22日〜26日

22日のお昼。温かいうどんと茶碗蒸し、ひじき。



夜は、昼間作っておいた大根と鶏肉のポン酢煮、焼き鮭、もやしのお浸し、キムチ納豆、お味噌汁。

酸味を強くしたくてお酢を足してみた。けど味が薄くなったらイヤだからポン酢とお水も足して、、なんだか結局いつも通りのレシピの汁が多いバージョンになっただけw
大根買ってから少し日が経ちすぎていたせい(?)でなかなか柔らかくならず、沢庵食べてるみたいにポリポリでしたwけど美味しかった☆この味大好き♪


23日のお昼は昨日の残りの大根、納豆、ジャージャー麺

お弁当は大根の煮物(ラスト!)、レトルトの照り焼きハンバーグ、炒り卵、ミニトマト

そうそう。この前買った十八穀米。先週実家に帰ったら十六穀米がたくさん残ってるっていうから全部貰ってきたよー。実家でも元々私しか食べてなかったからね。なので十八穀米はもうちょっとお預けです。


24日のお弁当は焼きそば。水に浸しておいたもやしから酸っぱい匂いがしたので使うのやめた!w



25日のお昼。午前中買い物に行ったので、冷やしラーメンってやつと、蓮根のきんぴら。



昼間父が仕事でこっちに用事があったから少し会ってね、デパ地下で750円のお弁当買ってもらった(*´∀`)
炭火焼きどり重、ってやつ。

しいたけ、ナス、パプリカ、ししとうも入っててとーっても美味しかったです♪ご飯はおこわでした。
あと、前々から気になってたまい泉のコレも☆

小さいのに中身はずっしりです。これで120円とか。安いねー。黒豚だと一気に180円くらいになってた。



今朝は珍しく朝からチャーハンなんぞを作った。ピーマンとウインナーともやし刻みました。

お昼は明太子スパゲティ♪久しぶりに食べたなぁ。