2014-01-01から1年間の記事一覧

でこでこ

がんも、野菜炒め、焼き鮭。 彼ががんも好きじゃないって知らずに大きいの2枚煮ちゃったから、私一人で2日かけて食べた。もうしばらくいらない(-.-) ロースカツ買ってきた〜(*´ω`*) 2枚買うのは予算オーバーだったから冷蔵庫にあったお肉で生姜焼きも。 び…

あれよあれよと。

今日二次面接に行って。 無事仕事きまったーー! 探しても探してもなかなか無くて諦めてはまた探して、、、そんな中ようやく見つけた前職と同じ仕事! 同じ仕事とはいえ不安はいっぱいです。ホテルの規模も前より大きいし。 実際に働き出すのは今月末くらい…

クックパッドさまさま

今回は予め決めておいた一週間分の献立が雑だったから既に食材不足気味(´・ω・`) 昨夜は冷凍しておいた半袋分の鶏団子をなんとかキャベツでかさ増しして、巻かないロールキャベツ。 キャベツは先に5分くらい茹でといた。 調味料はコレを参考に 圧力鍋で簡単♪…

むふふ

あれからさっそくアプリを入れて、軽くデコった(*´ω`*) 年末あたりからiPhoneのロック画面壁紙になってる写真をデコデコ♪ 今朝お尻をぱちり(*´∀`) キュゥゥゥゥン(*´ω`*)

意外と買ってるかもリスト

税金貧乏(笑)で買い物をセーブしてたここ1,2年。 最近思い返してみると最近ちょこちょこ買ってるわ。冬の終わり、というか春先にセールで。 左のキレイな青ニットはINDEX。右のカーディガンはSHOO・LA・RUE。 一番左は、これまたSHOO・LA・RUEにて。胸辺り…

どんより。

チョット前まで不安定な天気。 暑かったり涼しかったり。 今日は半袖だと寒いくらいだったからカーディガンを羽織って。 向かった場所は浦安市。 浦安の某ホテルに面接に行ってきた。 浦安といえば。 そう。ディズニーリゾートパートナーホテル。その中の1つ…

死亡推定時刻

彼がアメリカに行ってる間に読もうとお正月に実家から数冊持ってきた中の1冊。 全く読むこと無く、今になってようやく読んだ。 7年ぶりです。 以前読んだ感想は→ ★ さすがに7年も経つと大まかなあらすじくらいしか覚えてなくて楽しく読みましたー。暇人っぷ…

就活

今月の頭に面接行った所。 ズバリ歯科助手だったんだけど。 親会社があり先生も雇われの身らしく、人事は上の人が決めるということで面接というより仕事の説明だけされた。 まず3つ、汚い、危険、キツイ。 口の中は汚いし気持ち悪いですよ〜、入れ歯なんて最…

食う寝る食う。

昨日はペットショップに禄子さんのご飯を買いに行きましたー。 前はcharmで買っていたけど、最近はお店で買います。送料を入れてもCharmの方が安いんだけど、行きつけのお店はなんといっても、、うさぎやらフェレット放し飼い!!!なのです(*´ω`*)ネコちゃ…

京成バラ園

5月26日。 八千代市にある京成バラ園 ローズフェスティバルに行ってきたー♪ 最寄り駅である八千代緑が丘駅は駅前にもバラが植えてあってすごくキレイ。うちの地元より都会だわ〜(・▽・) 予め北習志野駅の窓口で東葉高速鉄道の往復乗車券付き入場券というもの…

新宿御苑

京成バラ園、の前に。 GW真っ只中に行った新宿御苑。 2年前?同じ時期に行って以来です。珍しくお天気が良くて、しかもみどりの日ということで無料開放されていて人がいーっぱい! つつじ目当てで行ったけど少し遅かったから結構花落ちてた。だから写真には…

ぼちぼち

求職活動しとります。家から近いってのもあって頻繁に検索しに行ってるんだけど、昨日になってハローワークのHPから検索出来ることを知りました(゚д゚) そんでそんで、昨日は紹介状を貰いに行ったー。 飲食業でもない全くの未経験の仕事だけど、どっちにしても…

去年観た映画…とロスト・アイズ

1年位前、映画好きのバイトの子にDVDをたくさん借りて見たー。 細かい感想抜きでリストだけ。 ショーン・オブ・ザ・デッド ちょうど宇宙人ポールの話になった時、↑の二人が出てるんスよ!! てことで、何度か見てる作品だけどこれも一緒に貸してもらったー。…

昨日は

八千代市の京成バラ園に行ってきたー。 去年行き損ねたので、リベンジ! 行くなら今です! ローズフェスティバルは6月15日までやってるけど、テレビ中継も最近よく見るし今が一番の見頃なのではないかと。 今でしょ!!!!!!!!!!本当に。 写真整理し…

おひさしー。

忙しくてパソコンやる時間もなく、、パソコン開く習慣もなくなりました。 ついでにスマホからの更新もよくわからず(´・ω・`) 彼は無事3月8日、2ヶ月半ぶりにアメリカから帰ってきました。 そして私はというと。 以前書いた通り、働いていたホテルが4月30日に閉…

体重測定

元気ですよーーー。 (多分載せてないけど)2月は282g。 そして5月21日の体重は〜〜〜 289g。 絶対300g超えてると思ったけどまだだったわ。 この後はもちろんすぐさま脱走よねー(*´・ω・)(・ω・`*) 脱走といえば!!! 3月頃だったでしょうか。 朝目が覚めて…

栃木 川治湯元温泉(前編)

今回の姉妹旅行。 2ヶ月前の12月18,19日、日光よりもう少し奥の川治温泉に行って来たー。 旅行の日前後は晴れだったのに、この2日間だけ雪マーク! またしても雨女が二人揃うと雨、、、ではなく今回は雪でございます。 お昼前に鬼怒川温泉駅に到着し、まず向…

栃木 川治湯元温泉(後編)

2日目。 6時起床。夜中目覚めることなくグッスリです(´・ωゞ) そして、もしかしてとんでもなく積もってるんじゃ!!! と期待してカーテン開けたらそうでもなかったです。 けどキレイ(*´ω`*) 最後のお風呂に行きまして〜、朝ごはん。 ご飯の写真は、早く食べ…

大雪

小学4年生の時に膝まで積もった時以来の大雪。 十何年ぶりってのはその時のことかなぁ。 降りだした日、というか翌日の朝数センチ積もっている日は早番で、徒歩出勤。 夜の200人超えのパーティーはキャンセルになり、ただでさえ出勤人数少ないのに数人で翌日…

撮って満足

まだ去年末、彼がいたころの、3つ。 彼が作ってくれたカレー+お惣菜のチキンカツ。 その残りでかれーうどん。 旅行から帰ってきた日の夕飯〜。 大好きな麺王にて、生姜焼き+無料チケットを使って半ライス。 半ライスで大きめお茶碗1杯だからちょうどいい!…

大往生

2月2日におじいちゃんが亡くなりました。 95歳でした。 心臓の薬は飲んでいたものの、他は元気でご飯もよく食べ、しかし動くのが辛くなってきたのとトイレが難しくなってきたので施設にお願いしようと申し込みをした直後の1月30日の夜に調子が悪くなりそのま…

なんやかんやで

彼がアメリカに旅立ってから明日で1ヶ月。 遅いような早いような。 この前朝起きて喉痛くて焦った。 昼間薬飲むと眠くて仕事にならないから夜まで我慢して、寝る前飲んだら翌朝治ってた。よかったー。 帰りの飛行機も決まって、アメリカから帰ってくるまであ…

休日

6日のお休み以降働き続けてようやくお休み! 結局前回書いたお仕事は体験だけしてやめましたー。友達に話すと多分店がハズレだったっぽい。他にもいい店あるんだろうけど、とりあえず他のバイトを2つ。 前に働いてたとこ、籍は置きっぱなしだったから休みの…

新年

寒くなったというのに全然食欲が衰えんのぉ。。。 今朝水換えしたら目を閉じて気持ちよさそうな顔になってた。しばらく。

2014年

新年1発目の日記です。おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年で何年目でしょうか?10年はいってないだろうけども。 そんなこんなで30日〜4日の昼まで実家におりまして、4日午後から仕事でした。 そんな帰宅前の3日、彼から衝撃的な知らせ…