ときには失敗もする。

ずーっと前に作った生姜焼き。たまたまロース肉がなかったってのもあるけど、今回は豚バラで。豚バラ大好きー。



久々に作ったカレー。

具は鶏肉、ナス、レンコン、玉ねぎ、人参です。
ぜ〜んぶ終わってから「見た目がなんか地味だなぁ」と考え、人参を入れ忘れたことに気づきました。
なので人参は薄く切ってレンジで適当にチンして火を通して後入れです。へへ。


翌日は、お湯で薄めて粉末ダシも足してカレー素麺。



昨夜は、タラの期限が切れる前に一人水炊き!
水炊きって基本鶏肉なの?初めて知ったー!我が家では昔から水炊きはタラだったよ。お肉系は入れてなかったような…。
白菜が意外と少ししか残ってなかったからもやしも足して豚肉も入れちゃったけど、タラが結構大きかったから食べきれず〜;

鍋を美味しく撮るのって難しいよね〜
そもそも土鍋使ってないし。土鍋もIHヒーターもあるけど一年に一度使うか使わないか、だ。


今日のお昼は鍋の残りと焼きそば。
焼きそばは、いつも買っているマルちゃんの焼きそば148円と、隣にあったどこのメーカーかもわからない98円ので迷って試しに98円の買ってみたけど、、、不味かったーーー!
焼きそばの麺があんなに縮れてるの初めて見た。そしてなんだろね、ソースが塩辛いのかなぁ。とにかく美味しくなくて(笑)あと2玉どうしよう(´・ω・`)