2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴシゴシ

最近ちょこちょこ甲羅ゴシゴシしてます。水の中だと安定感がないからきちんと出来ないけど、なんとも気持ちよさそうな顔しておとなしいのねー。かわゆい。 前々から書いてるけど、禄が大きくなってからというもの、フィルターが一週間でドロドロになってしま…

一気にどどどんと。

まずは。 届いたっ! 念願の「BUT」後半見れた\(-o-)/ ダンスバージョンもかっこよくて。1台のカメラで遠くから、たまに少し近くに寄りながらノーカットでダンスダンス。これはダンスに自信がないと出来ないよねー。どれがメンバーでどれがダンサーだかわ…

朝まで土浦。

そんなこんなで土曜日、土浦に行って来ました。着いてみたら、なんと私と社長含めて6人。少ない。笑 けどそのうちの二人は恵比寿の新年会でも会ってたし緊張もしないですんでよかったー。最初は駅前の土間土間に行って、すぐ帰る予定だったはずが楽しくて、…

25日〜

25日の夕飯。しっかり作りました。 ナスの香味だれ、焼き鮭、軟骨さつま揚げ、お味噌汁、たくあん。 たくあんと一緒に乗ってる軟骨のさつま揚げがめちゃんこ美味〜!ちょっぴりスパイシーなのです。 26日のお弁当は、いんげんとベーコンの炒め物、しめじとピ…

まさかの

朝帰り( ̄∀ ̄) 土浦駅で電車待ち中。

これで。

最終的にこの配置で落ち着いてます。光も入るしイイネ! 浮き島の下から顔出してる( ̄m ̄*) カバの上に乗っかってのほほんとしてるところを激写っ(*≧▽≦) ちなみにカバを投入した1月は、まだこれくらいのサイズでした。カバにまたがるとはホント大きくなった…

休みをください。

今日のお昼は焼きうどん!うどん買ったまま冷凍しっぱなしだった。 そして今日はこれから準備をして土浦に行ってくるーーー。昨日の深夜、仕事終わりに急遽土浦支部の食事会に連れて行かれることが決まったのです。あれです、1月の恵比寿と一緒です。また知…

続き -脱走-

金曜日、水槽を掃除するため別容器に入れていたら、コケコケしながら脱出を試みている姿を発見…。そしてその容器をちょっと別の掃除で使うから、また違うところに移したらそのケースが浅かったので案の定脱出。 砂利を2粒残して… んで、ちょっと探したら、い…

こんなもん。

最近あまり大したもの食べてないんですが、今日のお昼は豚キムチを作ってみました。あとはオクラとゴボウサラダ、キャベツ。 昨日のお弁当も適当。 炒り卵、もやし炒め、お魚ソーセージ、冷凍食品のレンコンのおかず。大きな梅干しはこの前実家から持ってき…

東方神起

のコンサートに行ってきたーー!! の前に。 えっと。18日の日曜日の朝。めまいと凄い吐き気でぶっ倒れ救急病院行って来ました。何年も前から時々同じような経験あったけど吐き気が起きたのは初めてでしにそうだったので。 で、一応の診断結果が、いま話題の…

リピート

やばい。 興奮冷めやらぬ、で寝れないっすー(゜∇゜)

また模様替え

一週間ほど前にやりました。 水を増やすことによって浅瀬を作らねば!といろんなブログを参考にして、プラスチックケースを2つ重ねて階段状にしてみたっ!中には砂利を入れて〜、一番上には浮き島。下の段には二段目に登る足場になるかな、とカバ。。 早速興…

11日〜16日

11日の夜。仕事から帰って来て簡単にレトルトカレー。一週間前にも食べたばかりだなぁ。あとは納豆、カニカマとキュウリのサラダ。 12日のお昼。もやし炒めやキムチ、鮭フレーク。厚揚げのオイスターソース炒めはクックパッドで見つけてきたものをアレンジ。…

何を…

ずっと書こう書こうと思って、いざ書こうとした今、何を書くのか思い出せない。というか書きたい独り言いっぱいあったのに思い出せない。ありすぎて。 まずは、今朝新井くんのツイッターで知った「まほろ〜」の連ドラ化!!!わーいわーい。悶える、、、今か…

ライアーゲーム -再生-

今日(10日)観てきたー! 先週の再放送でなんとなく雰囲気は掴んでいったけど、そんなのしなくても平気な感じ!?すぐのめり込んじゃって、あんなに頭使って映画観たの久しぶりかも。 ヒロインの多部ちゃんは真っ直ぐすぎて最初っから見ててハラハラするん…

7日〜10日

7日の夕飯。野菜スープ、麻婆茄子、さんまの蒲焼、高菜のお漬物。麻婆茄子はセブンプレミアムの冷凍食品!すっごく美味しかった〜!これで198円。今ナス高いからね、考えたらお得です( ̄m ̄*) 8日のお昼。味噌ラーメン。なんだか不味そうに見えるけど(笑)…

約束。

次回は禄の成長記録をーー、とか書いておきながら面倒になってきました。 が、がんばります。写真だけでも…。 我が家に来た11月10日。 きゃーーーっ(*≧▽≦)今見ても生きてるのが信じられないくらいの小ささ☆ この時は水に入るだけでも「きゃーっ!」。泳いで…

もう春ですが。

これも1月か2月のお話です。 水槽があるから部屋の湿度はそれほど低くはならないんだけど、なんだかすごい期間乾燥注意報が出ていた時があったでしょう?その時は50%きったりしてさすがに…と思い加湿器を買いました! これを。加湿器でアロマディフューザー…

昨夜とさっき。

昨日の夕飯はまだ調子がいまいちで簡単に焼きそば。それも、前々から気になっていたキムチ焼きそば。マルちゃんです。キムチも添えて、美味しかったです☆ 先程のお昼は。たらこチャーハン、野菜さつま揚げ、黒豚シュウマイ、さんまの蒲焼、で。

29日のお弁当〜今日のお昼。

29日のお弁当。照り焼きハンバーグ、野菜炒め、炒り卵。野菜炒めがすごく美味しくできた(*´ω`*) 1日のお昼はビビンバと焼き鮭、オクラ納豆。 2日のお昼。焼肉です〜。最近野菜炒めが美味しい☆お腹空きすぎて作りながら結構納豆食べちゃったw 夜は冷凍して…

アフロ田中

土曜日にようやく観に行ってきたー!朝一番の上映で。 まず、予想以上にアフロがでかかった!!!!!!!w回想シーンで学ラン着てるシーンが出てくるんだけど、堤下さんみたいな老けた高校生実際いるよな( ̄m ̄*)とクスクス笑ったり。アハハと笑ったり。ハ…

3月です。

花が少しむずむずしますねーー。 まず。最近、というかここ1ヶ月くらいで買ったものたち。 お。これはここ1ヶ月どころか去年とかお正月だわ。 お気に入りのアイシャドーたち。インテグレートです♪ 茶色っていってもいろんな茶色があるんだよねー。すんごい悩…