シャイニング

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-09-10
売り上げランキング : 2253
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
雪深い山中にある冬期は閉鎖されているリゾート・ホテルが舞台。
その管理にやって来た、ある親子三人に取り憑く怨念と狂気を描く恐怖映画。


なわけなんだけど、、ずっと観てみたかった映画。
そんなに観たい!観たい!ってほどじゃないけど有名だし、一度は観てみたいじゃない。ね。
最初にホテルを訪れたとき支配人に「以前の管理人が孤独に心を蝕まれたあげく、家族を斧で惨殺し本人も自殺した」って聞かされるの。
これを知った時点で誰もが、あぁきっと同じことが起こるのねって分かるよね。
まぁその通りなんだけど。
ジャック・ニコルソンの顔つきがヤバいですねぇぇぇぇ。
奥さんも(元々だけど)ホラー向きの怖い雰囲気の顔、子供は可愛い。
親子3人の話で父が変化していく、ってこの前みた「悪魔の棲む家」と似たかんじ。
エレベーターから溢れる血、、びっくり。うげげ。
いわくつきの部屋の女性、、、ひーーーー!!!
怖いというか不気味。
最後の1ショット、衝撃。
思わず巻き戻した。あの顔忘れられん。