2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デパ地下

昨日の夕飯。 デパ地下内の柿安ダイニングにて、大好きなねぎまみれ鶏唐揚げ♪ すっごく美味しいのよ〜〜。 今日のお昼は、さっぽろい〜ちばんっ味噌らぁぁめん〜〜♪ 卵美味しかった(*´∀`)

もるひね

げほげほ。 ガラガラ声?スッカスッカな声?になってもうた。 よく考えたら、彼から風邪もらったのかも。本人に言われて気づいた。 昨日はこんな体調だしやっぱり新年会行けない旨を伝えるために電話したら、何故か社長が出て、ちょうどいいから辞めるって言…

ときには失敗もする。

ずーっと前に作った生姜焼き。たまたまロース肉がなかったってのもあるけど、今回は豚バラで。豚バラ大好きー。 久々に作ったカレー。 具は鶏肉、ナス、レンコン、玉ねぎ、人参です。 ぜ〜んぶ終わってから「見た目がなんか地味だなぁ」と考え、人参を入れ忘…

岐路

どうも、風邪っぴきpyoriです(´;ω;`) 昨夜から急に喉が痛くなった。イガイガ… 実は(古い方の)仕事を辞めようと思ってます。 いや、思ってますじゃなくて、辞めます。 この1ヶ月休んる間にいろいろ考えて決めました。 ホテルの仕事を始めた時にもそんな感…

一週間

15日。 あれから病院へ。まだ一番酷い部分の状況が良くないから引き続き抗生物質を飲んで、飲みきったら治療終了ということに。。今はかさぶた全部剥がれて口も普通に開くようになったよー。やっぱり皮膚の変色は凄いのでマスクは着用。あとは新しい皮がつい…

わーん

予想通り、首都高も常磐道も通行止め。 これは横浜行きだけでなく今日も会うこと自体無理だわね。。 とりあえず朝御飯食べたら皮膚科へ。今回は雨女ではなく雪女(笑) 去年と同じくマンション〜大通り出るまでの道は誰も雪かきしてないからゴツゴツスケートリ…

えーん(;O;)

昨日は家でダラダラデート。胃が悪いからあまり外食続きでも、ってことでまた彼がパスタを振舞ってくれるってなったんだけど「パスタって胃に悪くない??」という私の一言で一揉め。 結局サイゼのリゾットorガストの雑炊かうどん、でガストにな決定。いつも…

ある日の。

このパスタがいつまでも胃もたれを起こしてそっから不調が始まった気がする。 今日はまた鶏団子と白菜のケチャップ煮作った〜

こけし

今日は吐き気大丈夫! と思ったけど午後はちょっとムカムカ… 今も食後なのでムカムカ。。。。ああもうっ。 * 午前中は前々からやりたかったクローゼットの中のお掃除。極一部だけどキレイに片付いたわー。仕事休んでる間にいろいろやってしまおう。 あと、…

くらり

昨日は結局いつも通り夕方からかと思いきや14時頃には出かけることになりまして、バタバタ準備して迎えに来てくれた車に乗って、彼の用事で吉川に向かったんだけど乗って5分くらいで既に気持ちが悪い… というか乗る前からやっぱり気持ち悪かった。。 高速乗…

\(-o-)/

届いた〜! 結局SALONIAのを買いました。ちょっと安かったこっちのお店で。ヘアアイロン/ウェーブアイロン/コテ/トリプルウェーブアイロン楽天最安値に挑戦!【ele-063】...価格:3,999円(税込、送料込)早速やってみたよー。 ほんと簡単にウェーブヘア☆☆☆ …

メール来た

わんおく横アリ3日間!!! きたーーーーーーーーーーーーーーー。…大きすぎる。 けどチケット取れないんだから仕方がない。 さすがにこれはチケット取れるよねえ。

何のせい。

一昨日、いい先生に出会えて気持ちが軽くなった〜って書いたけど(気持ちが、というか心が?)早速昨日朝から凹んでた。 塗り薬でカサブタが軟らかくなったから少し取れて、ヘルペス出来て以来初めてそこの皮膚を見たら、、、唇と肌の境目もなくただただ真っ…

ご飯の話

12月に入ってからめっきりエサに食いつかなくなった禄。 4日くらい経つとさすがにバクバク食べるけど、その間はちょっと興味持って食べ始めてもすぐシェルターに戻っちゃう、の繰り返し。バタバタ泳いだりして元気っちゃ元気なんだけどね。 そんなある日、ふ…

ご褒美

12月はだいぶ節約しすぎて生活費が3万も余った(笑)ので年末にニットとブーツ買っちゃった〜♪ 安いものですよ(ノ。-ω-)ノ 形がめちゃめちゃ可愛くて一目惚れ〜。 ★エンビルヒルズ★●ミックス編みモモンガニット(レディース ニット ドルマン モモンガ 長袖)【メ…

セカンドオピニオン

沈静化してきたと思いきや昨夜からまた悪化し、気になったり不安だったりで朝方まで眠れなかったので別の皮膚科に行ってきました。 本当は最初から今日行った皮膚科に行きたかったんだけど6日までお正月休診だったのよね。。 で。 正解。 最初からこっち行け…

念願の。

年末にけんちん汁を作りましたー♪ 3日間飲み続け、最後はけんちんうどん♪ めちゃめちゃ美味しかった♪♪

久々のお散歩

心も体も病んで(笑)いつもの週末に水換えしなかったから今日お掃除ー♪ 2ヶ月くらいお散歩させてなかったかも!? その前に体重測定よ〜ん。 今日の体重は… 170g! …減ってない??? と、ここを見返してみたら前回11月22日が174gで4gマイナス。 これについ…

新年。

おめでとうございます。 3日に実家から帰って来ましたわけなんですけれども。 前回書いた口唇ヘルペスが厄介なことになりましてーー。 出来て2日目の朝、起きたら水疱破れて皮が捲れておりました(にくがーっ!)。…水疱潰すなんて一番やってはいけないこと…