電話で思い出した件。

ちょうど1週間前でしょうかね、深夜2時半の停電事件。
結局3時20分くらいには東京電力のお兄さんが来てくれたんです。お兄さんっていっても結構若い人だったな。私と同じくらいかもっと下か。声だけだと中学生みたいだった。
深夜3時に知らない人が家にいるってのはとても妙でした。
結局漏電だったんだけど、家の外やら中やら歩き回って原因を探っているうちに停電が直ってしまったのです。なので、よく分からないまま終わってしまいました。虫なんかでも漏電になるし、とにかく直ってしまったから電気屋さんに来てもらっても原因究明は不可能、と。
そんなこんなで空が明るくなり始めた4時頃にブ〜ンと帰ってゆきました。
そんで。昨日、その方が「その後どうですか?」と親切に電話をかけてきてくださったようで。
さすが東京電力さん。真夜中に呼んでもお金とらないし、親切だし、、、他思い浮かばないけど、うん、ありがとうございました。