2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近。

これ今日の朝食〜。 はんぺんとカニカマ(と万能ネギ)入りの卵焼き。 はんぺん大好きなpyoriにピッタリでね、味は砂糖と出汁で。あぁほんと美味しいよ、これ。 卵焼きじゃなくてオムレツ?キッシュ?みたいな形で紹介されてたのを見てアレンジ。最高です。…

勘違いすぎ。

テレビに出ていたアンジェラアキを見て父が 「このヒト2,3年前に売れた人だよな?セーラー服着て・・」 なぬっ!?!?!?!?!?! セッ・・セーラー服?? ダレッ??? 何がどーなったらアンジェラアキがセーラー服着るのよ…。 そもそもセーラー服着て…

初雪

でした。この辺は、初。 朝から夕方まで降り続いて土や車の上がほんのり白くなって。 この冬は雪降らないのかと思ってたから嬉しいな〜。 家の中から見てる分にはね、良いよね。外だと歩くの大変だけど。

!!!

予想外。 っていうか予定外… まさかまさか……

ピント

がキレイに合いました、久しぶりに。 焼き鮭 イカ チンゲン菜とモヤシの炒め物 海藻サラダ えのきのお味噌汁 イカ解体して、足の付け根(?)のとこ包丁で割ったら丸い物体出てきたからビックリした。口(?)だったんだけどね。あぁビックリ。 それと吸盤の…

どうしたことか…。

リモコンのCATVボタンを押したつもりが、どうやら2回続けて押しちゃったみたいなの。 あ!て思ったと同時に聞こえてきたのはオンナノヒトの声。 へっ?と思ってテレビ画面に目をやったら、、、 モ・ザ・イ・ク。 モザイクと、そーいう声。 ゲッ…と急いでもう…

あれま

★ DVDの先行予約が20日に終わってたよー。 てか、あれだ。3月にライブDVDが2枚届くんだよな。林檎ちゃんとヒョリちん。 見る時間とか考えて、もう少し経ってからでいっかー。

一期一会

一期一会 上―めぐりあい (1) (魔法のiらんど文庫 あ 1-1)AKuBiyアスキー・メディアワークス 2009-02売り上げランキング : 34049Amazonで詳しく見る by G-Tools↑これ、かな。数日前に文庫化されたらしいケータイ小説。 後半が面白かった。ちょっとビクビクし…

おでん

相変らずハンペンばっかり食べる。 普通のハンペンとか、揚げたハンペンとか。。。

名前付けられず

蟹クリームコロッケ 牛肉コロッケ カボチャの煮付け アボカド+マグロ アボカドとマグロのは、醤油+サラダ油+ごま油+豆板醤のタレをかけて頂いてました。←私食べてませんので。 今回のカボチャは美味しく出来たよ〜。 蟹クリームコロッケは私の好物のヒト…

99%の誘拐

99%の誘拐 (講談社文庫)岡嶋 二人講談社 2004-06売り上げランキング : 144995おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools【全444ページ】【期間:5日】 80年代の本だって読み終わってから知った。 80年代にこんな、コンピューターを使った犯罪って凄い。思…

ニューハーフのマキちゃん

元の元を辿れば58歳のオッサンのボニュー…(´;ω;`) 私、あのロケに行った人、毎週見るたび思ってたけど好きだな。 関東ではまず見ないし名前知らないしお父さんでもいいくらいの年齢なんだろうけど、好きだな。 ニューハーフから母乳!?

値段据置

にしおかすみこのスッピン可愛いー!! 中学生?!高校生?!みたい。つけまつげとか勿体ない。 小原さんは肌キレイだし。最後の一人(名前出てこない...)は、、うん、忍法が凄かった。 以上、おネエMANSのハナシ。 * 中身ちっちゃ!! 袋の長さに対して、…

人は傘で飛べるのか?

いつの間にか傘がパラソルになり、いつの間にか飛ぶから浮くになり、 最終的に 「凧で人は浮けるのか?」 ――――………… 最後の最後にこのオチ!!!な先週のイッテQ。 朝から笑い止まらず、でした。

ビーフシチュー

覚えた

鯵 蓮のきんぴら がんも 焼豚 ほうれん草のおひたし 蓮根うまくいった!鷹の爪と生姜のバランスが絶妙で、旨い旨い呟きながら一人で半分くらい食べちゃったかも。 鷹の爪1/2本分をハサミでチョキチョキ。おろし生姜は2cm。 よし、メモったぞ。

見逃してたかも

TW

CMに、見たことある人が映って、声もそれっぽくて。 いそいでケータイサイト見たら、書いてあった! とっても久々〜〜〜。 水曜日の23時か。 楽しみだなぁ。すごく楽しみ。 BOLIN

早く結婚しちゃえばいいのに。

ってネチズンの言葉に激しく同意!!! にしても古い画像持ってきたなぁ、私。 DJなスンボムさんもかっこいい。

コロコロ

サプリメントが手から転がり落ち、それを目で追った先にはテレビ台。 あーっ!!! とっさに手を伸ばした時は既にサプリはテレビ台へ。 しかし私の手はそのまま転がるサプリを追いかけてテレビ台の下へ吸い込まれていき―――… がりっ。 いたい。 転がり続ける…

怠けない。

春巻き 帆立とブロッコリーの中華炒め 茎ワカメの煮付け 冷奴 帆立の炒め物は最後に水溶き片栗粉を入れる予定だったんだけど、横着した私はフライパンを斜めにして水分を端に寄せ、そこに片栗粉を直接入れてしまったんです。 結果。 ダマダマです( ̄ω ̄;) ひ…

そんな年。

ジヌク君に熱愛発覚!!!って〜〜〜〜。 しかも相手チェジウって〜〜〜〜〜〜〜。 母さんにこれを伝えたら「あの年じゃ年下しかいないよね」って。 …そう、、、なのか? よく分からないけど「そうだね」と応えておきました。 * チビチビ見ていたBBさんのマ…

背中を鍛える。

椅子の背もたれに寄りかかったまま両手を上に上げて背伸びをしたら、そのまま元に戻れなくなった。 手は下ろせるんだけど、背中がピキッてなって反り返ったまま動けない!!! どうしたもんかとちょっと焦って何度かクイックイッてやったら治った。 …よかっ…

ほっくほく

肉じゃが イカの煮付け 焼き魚 お味噌汁 この前お母さんがショップチャンネルだかQVCで買ったマーブルコート3点セットの鍋で肉じゃが作った。…ら、小さい。小さいよ!ぎゅうぎゅう。そのおかげか、元々のジャガイモのせいか、いい感じに崩れて美味しく出来た…

ちふれさん…

提灯が。。。

筋トレ開始。

って、腕立てと腹筋。 最近大したことしてないのに、やたら腕が筋肉痛になるので。 腕立ては、2回くらいは余裕なの。(2回って...) 5回が限界だね、うん。 力の無さにビックリです。 早速昨日の分の筋肉痛が訪れてます。 けど。筋肉つきやすいから気をつけ…

レッド・ウォーター

レッド・ウォーター/サメ地獄 [DVD]ルー・ダイアモンド・フィリップス, クーリオ, クリスティ・スワンソン, チャールズ・ロバート・カーナーソニー・ピクチャーズエンタテイメント 2005-06-22売り上げランキング : 25609おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by …

陰日向に咲く

陰日向に咲く劇団ひとり幻冬舎 2006-01売り上げランキング : 5288おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools普通に面白かった。 劇団ひとりが書いてる、なんてこと忘れちゃいます。 オムニバスかと思いきや「あ!この人さっきの話に出てきた!」とニヤリと…

ゴースト・ハウス

ゴースト・ハウス [DVD]サム・ライミ マーク・ウィートン ポニーキャニオン 2007-12-21売り上げランキング : 16131おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsthe EYEのパン・ブラザーズとサム・ライミがタッグを組んだ戦慄ホラー。 パンブラザーズっぽい感…

ないものねだり

さんま御殿にテユ君出ててビックリ! この番組数年ぶりに見たわー。 関東の人が関西弁に弱いのは凄くよく分かる。可愛いもんね! 大阪の友達(♀)と話してるだけでキュンってなるもん。メールも、関西弁そのままの喋り方で来ると可愛い〜。 けど、彼女は私が…

なんちって。

スープ餃子 マグロのたたき 帆立の甘辛煮 「甘辛煮」とか書いといてなんですけど、きっと辛くはない…。 * この前作った、なんちゃてラザニア。 何がなんちゃってなのかと言うと、マカロニだから。 …グラタン? いいえ、違うんです。 pyori製ホワイトソース…