2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

26日〜29日

26日の夕飯。残りの大根と挽き肉のとろ〜り煮。煮詰まってすごい色になってしまったので水をだいぶ加えました(-.-;)あとはキャベツサラダとメンチカツ、お味噌汁。 27日のお昼は職場でカレーうどん。夜はビビンバ、蓮根のきんぴら、残りでみすぼらしい(笑)…

乗り切った。

月曜日の夕立は凄かった。ちょうど家を出る時間辺りが怪しそうだったから酷くならないうちに出てしまおうとしたんだけど予想以上に雨が降り出し、けど「まだ行ける!」と玄関を出て自動ドアを出て次のドアを開けよう…ってとこで物凄い土砂降りと雷鳴轟く…。2…

1月〜3月

の買い物リストです(゚∀゚) まずは去年買った日傘と同じw.p.cの傘☆ そして大好きなセレクトショップで 胸元がキラキラしたシンプルなキャミソール ヘアゴム もひとつ、一目惚れしたバッグー! なんと4wayです。 何にもしてないのがコレ。 脇のファスナーを開け…

さっき帰宅して。

どーにもこーにも納豆ご飯が食べたくなり、小鉢に冷凍ご飯入れてチンして、そこに納豆とタレとキムチ入れてご飯ごと混ぜ混ぜ。 納豆最後の1パック。あーー今日買い物行ったのに、やっぱり買ってくればよかったなぁ。 それにしても、甘い野菜ジュースとは合…

22日〜26日

22日のお昼。温かいうどんと茶碗蒸し、ひじき。 夜は、昼間作っておいた大根と鶏肉のポン酢煮、焼き鮭、もやしのお浸し、キムチ納豆、お味噌汁。 酸味を強くしたくてお酢を足してみた。けど味が薄くなったらイヤだからポン酢とお水も足して、、なんだか結局…

20・21日

週末はゆで麺だのカップ麺だのばっかり食べてて胃が絶不調(ノ。-ω-)ノ 20日のお昼は職場でカップうどん。夜は3時間残業で20時帰宅。 ざる麺ってのを食べました。キムチ納豆とキャベツサラダを添えて。 ちなみに前日のお昼もこれの素麺バージョンでキムチ納豆+…

お鼻

鼻の穴が可愛すぎるから撮ってみようと連写。 きゃあ可愛い。 ち、ちかいw ひょこっと(*´ω`*) もう鼻のことはすっかり忘れてます。。 最後。引き。 この前睡眠中のお尻を激写。 尻尾丸めて右足もピヨンてなっててかわいかった(*´∀`) まあよく写ってません…

14日〜19日

14日のお昼。冷やし中華です。キュウリしかなく、仕方がないので冷凍のほうれん草をきもーち乗っけた。実に青々しい。 お弁当はコロッケ、野菜炒め、左端の…根菜マヨバーグかな。この前ついにお弁当用のソースを買ったよ〜。 15日〜16日の午後は実家で過ごし…

ついに。

いま外で水道局の放送流れた。 12時から断水だ><。 一応お風呂に水溜めておいてよかった… いま急いでお湯沸かしてお蕎麦ゆでちゃう!お湯沸かしちゃう! あと何をすればーーーー。

ホルムアルデヒド

実家の方は昨夜から水の出が悪く、ついに断水に。 9時前に市民課から断水メールが私のところにも届いて、10時から断水って言ってたのに30分も早く始まったらしい。 この辺も時間の問題かなぁ。 実家の近所の浄水場が基準値超えてるみたい(・ω・。)そんなこん…

長い金曜日

終わった。ただいま。4時半に職場を出て、ベッド入りました。 うぐーー。 アロマの香りを嗅ぎながら、10時くらいまで寝れるといいなー。全然眠たくないけど。

無事に。

ニック・スタールって「BULLY」のあの人でしょ!?

グロテスク

さっき電気に1,2cmくらいの小さな蜂のようなものがいたのでシュッとスプレーして確かにラグの上らへんに落ちたんだけどどこを探しても見当たらず、またどっかいっちゃったのかな〜〜なんて思っていたら。 フと目に入った禄が水底に沈んでいる黒い物体をムシ…

帰って来て

お腹空いてるわけでもないのにお茶漬け食べる私。

どんまい

疲れた!もうだめだ。体が痛い。数日前からけっこうしんどいぞ。背中と肩こりで緊張型頭痛ってやつが数年ぶりに襲ってきたーー。今日は気をつけて仕事の合間もストレッッチしてたから平気だわ。マッサージクッションでもだいぶ楽になるけど、次の日帰ってく…

今日のお食事

職場でお昼。 キムチ味噌ちゃんこ風ラーメンと、小さなオニギリとおかず持ってった。 夜。クッタクタのヘロヘロで帰ってきたけど、そんな時こそしっかりご飯!今日は午後の休憩でお菓子を食べなかったからお腹ペコペコー! 中華で揃えてみた。 チャーハン、…

10日〜12日

10日のお昼。インスタントの味噌ラーメン、この前も作った鶏の照り焼き、がんもどき。 夜のお弁当は鶏やらがんもを詰めたもの。お昼食べ終わったら急に雲行き怪しくなって急いで準備をして家を飛び出したのでした。 11日のお昼は素麺を茹で、オクラとさつま…

季節の変わり目

今朝珍しくシェルターの中でジッとしてるもんだから、もしかしてと水温計を見たら20℃ちょっと。あちゃーちょっと低いかな、とお湯を足して暖かくなってから切っていたヒーターのスイッチを入れました。ら、元気元気♪ んで、やっぱり寒いのかな。今日はヒータ…

不安定

家にいるのが怖くて2時間早く職場にきました。 来るときはまだ普通の弱い雨だったけど、いまヒョウがやばいよ〜〜〜 こんな長い時間ヒョウ降ってんの初めて見た。 母から来た写メによると、実家の方は雪が降ったかのように、ヒョウで一面真っ白だった(◎o◎)

6日〜9日

6日の夜は仕事終わってそのままスーパー行ってお寿司ー!!! いつもよりちょっと高めのしか入ってなかったけど、白いの…なんだっけハゼじゃなくて(笑)そう、かわったネタが入っててボリュームいっぱい☆隣のは50円の野菜コロッケ。夜行くとほんと安いねー…

買いすぎて反省。

昨日は前々から欲しかったロングカーディガンとLIVEで履くスニーカーを求めて駅ビルへ〜。 の前に、ちょっと前に買った激安な服たち。 全部レイカズンです。しかも!えっと、しまむらみたいな感じの安いお店に行ったら何故か奥の方にレイカズンのコーナーが…

2日〜今日

2日のお弁当は焼きそば、唐揚げ、、、、根菜類が混ざったマヨハンバーグ、かな。 3日のお昼。 お蕎麦茹でた。あとは鮭を焼き、大根と豚肉をオイスターソース等で煮ました! 大好きなレシピ本syunkonカフェごはん (e-MOOK)山本 ゆり 宝島社 2011-04-07売り上…

きつい。

昨日は生理痛で一日しんでた。なんなの!ってくらい薬が効かなくてダメかと思った。飲むの遅かったかなー。効くまで1時間半唸ってた。薬のんで30分くらい経って何故か痛みが強くなってグッタリ。だいぶよくなったと思ってお昼作ったらまた痛くなって気分も悪…

あのチケット

土曜日に頑張って取ったチケットはこの人達でーす☆ ONE OK ROCK♪ も〜〜〜〜〜念願の♪♪♪ 完全感覚にハマった2年前から、ようやくLIVE行けるーーー!ちょこちょこライブ情報見てたんだけど、5月からワールドツアー始まって、その1,2日目が新木場だったのです…

29日〜1日

29日の夕飯。どうやら暑かったらしい1日。帰宅したら部屋がムンムン。そして12分間うどんを茹でてキッチンが凄い暑さに。部屋のドアを閉めて窓全開にして涼みつつ料理です。が、シャワー浴びた後なのに汗かいちゃった; そう、12分のうどん(笑)を実家から…

新宿御苑

昨日は10時出発で新宿御苑に行ってきた〜 秋葉原方面のTXって初めて乗ったなぁ。秋葉原に着いてからJRに乗り換えるまで5回くらいエスカレーターを昇り、ようやく地上に出てJRの改札入っても2回エスカレーターを昇り、10分くらい歩いた;遠すぎて笑っちゃうw…