ぽかん

朝の揺れでちょっと戸惑うも、停電なくなったみたいだし準備を始めてしまったから行ってきた、婦人科。週明け、というか地震明けということで混み混み&先生が途中でお産に行ってしまった(!)という感じで午前中潰れた。学校お休みだから子連れの人も多くて賑やかでした。結果、とりあえず治った。繰り返しなるから油断は禁物。、、にしても今日の内診は痛かったなぁ。声出そうになって力が入ってしまったわ。
そういえば初めて行ったとき看護師さんに子宮がん検診のことを聞かれた。やったことないと言ったら軽く怒られましたー。子宮がんと乳がんの検診は毎年やりなさい、と。乳がんはまだ30歳になってないので市から通知きてませんが。。すみません(T^T)子宮がん検診は4月から行われるようなので保健所に電話をして無料検診のハガキ送ってもらえるようにします(T-T)


病院終わってから母と合流してイオンとその他小さなスーパー2ヶ所巡り。
んー。何もなさすぎて何を買っていいのか全くわからず。関東はどこに行ってもこんな感じでしょうか。

お酒コーナーくらいしか物がなく、仕方なく乾麺(おそば)だけ買って帰宅。パンすら手に入らないよー。


明日こそ停電あるのかな。昼間やってた東京電力の会見の時にどっかのマスコミが性格悪くて中継見てて腹立ってきた。テレビを通して会見見ている私たちは内容十分理解できたよ。「第5グループの一部が」何度も言ってたじゃん!ぶー(笑)。