2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう…

Jリーグアウォーズって無料放送じゃないんだね。 実家で予約録画して帰ろうと思ったのに。マツの表彰見たかったなー。残念。 波戸っちが引退だ。うむ。。

実家へ。

昨日は友達に車を出してもらってまたニトリ行ってきたー。この前は親と一緒で色々見れなかったからね。 布団カバーとか土鍋、←で使うIH調理器やらイロイロ買った☆一人鍋です(・ω・。) んで、お休み取れたから夜実家に帰ってきたよ〜〜。禄ちゃんいるからまた…

昨日と今日。

昨日のお昼はラーメンと焼肉。夜は焼肉の残りと塩焼きそばをお弁当箱に詰めて。なんだかなぁという食の一日です。見えないけど玉ねぎもいっぱい炒めてます。 今日は午前中に駅前の銀行に用事があったから、帰りデパ地下に寄ってお寿司を買って来ました。 お…

頭かくして尻隠さず。

相変わらずのネッシーっぷり。 お昼に珍しく泳いでたのです。 今朝はびっくりするくらいの食べっぷりでした。 急遽30日にお休みが取れたので、1ヶ月ぶりに実家に帰ります。禄ちゃんいるから1泊だけ。それでも超心配。明日家出る前にうまいこと起きてご飯あげ…

昨日のご飯

お休みなのでレトルトカレーです。 ご飯適当に真ん中にどーんを盛りました。女子感ゼロ。 上の黄色いのは、昼間作った卵サンドの残り。

昨日のご飯

前々から思っていた。 …仕事前の早めの夕飯は、本当に早い!お腹空いてなかったりする(´・ω・`) ってことで、これからはお昼にしっかり食べて夜はお弁当持っていくことにしました。 ナスと野菜の香味だれ シュウマイ 明太子 以前作った香味だれレシピのボリュ…

レイソル引き分けた

今日勝って名古屋が引き分け以下なら優勝決定、という試合。テレビから聞こえてくる歓声が、窓を開ければ外からもダイレクトに聞こえてくるという不思議な感覚…!すごーい。サッカー好きならたまらない立地条件(笑)。そこで選んだわけじゃないけどね。 * …

そして。

私の部屋にも緑を買ってきて、出窓が、ぽくなりました。 ゴールドクレストってやつだったかな。

模様替え

念願だった緑を加えましたー☆ 下に砂利や砂を敷いてないしどうやって緑を固定しようか考えた末の、これ。 小さな鉢に造花の葉っぱを入れてゼオライト(小石)で固定。完璧!!! ゼオライトはアンモニアなんかを吸収して水をキレイにする力もあるし一石二鳥…

アリオ亀有

そんなわけで初亀有。こち亀の両さんの街。 アリオ大きいなー。平日だし人が少なくて買い物しやすかったです。そんな高くないブランド、アースとかイーハイフンとかローリーズとかヴェールダンスとか、、、いいねっ☆ 服は買わなかったけどピアスを購入。ニッ…

指輪をはめたい

昨日、お姉ちゃんの付き添いでアリオ亀有のMOVIXまで行って観てきました〜 前売り券をヤフオクで850円で落としたらしい!すごーい。 コメディーです。前半爆笑、後半はまたちょっと違う雰囲気で。 山田くんは演技が上手いなぁ。3人の女性、特に真木ようこさ…

今日の夕飯

お肉と野菜のマヨネーズ炒め 鯖の缶缶詰 炒め高菜 またしても、気持ち悪い料理完成!!!w 本に載ってたの〜〜〜 適当にマヨネーズと豆板醤ビャ〜〜ッてやったら、絶対マヨネーズ入れすぎでしょ風なものが完成しました。 そしてとてもテンション下がった状…

なんて偶然

そういえば12月17日の天皇杯4回戦がマリノスvs松本山雅なんです。 すごすぎる。なに、これ。 マツが生きてたらどんな試合になってただろ。 にしても会場が富山(´・ω・`)

だいすき

相変わらずヘアゴム大好き。アクセサリー屋さんに入ってピアスを見てても最終的にはヘアゴムの所行って、ピアスを買わずにヘアゴム買ってる。 今回のは今まで持ってなかった紺色の。リボンの形が多くてねー、選択肢が限られております。 あと、DHCでリップグ…

お掃除

昨日たくさんお湯を沸かしておいたから(カルキ抜き)1cm分くらいを残して水の入れ替え〜。申し訳ないくらいソワソワさせちゃった(´・ω・`)ごめんね。急いでやったから底をスポンジでこするの忘れちゃったよ。今回は飼い始めて2週間経ったから、フィルターの綿…

今日の夕飯

豆腐のチゲ風 ミニ照り焼きハンバーグ 焼き餃子 ブロッコリー お味噌汁 絹ごし豆腐で作ったとはいえ、写真とはだいぶ違う感じに(ノ。-ω-)ノ たぶんしっかり水切りもしなかったから、出来上がってからどんどん豆腐の水分が出てきたんじゃないかと。本当はトロト…

今日の夕飯

照り焼きハンバーグ ブロッコリーとキノコの炒め物 納豆キムチ お休みの日だから夕飯も出来たもののはずなんだけど、ハンバーグが今日までだったから軽く炒め物も作って食べました。 そして本日もまさかのダブルブッキングw しめじ炒めたらハンバーグにもし…

第7鉱区

昨日仕事前に観てきたっ。 去年の今頃もTSUNAMI観に行ってるねー、私。まさかハ・ジウォンの映画を立て続けに観ることになるとは。 にしても、このハ・ジウォンすっごくかっこいい。たくましい。 そりゃね〜、怪物と戦うんですもの、強くなくっちゃ。にして…

あらし

えっと、まず。 昨日の朝エアコンが壊れました(ー△ー;)スイッチ入れるの二度目なのに…。サクラクーピーのストーブ買っておいてよかった。。。 んで、今日電気屋さんに来てもらったら一応温風は出るようになったんだけど異常音が凄いから取り替えになった…

音楽のない生活

新居にはラジカセなんかを持ってきてないのでスッカリ音楽からかけ離れてるんですけど*1この前お姉ちゃんから【特典ポスター無】(初回盤)TONE(ジャケットC)東方神起 avex trax 2011-09-28売り上げランキング : 5840Amazonで詳しく見る by G-Toolsを借り…

昨日の夕飯

スープ餃子 ごちゃ混ぜケチャップ炒め 納豆 焼く・蒸す・茹でる、なんでも出来る餃子を買ってきてみたので野菜いっぱい入れてスープ餃子に。 ピーマン・もやし・ウインナーのケチャップ炒めは朝ごはんの残りでございます。 スープ餃子は多めに作ったので、も…

疲れ果てた

昨日は午前中も午後もけっこう長い時間(2時間近く?)潜って遊んでた〜 お腹だ( ̄m ̄*) 午後はシェルターと浮き島の隙間から出たいらしく 挟まったまましばらくじーっと考えた挙句、左の方から普通に脱出してましたw エサはこうやって割り箸の先端を細く削…

今日の夕飯

スープ餃子 ナスの味噌炒め がんもどき 梅ちりめんじゃこ お味噌汁 予告しておいた通りの餃子スープ。スープあるの忘れて味噌汁作ってもうた。ダブルブッキング。。 冷凍してあるがんもどきはオーブントースターで軽く焼いてポン酢かけただけ。ナスの味噌炒…

アロマオイル

前々から気になってたアロマオイル。 どうも香水臭くて酔っちゃいそうだし断然お香派だったんだけど、最近なんだか自律神経が乱れている気がしたのでアロマの専門店を今日いくつか巡ってきたのです。 で、買ってきたのが まず、Aroma Bloomでリラックス系が…

どれにしよう

お休みだったから彼の誕生日プレゼント*1を買いに駅ビルへ。欲しいものはこの前聞いたんだけど、メンズ物って難しいなーー。結局予算相談するの忘れたから買わなかったよ。 私は、、、何が欲しいかよくわからなくて迷ってます*2。どうしよう(TωT)思い浮かぶ…

今日の夕飯

昨日の、転送したと勘違いして消しちゃった。昨日は ジャガイモのカレー粉炒め 照り焼きハンバーグ キャベツのサラダ キムチ こんなかんじかな。 照り焼きハンバーグはちょっと前に作って冷凍しておいたもの。そして適当に加えたカレー粉が多すぎて無駄に辛…

泳ぎ上達

している風に見えるのは気のせい、、、だと思う(´・ω・`) 新たに買ってきた乾燥ミミズがとっても美味しいらしく、今までにないくらいの食欲です。よかったーー。 今朝は私よりも早起きで、カーテン開けて覗いたら泳いで近寄ってきた(*´ω`*) と思う。たまたま?

昨日の夕飯

豚肉と野菜の香味だれ 甘辛ごまゴボウ 納豆 わかめスープ レシピ本に載ってたのを少しアレンジしたコレ。 すっごく美味しかった!!!本のはお肉だけだったけど、薄切りにしたナスとインゲンも加えてみたよ。肉と野菜を炒めてお皿に移したら、そのフライパン…

命名

名前決まりました。 禄ちゃんです(*´ω`*) 大好きないくえみさんの「潔く柔く」の赤沢禄(あかざわろく♂)から☆ そんな禄ちゃんの今朝の散歩が終わって島に帰ってきた姿。朝と夜中が元気だなぁ。 ベターッとすると寝る合図★

朝の散歩