雨に降られました。

午後から姉とちょっと出かけてたのだけど、すぐ帰ってくるつもりがちょっと長引いてしまい、外に出たらパラパラ降り出してるし空真っ黒だし。
自転車1台しかないから、住宅街入ったら二人乗りしてみよっかってことになって、挑戦。
漕ぐのは私。
後ろに誰か乗せるなんて何年ぶりだろ。高校生以来かな。
走り出しちゃえばスイスイ行けたんだけど、走り出した途端雨足強まってギャーギャー騒ぎながらなんとか帰宅。
ふぅ疲れた。
焦りすぎて自転車から降りるとき足ぶつけちゃって青タンできた(-_-;)
…お巡りさんに二人乗り見つかったら大変だもんね。もうやらない!(と思う)
で。
ここら辺は夕立ってほどでもなくただの雨で終わったんだけど、雨が上がって空を見たら虹が☆
18時半頃かな。

雨が上がった後一気に涼しくなったり虹が出たり、夕立はそういうところだけ許せる。