まだ未完

朝から年賀状作り。夕方新しい冷蔵庫が届く。
10年使ってそろそろ替え時だねぇなんて話してたんだ。
今までのは上が冷凍・真ん中が冷蔵・下が野菜室の3段式だったんだけど、10年も経てばスタイルがだいぶ変わってくるってなもんで、上から冷蔵・氷&瞬間冷凍庫・野菜室・冷凍庫の順。
冷蔵部分はボタンのようなもの押すと自動的にドアが開く!!!ひょえーー。近未来。温かいものも冷凍出来ちゃう瞬間冷凍用冷凍庫付き。省エネ達成率も120とか130%で、年間の電気代が7〜8000円でお安い。
まだドア開ける度新しい匂いがするの〜。なんていうの、あれ。プラスチックの匂いっていうか何ていうか。電気屋さんの冷蔵庫売り場でドア開けた時に香ってくる、あの匂い。
今まで貼っていたピザ屋さんなんかのメニューは貼らず、です。今のところ。
容量はこれまでと変わらないはずなんだけど、小さなポケットや空間を有効活用できる引き出しがいっぱいあるから物凄く入る。ポケットも一番上の棚もガランガラン。