撮って満足

まだ去年末、彼がいたころの、3つ。
彼が作ってくれたカレー+お惣菜のチキンカツ。



その残りでかれーうどん。



旅行から帰ってきた日の夕飯〜。
大好きな麺王にて、生姜焼き+無料チケットを使って半ライス。
半ライスで大きめお茶碗1杯だからちょうどいい!
うまうまー♪



ここからは一人ご飯。
もちろん滅多に外食もしないから作ってばっかり。レトルトもあんまり使わなくなったなぁ。


肉団子と白菜としめじをトロトロに煮たやつ。



ブロッコリーが安かったから、実家出て以来初めてブロッコリー買った。いつもは冷凍のやつ〜。
あとは肉と野菜を焼き肉のたれで適当に炒めた。



肉野菜炒めの残りと、れんこんのきんぴら。



クリームコロッケ(お惣菜)。



ひっさびさに作ったナポリタン♪
美味しい〜。数日後お弁当にも持ってった(*´∀`)



仕事帰り、まだギリギリスーパーやってる時間だから野菜だけ買いに行ったら、、ビンチョウマグロが半額だった(*´ω`*)

この日は予め中華丼にする予定だったけど、お刺身も食べたいし、、お刺身なら白いご飯も欲しいし、、で中華丼とは別にマグロ用の白いご飯も用意w

あと目玉焼きとお味噌汁とナスのお浸しの残り。食べ過ぎだわー。


久々のナスの香味だれ!
これ、彼に一度作ったら酢醤油の味がお漬物っぽいと言われ、それ以来作ってない。(彼がお漬物が大嫌いなのです)
惜しみつつ、残り半分のマグロも(´・ω・`)



そうめんちゃんぷるー。

ほんだしとめんつゆ、かつおぶしで味付けしただけ。


仕事終わってから仲良しの大学生の男の子とラーメン。浮気だわ〜w
ねぎ塩ラーメン。



フライパンで肉、かさ増しの肉団子、ネギ、しらたきを煮ちゃって、なんちゃってすき焼き♪



昨日の残りと、炒り卵、キャベツ+塩昆布+ごま油、冷やっこ

冷やっこの上にのってるのは、日光土産のコレです〜



クックパッドで見つけた、鶏肉と大根を味噌なんかで煮たよん。

もつ煮込みみたいな味。人参とかこんにゃくも入れればよかったなー。あと焼き鮭、冷やっこ。
そう!久々にむね肉じゃなくてもも肉買ったのよ。年末はむね肉も高かったけど、クリスマス時期?だったから?かな?w
もも肉やっぱり美味しいわー。むね肉は煮込むと固くなるから向いてない気がする。工夫すればいいのかな。