大雪

小学4年生の時に膝まで積もった時以来の大雪。
十何年ぶりってのはその時のことかなぁ。


降りだした日、というか翌日の朝数センチ積もっている日は早番で、徒歩出勤。
夜の200人超えのパーティーはキャンセルになり、ただでさえ出勤人数少ないのに数人で翌日用のまたしても200人超えのパーティーの準備。電車が止まってしまいそうな人は先に帰って地元民だけで。どんどんどんどん雪が激しくなり、ホテルの窓から見える雪は上から下ではなく横から横、下から上、とだいぶ吹雪いている様子。
19時前に上がって、家が近所で仲良しのおばちゃんと一緒に帰ることに。
噂では聞いていたけど、裏の従業員出入口のドアが風でなかなか開かない!開いたと思ったら吹き込んでくる雪!そして改めて外を見てビックリ!ホテルの上の階からじゃ全然わからなかったけど、、、積もりすぎ!!!

線路を越えるために歩道橋を渡らないといけないんだけど、雪で階段の段差が全然見えない。ひーー。おそろしい。雪のある地域で生まれ育ったおばちゃんは一人サクサク歩いてっちゃって、私は時々手を引いてもらって歩いてました。とほほ。
そして最後の最後に暴風で傘折れた…。お気に入りの可愛い傘…。まだそんなに使ってないのに。。。住宅街まで出てしまえば風はそれほど強くなかったけど、ところどころで起こるマンション&ビル風で(T^T)
マンション着いた時↓。

黒のコート、デニム、ブーツ、が真っ白でございます。
傘さしてたのに髪も濡れてて、家着いて、なんでレインコート持って出なかったんだろう!!と超後悔w


そして翌朝も早番のため、いつもより倍の時間がかかるだろうと8時過ぎに出発。

猫ちゃん走って通り過ぎた。かわゆー。


膝ですよ!膝。膝までずっぽり。ひえーー。

朝早かったからまだ雪かきされてなくて、感動よりも歩くのが本当に大変で汗かいた。国道はタイヤでぐちゃぐちゃになった所と、雪が積もったままが交互にあって、滑らないようにチョコチョコ歩いては積もってる雪をまたぎ、、の繰り返しで5車線あるから信号青のうちに渡りきれないかと思ったわ。
この日も昼から入っていたセミナーがキャンセルになり、私が担当した宴会も人がなかなか揃わず40分遅れで開会。もともと4時間近くあった宴会だったから、始まる前からグッタリでしたw


数日徒歩出勤が続いたけど2連休も終わって今日久々に自転車出勤!
しかし明日また雪なの〜?(´・ω・`)
明日の宴会、1つは既に今日キャンセルの連絡来たみたい。早い。私は午後出勤。行く頃には積もっちゃうかな〜。はぁ…