の紫陽花。 紫陽花じゃないみたーい☆

ダンテズ・ピーク

ダンテズ・ピーク [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2002/09/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る山が噴火すると言っているのに上司が信じてくれなかったり、山に住んでるお婆ちゃ…

備忘録

7月3日(木)18:00〜 えいたわーくす。

あるかなー。

古いCDってレンタルで扱ってなかったりするから、どうしようって感じです。置いてあるかなぁ。聴きたいなぁ。無かったらどうしよう。そして借りたいものはどうやらCCCDらしい。面倒だなこれ。

4月に逆戻り

17℃ってねー、、、寒い。 そして力が入らない1日。 だるいんだか眠いんだかよく分からない。多分後者。午後はだるだる。もう寝よう。 昨日近くにサークルKサンクスが開店していろいろ安かったから、から揚げとフランクフルト食べときました。ほぼ半額。すご…

言われて気付く。

赤ちゃんのルミって名前。ルカの「ル」とミチルの「ミ」。タケルの「ル」でもあるみたいだけど、宗佑のソの字も入ってないんだねってこと。 HPの裏サイトが更新されてるって聞いたから見てきた。クランクアップの写真とか追加されてた。 あれ気付かないよね…

蘇える金狼

蘇える金狼 [DVD]出版社/メーカー: PI,ASM/角川書店発売日: 2000/12/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (59件) を見る探偵物語とはガラリと違う役柄。というか私はこういうハードボイルドなイメージしかない。 2時間超えは長い。…

痛いんですけど。

朝チクチクとお裁縫やってたら親指の腹をブスッと刺してしまいました。 この前デニムいじった時も何度も刺したし*1特に気にせず過ごしてたんだけど、夕方からズキズキと痛みだしてきた… 棘が刺さった時みたいに痛い。腫れてる。 ばい菌でも入っちゃったのか…

電話で思い出した件。

ちょうど1週間前でしょうかね、深夜2時半の停電事件。 結局3時20分くらいには東京電力のお兄さんが来てくれたんです。お兄さんっていっても結構若い人だったな。私と同じくらいかもっと下か。声だけだと中学生みたいだった。 深夜3時に知らない人が家にいる…

KING

[rakuten:book:12969673:detail] 一番最後のページの、3人の背中がすごく良かったなぁ。 永山くん、龍平さん、新井くん。3人とも繋がってた。元を辿れば青い春。青い春を見て新井くんが好きになって、DVD買って毎日のように見てたら龍平さんも好きになって、…

カボチャのおやき

ホットケーキミックスに裏ごししたカボチャと豆腐だけを加えたおやき。好みでメープルシロップをかけて。 私は普通のホットケーキみたいにマーガリンを乗っけて食べるのが好き*1。今日は蜂蜜*2とマーガリンでいただきました。 最後の一口になって写真思い出…

どーでもいい話

下の「視聴」で思い出した。*1 日曜日に市長選挙がありまして、当然ですがそれまで選挙カーがぐるぐると走り回ってたんです。イヤでも耳に入ってくるじゃないですか。 そんな時、うぐいす嬢が立候補者の名前を思いっきり間違えました。 本当は「○○ツカサ」っ…

MXPX

帰ってきてからテンション上げるために(具合悪かったし)MXPXのMD聴いてたんだけど、アルバム名も曲名も入力してないから、どのアルバム聴いてんだか全然分からない。 どれだと思いますか。 ・ ・ ・ ・ あ、これだこれだ。Ten Years & Runningアーティスト…

ぐだぐだ

10時、我慢も限界に達したから数ヶ月ぶりに鎮痛剤を飲む。 10分後すぐ楽になるも、体のだるさは消えてくれない。お昼食べて元気になるが薬が切れ始めてまた不調。夕方復活。夕食前また悪化。バカ殿見ながら夕飯食べて、今元気。 という1日でした。はぁ疲れた…

最近作ったもの

ジャガイモを摩り下ろして生地に混ぜ込み、更に細切りにして具としても使ったチヂミ。 電子レンジで作ったポテトチップス。 スイートポテトのカボチャ版・スイートパンプキン。 ジャガイモを30個くらい貰ったから一気にたくさん使えるレシピを調べた結果、ま…

収穫

大きい〜! 左が冷蔵庫に入っていた、お店で買ってきたやつ(^ω^) やたら白く写ってるけど、ちゃんと緑です。 今朝はカラスが半端ない!! 家の後ろ(ゴミ収集所)に30羽くらいいるよ!臭い〜〜〜 さっき誰か追っ払いに来たから近くの森に行ったけど、それで…

解禁

3集がついに。 かわええー。楽しみだ。

7月号より。

INROCK (イン・ロック) 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: イン・ロック発売日: 2008/06/13メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る昨日寝る前にSPのとこだけ読んだ。随分変な日本語覚えたね…w んで、ジェフがパパになったなんて知らなかった…

貸し出し

この前韓国おでんくれた方、新大久保行ったくらいだからドラマとか好きみたいで。 父「うちの娘もスカパーでよく見てるよ」 おでんの方「うわ〜、いいなぁ〜!」 ってなったらしく、この度いろいろ貸すことになりました。 バラエティーも見たいらしいし、レ…

寿命

FAX送る時も受ける時もコピーする時も、何かの呪いかのように入ってしまう線。 どんなにクリーニングしても、試しにインクリボンを新しくしても、ダメなのです。 買ってからちょうど10年だそうで。うん、がんばったね。買い替え時だな。