2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

放射能の雨

降られちゃったぁぁぁ 地元も降ってるかな…。しかもめちゃめちゃ寒い。酔っぱらいが煩い。一人で騒いでる。付き添いの人大変そう。おじさん。みっともない。

理想

★イーザッカマニアストアーズ★ ずーっと気になっていたZootieのデニムレギンスを、メルマガクーポン届いたしってことで買ってみた☆私が注文した時(3月1日)は違ったけど今は送料無料みたい!くっそーーーぅw関西girl's style exp.33号掲載!楽天ランキング…

時間差

放射能に汚染されたほうれん草を食べてしまったpyoriです(´・ω・`) 「千葉県◯◯町のほうれん草は大丈夫だよね?」って確認して買ったのに、それを翌朝に卵と炒めてバクバク食べてたらニュースでやってんの。規制値2000ベクレルに対して3500ベクレル検出されたん…

2月に買ったものたち。

まずはSHOO LA RUEにて。 ボーダー×花柄の五分袖カットソーワンピ。 黒ボーダーと迷ったけどネイビーボーダーで。身幅けっこうあるように見えたから緩い系かと思いきや、試着してみたら意外とタイトなの。襟の内側というのかな?タグが付いてる所。写真にも…

リユース

以前、地震が起きる数日前に偶然にもエネループを買った、て書いたと思うんだけど。 前々から、欲しくてもなかなか踏ん切りがつかず…を繰り返していたあるものを買ったのをきっかけにようやく踏ん切りがついて購入に至ったわけなのです。 それは 毛玉取り機(…

解説

夜中に投稿した↓ですが、寝る直前にベッドに寝転んだままケータイ打ってたから最後4行あたり全然記憶にない。しかも、一度寝てしまって目が覚めてから送ったからあんな時間。 結局、やりたいこと、やってしまった。午前中潰れてしまったけど後回しにするのも…

どうせすぐおさまるだろうとそのまま寝てたら、アレッ?おかしいぞ?という感じで今日も朝5時台に続けて3回の揺れ。9時前にも揺れ。今までのような横揺れが徐々に大きくなるのとは違って、ズシンと突き上げられるような、体が沈むような揺れ。びびびびっ…

20分からの

停電を前に帰宅帰宅ε=ε=┏( ・_・)┛あ、過ぎてる。 今日は早朝からビックリする揺れが何度もあって疲れた(;∇;)34分36分共に震度5っておかしいー。揺れてる最中にまた緊急地震速報鳴るんだもん、ちょっとパニクったさ…。しかも飛び起きたとき背中か首の筋お…

明日は早い

お昼の地震を境にえらい揺れるなぁ。18時半頃の揺れが長くて長くて11日を思い出した。地響きがすごい。ずっと地響きしてる気がしちゃう。 さっきまでスカイプ。一週間ぶり。ケータイ壊れたからスマートフォン買ったって見せてもらった。楽しそうだな。話して…

募金

さっき高島屋エントランスでレイソルの選手達がやっていた募金活動に募金させていただきました! 選手ちょういっぱい!…に対して募金してる人が誰もいなくて恥ずかしかった(゜∇゜)恥ずかしくて選手の顔も見れなかったぁぁぁ しかもカメラマンにパシャッと撮…

7割

20分後まで電車がないという現実… 駅のロータリーのエスカレーターが封鎖されてるからグルッと遠回りして階段駆け上がったのに(∋_∈)

揺れ…

電車の中でいっせいに緊急地震速報が鳴り響き、緊急停車… はぁ(;_;)心臓ばくばく。。 バイト15時から。間に合うかな。

癒されよう

となりのトトロ [DVD]ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2001-09-28売り上げランキング : 229Amazonで詳しく見る by G-Tools地震のニュースに気が滅入ってきた頃に母と姉と3人で見ました。といっても計画停電の時間になってしまったため途中まで。…

バタバタと。

お姉ちゃんの病院に付き添うため7時起き。最高気温17℃とはいえ、早朝の自転車は寒い!崩れた外壁などを横目に、着いて早々地震。おぉぉぉーーー。薬局が暖房一切きいてなくてこれまた寒い。節電大事! 終わって、今日から営業再開のマツキヨさんへー。途中ゲ…

見放されている

この前もちょっと触れたような気がするけど… 地震があって以来、電車が動いてない。 『全く』と言っていいほど動いてない。 朝は5時台に2本のみ。次は正午前後に2時間(5割の本数&行けても2つ先の駅まで)、次は23時〜終電(2つ手前の駅が終点)。バスは埼…

東方沖

なんでいつもこの時間に集中するの。 さっきから怖いよ。バクバクしっぱなし。ゴォォォーッてきた(;_;)

ありがとうさぎ。

昨日寝る前久しぶりに彼とスカイプ。いつぶりだろ。10日ぶりくらいかな。 しかし私が「スカイプしよー」ってメール送った直後に静岡での揺れがこっちにも来てちょっとバタバタ。で、スカイプ繋いだら彼が何故かグッタリなの。疲れてるのかと思いきや、数分前…

ゆれちょる

あっ、あっ、あっ、、、、、、 ちょうど飲み物取りに下行ってたから、這って階段登ってケータイ取りに行った。 まさか、今度は静岡。。。。。。。。 やだ、もう。深夜もきっと余震で大変だ。

ぽぽぽぽ〜ん

こんにちワン♪ありがとウサギ♪ まほうのことばで〜た〜のし〜い〜な〜かま〜が…ぽぽぽぽ〜ん♪♪♪って、公共広告機構のCM今日何度見ただろ。 他の地域は分からないけど、関東では普通のCMは全然やってなくてほぼ全部公共広告機構のCM数種類を繰り返し流すのみ…

HELP

だいぶ前にメルマガきたけど、アルバム出るんだねー。だからサマソニ出るのか。 そして今日HELP JAPAN!という名のチャリティーを始めたとのメール。 これは、日本人は買えないんだよな。日の丸と合体。素敵。 Simple Plan Foundation

ぽかん

朝の揺れでちょっと戸惑うも、停電なくなったみたいだし準備を始めてしまったから行ってきた、婦人科。週明け、というか地震明けということで混み混み&先生が途中でお産に行ってしまった(!)という感じで午前中潰れた。学校お休みだから子連れの人も多く…

氷!

ふと思った。停電になるってことは冷蔵庫も切れるじゃん!!! ということで、この時期は氷作ってないので準備をしてから製氷機をONにし、使っていない製氷皿やありとあらゆるタッパーに水を入れて冷凍庫に入れてきた。そして早起きしてお湯の準備などをする…

計画停電

夜中、水道がちゃんと出ることが判明。よかった!揺れは相変わらずだったけど2日目だしグッスリ眠れた。朝の大きな余震以外ものんびり過ごせたし(←私のケータイだけ緊急地震速報が鳴らなかった。なぜ;)。昼間は気が滅入るしってことでテレビ消したりパニ…

節電してますか。

揺れは続いてるものの昨日に比べると一日ゆっくり過ごせたから安心しきっていたところの、さっきの緊急地震速報。おー、今日こそ眠れると思ったのにまた心臓バクバクしてしまった。 昨日の夜に彼が留守番電話サービスに入れてくれた留守電メッセージの通知が…

(∋_∈)

昨日はというか今朝ようやく7時に寝付けて2時間だけ眠れました。で、昼食とったらテレビ消して家族みんなでお昼寝してた。ちょっとスッキリ♪ これから夜にかけて電力が300万キロワット不足するらしい。ついに停電になるのだろうか。隣の地域では今夜から断水…

なに!

いまの揺れ大きかった!さすがに電気とテレビつけた。…長野っ?今度は長野と新潟??日本どうなるの…

まだ3時か。

ウトウトしても余震で目が覚め、、を繰り返してたらさっき枕元で緊急地震速報のサイレンがけけたたましく鳴り響き遂に完全に目が覚めた。 今もまさに揺れてる。ちょっと大きいな… 時間が経つにつれて恐怖心が増してきた。

心配事

あれから水があまり出ないことに気づく。 そしたら「漏水が起こってるけど復旧の目処ナシ」というようなことを放送しながら走る水道局の車が通りすぎた。 少しだけでも出るだけマシだよね。ヘリコプターよく通るけど報道のだろうか… よくよく考えたら食料ど…

震度6弱

お休みだったからとりあえず窓あけて出口確保しお母さんと悲鳴をあげるだけで何も出来なかった。頭守るとか窓から離れるとか何も出来なかった。腰が抜けた。揺れてる時テレビも切れたからあぁ停電だと思ったらすぐついた。家のいろんな所でガチャンガチャン…

短気

今してほしいなら「今」、後でいいなら「後で」とちゃんと言ってほしい。私はてっきり「今」かと思って今やったらどうやらその人にとっては「後で」だったらしく『◯◯じゃねーよ、ふざけんな』と言われた。 ・・・・!!!!! ふざけてませんが。あなたの言…