暖かい?

午後から凍えるような寒さ。夜中も凄かったけど夕方からも強い風で15時前なのに外真っ暗。雨もよく降ったねぇ。


昼間、けっこう低く飛んでいるであろう飛行機の音が聞こえてきた時「機体がよく見えていた方が音が気にならない」っていう小枝さんの言葉を思い出した。あはは。
朝はドタバタ。
化粧中にコンタクトが外れてポーチの中に落下。カチッて音がしたから絶対ポーチに落ちたのにいくら探しても見つからない!
中身全部出してひっくり返しても出てこない。ちょっと焦る。気持ちを落ち着かせ、出したコスメを一個ずつくまなくチェックしたらポロッと出てきた。
こういう時ハードは便利だよね〜。ちょっとやそっとのことじゃ割れないもん。
学生の頃、朝、絨毯の上に落としたのが見つからなくて諦めてそのまま学校行って。そしたら夜偶然見つかったの。絨毯の中に埋もれてた。両方ともソフトだったらアウトだったかも。
しかししかし。
この前水道で流しそうになった。というか流しちゃったかと思ったら微妙に水のかからない所に張り付いてた。
水に流しちゃった時のあの虚しさといったらないから*1気をつけねば。

*1:一度経験あり