ご飯の話

12月に入ってからめっきりエサに食いつかなくなった禄。
4日くらい経つとさすがにバクバク食べるけど、その間はちょっと興味持って食べ始めてもすぐシェルターに戻っちゃう、の繰り返し。バタバタ泳いだりして元気っちゃ元気なんだけどね。
そんなある日、ふと水温計を見てみたら23℃!
おぉぉぉぉぉ26℃固定のヒーター入れているのに何故!?!?!?
…すぐ判明しました。


この前水槽を30cm→40cmに大きくしましたよね?
で、もちろん水量もUPしているわけで。
そうです。
今まで使っていたヒーターは50W・20リットル以下用のヒーターだったのです!
慌てて予備の50Wヒーターをもう1つ入れて水温は26℃に。そしてすぐさまいつものチャーム様で45cm水槽用の100Wヒーターを注文♪このお店は17時までの注文なら必ず翌日に届けてくれるから嬉しい(*´∀`)
買ったのはこちら。
charm

翌日届きすぐさま交換致しました〜。
そしたら、今まで通り毎日ご飯食べるようになったー(^O^)
…と思ったら食べない日もあり、今は基本2,3日に一度って感じです。だから体重少し減ったのかもね、って話。暖かくなったらまた毎日食べるようになるのかな?それとも大人になったからあまり食べなくなるのかな?