昨日の夕飯

  • 豚肉と野菜の香味だれ
  • 甘辛ごまゴボウ
  • 納豆
  • わかめスープ

レシピ本に載ってたのを少しアレンジしたコレ。

すっごく美味しかった!!!本のはお肉だけだったけど、薄切りにしたナスとインゲンも加えてみたよ。肉と野菜を炒めてお皿に移したら、そのフライパンに香味だれの材料を全部入れて少し煮詰めて→お皿に盛ったお肉にかけるだけ☆万能だれだわ〜。本当は刻みネギも散らすんだけどちょうどお昼に使い切ってしまったのでありました。
ゴボウのお惣菜はヨーカードのなんだけど、これまた美味しくてヨーカード行く機会がある時は毎回買ってます。
スープはお碗に粉末鶏がらスープの素、醤油ほんの少し、コショウ、乾燥わかめを入れてお湯を注いだだけ。朝ごはんでもよくやります。