2008-01-01から1年間の記事一覧

この組み合わせ好き

スープ餃子 酢のもの 焼き鮭 酢のものは姉のリクエストでちゃちゃっと作った。 ワカメ+キュウリ+カニカマなんだけど、黒×緑×赤の組み合わせがキレイだなぁなんて思いながら作ってました。 三杯酢も酢の瓶に書いてある作り方で作ったら美味だった!*1 *1:今…

ハリウッド的殺人事件

ハリウッド的殺人事件 コレクターズ・エディション [DVD]ハリソン・フォード, ジョシュ・ハートネット, レナ・オリン, ロン・シェルトンソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-06-23売り上げランキング : 26148おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-…

これは好き

出かける準備をしているとき急に東京事変の曲が頭の中でぐるぐる流れ始めた。 「私生活」かな。 あれ、なんだっけ。違う曲だった気もするが…。 林檎ちゃんから事変になってなんかちょっと変わっちゃって一時期キモチが離れちゃったけど、このアルバムは好き…

鮮やか

お昼ごはんは 半熟たまごとベーコンのサンド チキンナゲットドック チキンナゲットだなんて珍しいと思って買ってみた。お肉もそうだけどケチャップとあとパンがかためで美味しかった!つまり全部ね… 夜は ロールキャベツ 焼きナス サーモン マグロのたたき …

もう無理

夕方パンを少し頬張りコーヒー牛乳のようなものを飲んだ途端吐き気っ。はぁ…。空きっ腹にミルキーな味はキツかった。復活した今、ちょっと腹ヘリです。 でよ。 ヤフオクがダメだ。いくらやっても画像がアップロード出来ん! そして。 昨日千切りしてた時に爪…

昨日の

誤字だらけでげんなり。 葉にクリーム春巻きってナニ!?!? 出かけてきます。

お昼ごはん

止めようかと思ったけどやっぱり作っちゃった!グラタン☆ 他のものも食べたからココットで小さめのを作った。 マカロニは早茹でのものを数日前に作っておいたから簡単に作れちゃった♪ 今って早茹でがあるから便利だよな〜。普通のマカロニだったら10分以上茹…

各々

生姜焼き 豚しゃぶ 豚汁 みんなは生姜焼き、私は茹でてゴマダレでいただきました。

今!

私の部屋でかかっているCDは誰だい? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 All Time Lowが入ったままかと思いきや、つけたら違った。 STELLAR KARTっぽいな。 うーーん。 けどこの曲久しぶりかも。ってことは1枚目のアルバムの方かな。All Gas. No Brake…

雲も飛ばされ。

昨晩は睡魔に勝てずお風呂あがってスグ23時前に就寝。ポカポカのまま寝たからか夜中目覚ましたら汗ダクだったよ…。 そのお風呂入る前、ビックリしたことがありました。 さぁお風呂入ってこよう、とコタツから出たら、なんと私まだエプロンつけてた。 という…

蒸しも食べたい

焼き餃子 イカの煮物 豚汁 サラダ キムチ 野菜たくさん入れたつもりだったけど出来上がってみたら全然具が足りなかった豚汁。そして絹ごし豆腐じゃなくて木綿で食べたかった! うちは基本的に絹ごしだから、今日みたいに思いつきで豚汁を作ったときなんかは…

魚はなんだろな…

ひじきの煮物 焼き魚 春菊のおひたし つぶ貝のお刺身 冷奴 など。 普通のさつま揚げがなかったから今回は海老&紅しょうがのさつまあげを入れてみたのですが(ひじきの煮物に)。 作ってる最中からもう既に香りがたまらん! 最高に美味しかったです。今度か…

ボケボケ

優さん修さん宛ての年賀状に自分の住所と名前書いてなかった! と、ポストに行く前に見返してて気付いた。あぶなーい。 イベクのラブレターじゃないんだから…

デキ…

金子くんに赤子が!!! 居たのね… オメデト。

そんなもん…

クリスマスなんて…! と心の中では思っていても結局はプレゼントも渡すしチキンも食べる。 ケーキもね。

どきどき

今年は年賀状を送ってみようと思うの!いつも一方的に貰ってばかりだから。 何か送るなんて初めてだよ〜。どきどき。 春のハワイ土産のお礼も書いた。これを一番伝えたかったのだ。

20081224

むこうのブログ用に今急いで作った〜。 ドゥナサンタ☆(&セミちゃんトナカイ) 眠くないけど睡眠時間2時間ってのもアレなんで、もう寝てみます。

2時間

こないだ書いたものではない別の小説が面白くて止められなくて気づいたら6時。そして8時起床。 ぐわっ。寝ぼけすぎて気づけば違う人のスリッパ履いてた。 なんか、さっきっから地震がすごいんだが。地震というか地響きというか。

本日も

朝から焼いたハッシュドポテト ケチャップの他に何につけたら美味しいだろ?

まだ未完

朝から年賀状作り。夕方新しい冷蔵庫が届く。 10年使ってそろそろ替え時だねぇなんて話してたんだ。 今までのは上が冷凍・真ん中が冷蔵・下が野菜室の3段式だったんだけど、10年も経てばスタイルがだいぶ変わってくるってなもんで、上から冷蔵・氷&瞬間冷凍…

何もせず

おでん シーフードグラタン(冷凍) グラタンは途中でピザソースかけて、なんちゃってラザニアで☆ この前とりあえずマカロニだけ茹でて冷凍してあるんだー。そのうちホワイトソースも作る予定。 っていうか作ります。グラタン作るぞー!

暖かい?

午後から凍えるような寒さ。夜中も凄かったけど夕方からも強い風で15時前なのに外真っ暗。雨もよく降ったねぇ。 昼間、けっこう低く飛んでいるであろう飛行機の音が聞こえてきた時「機体がよく見えていた方が音が気にならない」っていう小枝さんの言葉を思い…

たらこ焼きそば

たらこの焼きそばってどんなんよーと食べてみたら、塩焼きそば!?焼きタン麺!?のような味だった。普通に美味しい。また食べよーっと☆

オトシモノ

オトシモノ [DVD]古澤健 田中江里夏 アミューズソフトエンタテインメント 2007-02-23売り上げランキング : 33270おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools駅でとあるオトシモノを拾った人たちが皆失踪してしまい、ついには自分の妹までもが消えてしまった…

ミスター・ロビンの口説き方

ミスター・ロビンの口説き方 プレミアム・エディション [DVD]オム・ジョンファ, ホリー・キャロル・クラーク, ダニエル・へニー, キム・ギヒョン, キム・サンウジェネオン エンタテインメント 2007-12-21売り上げランキング : 9843おすすめ平均 Amazonで詳し…

外強風

午前中に映画2本見て、午後から買い物。クリスマスプレゼントを買いに〜。 帰ってきて親に頼まれた年賀状を印刷したところで力尽きて自分用のは印刷できなかった。 今年は宛名も手書きにしようかなぁ。ただ、縦書きがめちゃめちゃ苦手なんだよね…。右寄った…

願いはヒトツ

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00075340.html あのクロス最高だと思うのに。それだけじゃダメなのは分かってるけど。

水炊き

今まで使ってたぽん酢がなくなり、写真に写ってる新しいぽん酢を使ったら・・・ おぇーーー。ゆずだ。ゆずの味だ。無理だ。。。 ってことで途中からゴマダレに変更。うどんを食べるにはちょっと合わない味だから麺つゆもほんの少し足して。 * ハッシュドポ…

memo

リョウクの弟がデビュー。 ヒョリちんとチョニ君がSBS歌謡大賞のMCに。

ゾクゾク...

読み始めた本が、恐ろしい。リアル過ぎて怖い。まだ始まったばかりだけど…。