25日〜

25日の夕飯。しっかり作りました。
ナスの香味だれ、焼き鮭、軟骨さつま揚げ、お味噌汁、たくあん。

たくあんと一緒に乗ってる軟骨のさつま揚げがめちゃんこ美味〜!ちょっぴりスパイシーなのです。


26日のお弁当は、いんげんとベーコンの炒め物、しめじとピーマンのオイスターソース炒め、高菜チャーハン。あ、あと冷凍のプチソースとんかつ。
炒め物ばかりで何度もフライパンを洗いました。



27日のお昼。午前中に久々にヨーカドーに行ったので、買って帰ってきちゃった。大きなスーパーは高いけど、お惣菜の量が多くて嬉しい!迷っちゃうけども。

夜は、前日彼から旅行土産の出石そばが届いたので

それで鶏南蛮そばを作ったよ〜。隣の筑前煮はヨーカドーで。去年ももらった出石そば☆今年は独り占めだ( ̄m ̄*)




今日のお昼はキムチ焼きそば。冷凍してたの食べきったー。

夜のお弁当は、焼肉、野菜炒め、そしてワカメとネギの中華炒め。

実家にいた頃、大量にワカメを貰って、その時よく作ってたのを思い出して作ったよー。ごま油でワカメとネギを炒めて粉末中華スープの素で味つけするだけ!もっといっぱい作っておけばよかったなぁ。美味しかった♪