2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カステラ

福砂屋のカステラ(0.5号)頂きました。 カステラ本家 福砂屋(音楽流れるよ) 美味しかったけど、底にザラメが引いてあるから、ただでさえ甘いものが更に甘い。 それなのに甘〜いコーヒー牛乳と共に食べた私。まだまだたくさん余ってるから今度食べる時はお…

3月も終わりだというのに

5℃って寒すぎ。 毎年この時期一度は急激に寒くなる気がする。中学生の時、体育館の窓から雪が降っているのを見たのを覚えているし、何年か前のちょうど3月31日も雪が積もったのを覚えてる。そして私の小学校の入学式の時も雪が積もって、校門前で撮った写真…

今日は寒かったね

ブランケット出しといてよかったわ。

後悔しない

「후회하지 않아」 すごく簡単に書くとゲイカップルのお話。あんまり見たくないようなシーンもあったりした。

時計館の殺人

時計館の殺人 (講談社文庫)作者: 綾辻行人,皆川博子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/06/07メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 89回この商品を含むブログ (101件) を見る【全629ページ】【期間:5日】 こういう話って殺人を起こした動機がどうこうでは…

鹿島×マリノス

16時から@鹿島スタジアム。 鹿島に先制されるも、今日も小宮山がゴール決めてなんとか追いつく。 マルキーニョス、マリノスにいた時は頼もしくて好きだったけど、敵にまわるととても恐ろしい存在。そんな彼がシュートしたボールは勇蔵がオーバーヘッドで防…

少女×少女

「소녀x소녀」 クァク・チミンが見たくて、ただそれだけで観た。

気味が悪いね

さっき静かな部屋で化粧水をパタパタとつけていたら違う場所からもパタパタ聞こえてきて、あたりを見回したら天井の隅の方に大きな蛾。。。 そういえば昨日の夜に姉さんが「さっき階段で蛾とすれ違ったから気をつけて」って言ってたっけ。すっかり忘れてた。…

タイタニックをなんとなく

20分間くらい見ました、副音声にして。ローズが救命ボートからタイタニック号に戻っちゃうシーンはねぇ、愛ですねぇ。そりゃキャルドン(ローズの婚約者)も気が狂っちゃうってなもんよ。 そんなキャルドンことビリー・ゼインを見る度FALL OUT BOYのピートを…

南極で。

話はどんどん繋がるのですが。 FALL OUT BOYが南極でパフォーマンスをする挑戦に挑んだというニュースを何日か前に読んだ。けど、あともう少し!のところで悪天候のために100時間足止めくらって断念したとか。 凄いことすんねー。

おはようございます

最近グッスリ眠れて嬉しい。昨日あれからCASCADEのCDを引っ張り出したものの聴くまでに至らなかったから、帰ってきてから聴こうと思います。一日がんばろう。 誕生日おめでとう。

復活

WOWOWで生中継やってたもんで、最初っから最後までしっかり見てしまいましたよ、X JAPANの復活コンサートin東京ドーム。 なんとなく20時半頃チャンネル回したらまだ始まってなくて。18時くらいから中継入ってなかったっけ…?あはははは〜なんてみんなで会話…

ベーコン+もやし

お弁当に入れたおかずが思いの外美味しくて感激。 それは。 塩をまぶしたもやし(あればニラも)をベーコンで巻いてレンジでチンしてポン酢をつけて食べる、という簡単なもの。 この前テレビでやってるのを見て、真似してみたの。8コで2分くらいかな。もやし…

蝶々は飛んでいきましたとさ。

洗濯物干してたらポロッと現れた、とマミー。 洗顔する時に邪魔だから外してデニムのポケットに入れたまま洗濯に出してしまったらしいよ… 洗濯機の中とか廊下とか部屋とか探したけど、もう一個は出てこない。。。 蝶々にハマっていた時にいくつか買った中の…

ラスト・フレンズ

昨日会見があったらしく、今朝テレビでやってたみたい。7時半には起きてたのに見てない(T-T)(T-T) ジャニー○の某さんも出演するからと姉さんがニュースを録画したらしいけど、私がこの会見を知った時には既にチェックしてしまったらしく、、、もう削除しちゃ…

photosketch

桜はまだ蕾のままだけど庭の木瓜(ぼけ)が咲き始めてきた。しかし、ケータイには限界があるのであります。残念。とてもキレイなのに。 下からだと更にダメダメ。 玄関先の、なんていう花か分からない花。この下には白い梅がありました。いつのまにか散って…

どっちだ

ぼーっとする。眠いのか頭痛いのかよく分からない。 時計館読み始めるよ〜。これ全部登場人物。多すぎる。厚すぎる。

ブログシール

ヒョリちんの愛車がCUBEだったことですし、CUBEのブログシールを貼り付けてみることにしました。いくつかあって、悩んだ結果コレ〜。

デッド・フライト

デッド・フライト [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/03/21メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (19件) を見る飛行中の旅客機に突如現れたゾンビが次々と乗員乗客を襲うホラー。 あんまり期待しないで見たんだ…

潔く柔く

潔く柔く(7) (マーガレットコミックス) [ いくえみ綾 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少女 > 集英社 マーガレットCショップ: 楽天ブックス価格: 421円この世界に入りたいくらい好き。 そしてまた1人禄ちゃんと繋がった。

チラシ達。

お友達から貰った〜 上段左から ハ・ジョンウの「追撃者」 チョ・ハンソン、アン・ソンギの「マイ・ニュー・パートナー」 ハン・ジヘとチョニ君の「ハミング」 スンボムとシン・ミナの「野獣と美女」 クォン・サンウ、ソン・スンホンの「宿命」 「野獣と美女…

こちら桜はまだです。

昼間、正装したお父さんお母さんと歩く子供達をたくさん見ました。卒業式にしては子供が小さすぎる。近所の保育所かと思ったんだけど、保育所はそういうの無いらしいから、きっと幼稚園。 幼稚園生って来月から小学1年生ってことだよね。あんなに小さかった…

もふ

(*´∇`*)

息止まる

いま向こうにOFF THE RECのことをツラツラ書き綴っていたら変なところでBack Spaceキーを押してしまい、全部消えた。。。。。。。。。。。。 50分かけて書いた文が全部消えた・・・・・・・・・・・・・・・ あと2行くらいで終わりだったのに。悔しいったら…

エキサイトしすぎてオーバーヒート

ようやく聴けた。60s 70s 80sアーティスト: 安室奈美恵出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/03/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (40件) を見るWHAT A FEELING ↑これが一番かっこよくて好き。

分かりづらい

めだかが卵を産んだから水草を別の水槽に入れて放置して、そのうちウヨウヨ泳ぎ始め、大きくなり始め、、、アレッてなりました*1。 めだかではない何かがいる!なんか見覚えある!!お腹ぷっくりしてる!!! ・・・金魚じゃない?!?!? 当時めだかと金魚…

売れん

NANAを売る決心がつき*1折り目や汚れを一冊ずつチェックしつつ軽く読み返してたら。 ヤッパリ オモシロイ!!! 売れないな、うん。ピーク過ぎたからそんなに高く売れないし。 やっぱり売るのやめようヽ(´▽`)ノ ハチが、タクミかノブかで揺れてる部分が一番…

四六時中

家でも外でもお風呂の中でもずっとヒョリちん。 最近のお気に入りは「E.M.M.M」。愛するなら彼らのようにの中で使われてるバラード2曲も好き。 このビデオで流れているのがE.M.M.MとGet Ya'。 ビデオのタイトルはBeautiful & Hot & Cute Korean Guysってやつ…

イ・ドンゴンの件

ものすごい確率で、事件が起きた。さすがに私も胸が痛む。 これって当初は日本でもニュースになってたのかな。んーー。。。なかなか立ち直れないだろうな。 とか考えていたら今夜も小一時間、いや一時間以上経過です。そしてお腹も減っています。夕飯早かっ…

サブライム 白衣に潜む狂気

サブライム-白衣に潜む狂気- [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/08/24メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見るなんて怪しいサブタイトル…。 病院が舞台なんてとても怖そう!とワクワクしながら見始めたら。…