鹿島×マリノス

16時から@鹿島スタジアム。
鹿島に先制されるも、今日も小宮山がゴール決めてなんとか追いつく。
マルキーニョスマリノスにいた時は頼もしくて好きだったけど、敵にまわるととても恐ろしい存在。そんな彼がシュートしたボールは勇蔵がオーバーヘッドで防いでくれた。が!が!その後この2人がペナルティエリア内(ちょーギリギリ)でアワワなことになって鹿島にPKを与えてしまうことに。しかーし、小笠原が外してくれた!!救われたー!と思いきや逆転されちまった。山瀬のシュートも無常にもバーに跳ね返されてしまったり。
後半からは雨が激しくなって滑ったりしてやりにくそうだった。もう少し早く坂田入れてほしかったな。
後半ロスタイムの私は、どうやら眉間にシワを寄せてそれはそれは渋い表情だったとか(無意識)。そんな表情が晴れることなくピーッと終了してしまったのでありました。3連勝ならず。