2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザード ディジェネレーション

バイオハザード ディジェネレーション コレクターズ・エディション [DVD]ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-12-26売り上げランキング : 1365おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsいつ観たんだっけ〜 CATVのVODで100円だった時に。。。 前…

キャッチ ア ウェーブ

キャッチ ア ウェーブ [DVD]DEPAPEPE ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-08-25売り上げランキング : 33625おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools思っていたよりもお子ちゃまな感じだった>< ミウラハルマの声が高い!!!幼い!!! ビックリした・・・ …

めーん

焼きビーフン 煮魚 シュリンプサラダ 焼きビーフンね、2人前とは書いてあったけど1人前×2だと思っていたら違った。 ということで、2人前。 ご飯は食べずにひたすらビーフン。笑

絶妙ハンバーガー☆

お昼に食べた♪♪♪ マスタードもっと多いと嬉しいなぁ。 半分くらいまで食べないとなかなか出てこないんだもん。 けどレタスしゃきしゃきで美味しかった!あ、お肉もね。 もういっちょ。 綺麗ね〜。 茶色いのは、ミルクティーのムースの上に紅茶のジュレ☆ これ…

今一番。

最近、気づけば結構沢山ドラマを見ているんですけど。 花男、アクシデントカップル、ホン・ギルドン、恋愛兵法、、、、 うん。中でもこれが一番面白い!!!快刀ホン・ギルドン BOX-I [DVD]ポニーキャニオン 2009-09-02売り上げランキング : 3910おすすめ平…

ちらり

MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2009年 08月号 [雑誌]集英社 2009-07-10売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsパラパラ見てたらデニム特集のトコにてマツ発見! ファッション雑誌で見かけるの久しぶりだわ。 メディア系のスケジュール確認はあ…

これかわいい。

★★★★★ こういうブラウス、前から1枚は欲しいと思いつつなかなか買えない。 襟とか真夏は暑いしね、着られる時期限られるわ。 ★★★★★ 普段ティッシュってあんまり使わないからコンパクトでいいな♪ 見た目も可愛いし。ただ、2つはいらないな。。 ところで。 こ…

カニの爪

カニクリームフライ ひじきの煮物 サラダ 大好きなカニクリームですよぉぉぉ〜〜〜 カニの爪大きい割には中身がちょっと物足りない・・・。笑

追加

海苔巻き 春巻 きんぴらごぼう イカの煮物 父が海苔巻きを買って帰ってきたから、私はそっちをメインに☆ あ!次の日にでも余った春巻食べるつもりだったのに忘れた…。 誰か食べたかな。。 ナヨンさんから教えて頂いたやり方でやったら写真のボケがなくなった…

シンプルに。

焼き魚 ポテトサラダ 酢の物 ポテトサラダをフレンチドレッシングで下味つけるのがイマイチ好きじゃないって人が若干2名いらっしゃいまして。 分けて作るの面倒だから塩コショウとマヨネーズだけで作った。物足りん!!

雨に降られました。

午後から姉とちょっと出かけてたのだけど、すぐ帰ってくるつもりがちょっと長引いてしまい、外に出たらパラパラ降り出してるし空真っ黒だし。 自転車1台しかないから、住宅街入ったら二人乗りしてみよっかってことになって、挑戦。 漕ぐのは私。 後ろに誰か…

のようなもの。

棒々鶏 焼き鳥 サラダ 棒々鶏、私はゴマダレで。 焼き鳥は普通のと、あとカシラと砂肝って言ってたかな。見た目の区別が全くつかない。。

初挑戦

水餃子 エビチリ インゲンと油揚げのピリ辛和え 切干大根の煮物 タマネギの卵とじ エビチリはお惣菜ですね〜。 インゲンの和え物は・・カリカリに焼いて小さく切ったインゲン+茹でて適当な長さに斜め切りしておいたインゲンをマヨネーズ、ワサビ、ほんの少…

PCカムバック!

昨日パワーアップしたパソコンが我が家に戻ってきた♪ 結局メモリーの増設だけじゃなくて、OSなんかも全部新しくして頂き、掃除もして頂き、壊れていたところも直して頂き、HDDも320GBの新しいものにしました。 パソコンがとにかく静か。 動いてんの?ってく…

みせいねん!!!

そ!そ! 今日から未成年の再放送が始まったの!!!!! 普通に、TBSで午前中に。 2年くらい前にも書いてるけど本当に見たくて見たくて、ね。 しかーし。 今日から放送って知らなかった私。 「そういえば、今日から未成年始まるよね〜」と姉から言われて時…

まちがえた。

麻婆豆腐 野菜炒め 前にやった味噌ラーメンのスープで野菜を炒めようと思ってスープの素を昨日買ってきたんだけど、間違えて1袋しか買ってこなくて全然足りなかったから、普通に鶏がらスープの素とオイスターソースで。 今日は野菜ベタッとしなくて上手くい…

最近の。

思い出したからまとめていっぺんに撮った。 まずは、えっと、いつ買ったんだっけ。 セールでお安くなってたパンプス。 まさかのヒール7cm! けど、なかなか良いお値段するパンプスだもんで、とっても歩きやすいのです。 近くでみるとオオッてな柄だけど、色…

上海ドラマ?

この前書いたドラマ「恋愛兵法」がLaLa HDで始まったから見てます。 毎日!!! なので、毎日見てます。 溜めちゃうと大変だからね。 予想通り吹き替えだけど、見やすいし、まぁいいや。 ビビがすんごく可愛い。もうどうしよう。ってくらい可愛い。 HD放送に…

一人でひたすら黙々と。

焼きナス お刺身 えのきのお味噌汁 家族が帰ってくるまで一人黙々とナスを焼いて待ってました。 お刺身はホタテとサーモン。 ナスは今日はポン酢で食べてみた。大根おろしが欲しくなるね〜。 やっぱりめんつゆ+おろしショウガ+ちりめんじゃこが一番美味し…

皆既日食

いや〜。本当に真っ暗になるんだね。すごい。キレイ。 こっちは残念ながら雨でした。

7月19日

18時〜19時にかけて。

実は1枚。

可愛いじゃないデスカー。 オシャレウォーカーとアンドイット (and it_)、同じもの…だよね?

あべさん

アベさん亡くなったって…… うそうそうそうそ。 しんじられない。。。

地味地味。

ほっけ しゅうまい お手製ゴボウサラダ あさりのお味噌汁 ゴボウサラダは手作り。2度目かな。 今回はマヨネーズにごまだれを混ぜてみた。こりゃ美味い!でした。 ゴボウとニンジンは火が簡単に通るように細〜く切っちゃったけど、横着しないで太めで固めに茹…

オムレツ イカの煮付け カボチャの煮物 オクラ&アスパラ 私はご飯入りの、いわゆるオムライスってやつの方が好きです。 ケチャップは姉が、、ね。 写ってるまま見ると「8」だけど、本当は無限の∞。ふふっ。

原色は避けて。

★オシャレウォーカー★ 2年くらい前に姉から↑と似た感じのふんわりしてるけどカジュアルなスカート(カーキ色)を貰ったまま全然履いてなかったんだけど、この前初めて着てみたら意外と可愛くて。 しかしまぁ夏にモデルさんのようなレギンスは暑いよねぇ。 …

夏祭り

金曜日から今日まで隣の町内でお祭りがあってね。 自転車で10分とかそれくらい距離あるんだけど、お囃子や御神輿担いでる音が風に流れて聞こえてきた。 小学校が近くにあるから、そういう音をぼんやり聞いてるのも好き。 うちの町内のお祭りは来週。屋台目当…

鶏いろいろ

鶏の唐揚げ 鶏のフライ 中華風春雨サラダ サラスパ サラダ 唐揚げの粉があんまり無かったから、残りの鶏肉はフライにして食べました。 今すんごくお腹空いてるんだけど…

ガースー黒光り新聞社

大晦日のガキ使の「絶対に笑ってはいけない新聞社」を見た。 ようやくっていうか今頃!!! ずーっとレコーダーの中に入りっぱなしでしたの。おほほほほ。 もうね、笑いすぎて喉カラカラで声枯れたわ。 舞台版スターウォーズとか、遠藤さんと山崎さんコンビ…

久しぶりの。

何故かカテゴリーのとこに“Kタイ小説”が表示されてない、、ということに今気づいた。なんでー。 久しぶりに良いのを読みました。 「モノクローム・パレット」という小説なんだけどね。 筆者のサイトに行って作品一覧を見たら、前に読んで凄く面白かった小説…