2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きんもくせい

金木犀のお香を買ったから早速焚いてみた。 ん〜〜〜 いい香り。 手についた匂いがトイレの芳香剤のようだったから“大丈夫かしら!?”と思ったけど、いい香り。 けど焚きながらだと匂いキツイから、部屋行く前に焚いて残り香を楽しんだ方がいいのかも。 煙り…

リベンジ!

この前鶏の唐揚げ作ろうと思ったら、唐揚げ粉が足りなさそうで諦めたの。 で、粉買ってきて作った。 ・・ら、残ってる粉だけで十分足りたわ。 いつもより少し小さめに切ってみたら、、うん、こっちの方が美味しいかも♪

毎年欲しくなる。

カレンダーがお店に並び始める季節になると、いつも気になってしまう、月のやつ。 昔から月と星を見るのが好き。 ロマンチストではなくて。 だって、ポカンと口開いてるもの。 終電乗って駅から家まで自転車こいでる時にオリオン座をチラチラ見上げながら走…

季節もの

ニットソー。 イエローとオフホワイト欲しいなぁ。 1380円てすごいな。 届くのは11月頃なのね。 羽織りもの系。 去年ロング丈?お尻隠れるくらいの丈のミリタリーコート買ったけど、こういう大人っぽい形のも惹かれる。 下はリバーシブルのボアパーカー。 (…

困憊

疲労のせいか、18時くらいから体がおかしかった。 目眩とは違うフラフラ感と心臓ドキドキ。頭に血が巡ってないような、血圧が低いような、そんな感覚。 食欲なかったけど、食べ始めたら治った。 ちなみに空腹ではなかったですよ。 目と頭が疲れてる。 明日は…

ぼんやり

お風呂あがってぼんやりテレビ見てたら、クジラが爆発したやつやってた。 お、おぉ・・・・・(・∀・;) なんとまあグロテスクな。 街中でクジラ爆発。 うん、すごい。 ないぞうボーンて(´ー`)

4連勝

日曜日の中継見終わった直後に書くつもりだったのに、他のこと書いてたらスッカリ忘れてた(´・ω・`) 2点目、よくぞ奪い返した!! 河合と啓太くんの1対1かと思いきや、後ろからスッと長谷川がきて、良い仕事をしてくれたわ。 渡邉はきっと城の記録を抜くよね…

リクエスト

マカロニサラダ 麻婆もやし しょうが焼き 分量がどうやら30gほど多かったらしく、大量のマカロニサラダが出来上がりました。。 それと、私はもやしのがあんまり好きではないから、しょうが焼き焼いたー。

誰の仕業

両脇に木が生い茂っている細い道を自転車で走っていたら、ちょうど道路の真ん中に葉っぱが浮いていて、不思議に思いながら近づいてみたら蜘蛛の糸の先に葉っぱが付いてぶら下がってたの。 おっきい桜の木なんだけどね、普通に人が歩いていて顔に当たってしま…

償い

償い (幻冬舎文庫)幻冬舎 2003-06売り上げランキング : 116156おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools【全450ページ】【期間:14日】 元医者のホームレス男が流れ着いた街で社会的弱者を狙った連続殺人事件が発生。 ある刑事の依頼で捜査っぽいことを始…

初雪の恋 〜ヴァージン・スノー〜

初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~ [DVD]角川エンタテインメント 2007-11-22売り上げランキング : 5933おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsあぁ純愛…。 日本の学校で友達になった男の子に「日本の女の子はシャイだから、そんなにガンガンいっちゃだめだ…

呪怨2

呪怨 2 劇場版 デラックス版 [DVD]ジェネオン エンタテインメント 2004-02-25売り上げランキング : 8131おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsいつも通り真っ暗にして観たのですが。 再生ボタン押した瞬間から怖い!←DVD観たことある人しか分からない …

のろい

うーーー 首が痛い。 左も上も向けない。 すっかり忘れてて動かしちゃった時には首肩背中に激痛が走る。 いてててて。 寝違えちゃったか〜 もしくは、昨日寝る前に呪怨観たから、なにかが……(・∀・;)

僕の彼女はサイボーグ

僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]アミューズソフトエンタテインメント 2008-10-17売り上げランキング : 1830Amazonで詳しく見る by G-Tools綾瀬はるかがサイボーグなんです、えぇ。 想像以上にサイボーグ。 凶暴だけど心優しくて可愛いサイボーグ。 凶暴・…

急に頭の中で「ドッペルゲンガー」がグルグルし始めたから、久しぶりにCD引っ張り出した。加爾基 精液 栗ノ花椎名林檎 EMIミュージック・ジャパン 2008-07-02売り上げランキング : 3600おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools2003年のCDなんだけど、CCC…

とんかつ

アボカド&ブロッコリーと。

フラッシュ版

REC2のHPがリニューアルされてるーーー! 全体的に怖いHPデスネ・・ “5分で分かる『REC/レック』の恐怖!”という動画も見れたりして。 『一生消えないトラウマを背負う勇気はあるか』 一生消えないのはイヤ。 『あの惨劇の都続きを観る勇気はあるか』 気に…

ふと思う。

やっぱり、ジョシュ・ハートネットってかっこいい! と。 多分、何回か書いてるけどね。 この前DVD借りに行った時に、まだ観ていない彼の作品を借りようと思ってケータイで出演作を検索しながらお店の中をウロウロしてたんだけど、あまりにも若すぎてちょっ…

カレーライスと山栗。

映画観終わってから作っといた。 タマネギが一個しかなくてトロトロにならなかったから、片栗粉で調節・・ 何日か前に親が某公園で拾ってきた山栗。 茹でて食べたみたい。 私が帰ってきたときにはもう無かった。 山栗って美味しいらしいねー。

まずこっち。

本当はコレが物凄く読みたいんだけど逃亡者文藝春秋 2009-08売り上げランキング : 3168おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools2000円近くするし図書館は予約でいっぱいだし、借りてきたとしても2週間で読み切れるか自信ないし、、で、とりあえずコッチ…

深海

録画しておいた科学くんSPを見たー。 しょこちゃんが、オムツを装着して乗り込んだ“しんかい6500”。 ナレーションも音楽もエヴァで、ね。かっこいい。 このスペシャルも関東ローカルだったのかな。きっとそうだよね。 この番組は本当に面白すぎます。 アシス…

お彼岸

いつもの如く、だんご粉でお団子を作った。 失敗した!!!! いつもは、粉にぬるま湯を入れてこねる→棒状にして均等の大きさに切って丸める→茹でる、なんだけど、湯を入れすぎた(ノ_-) 棒状にまとめることが出来ないどころか、手のひらからニョ〜ンとゆっく…

いいともー!

昨日のテレホンショッキング、ドゥナちゃん出たんだ(´;ω;`) 伊勢谷くんの日は偶然見てて、是枝監督に繋がったから録画するつもりだったの。 しかし朝はすっかり忘れてて。 夕方思い出して“まぁいっか〜”だったけど、、、ドゥナちゃんも一緒だったとはぁぁ…

隣。

この前「BALLAD」観に行ったじゃない。 隣のスクリーンでは「余命1ヶ月〜」が上映されてたの。 正直、ちょっと観たくなった。 この映画館では10月から「ディア・ドクター」と「ガマの油」が上映されるから、BALLADが始まる前の予告編で次々と永山くんが映る…

ゴディバ。

近くにお店が出来たから食べる機会が増えました。 これで700円。 しかし正直それほど、びっくりするほど美味しいとは思えない、、よ? 濃厚っちゃ濃厚だけど。 好みだよね…。 これはトリュフだったかな。まだ食べてない。

陰日向に咲く

陰日向に咲く 通常版 [DVD]VAP,INC(VAP)(D) 2008-07-16売り上げランキング : 13267おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools既に本は読んでいるけれども。 これは原作本を読んでからでも面白い映画!!! きっと、映画を観てから本を読んでも面白いはず。…

シャイニング

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-09-10売り上げランキング : 2253おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools雪深い山中にある冬期は閉鎖されているリゾート・ホテルが舞台。 その管理にやって来た、あ…

5種類くらい。

キノコのパスタソース炒め 焼き鮭 まいたけ、しめじ、エリンギ、しいたけ、、、、うん、4種類か。 多くなったからエノキは止めておいたんだ。 今CMやってるみたいに、焼肉のタレで炒めても美味しそう。

カ、カ、カ、、

カンインが!!!!!!!

鶏のケチャップ煮

久しぶりなもんで、鶏もも肉1枚多かった… すごい量になった。。