岐路

どうも、風邪っぴきpyoriです(´;ω;`)
昨夜から急に喉が痛くなった。イガイガ…


実は(古い方の)仕事を辞めようと思ってます。
いや、思ってますじゃなくて、辞めます。
この1ヶ月休んる間にいろいろ考えて決めました。
ホテルの仕事を始めた時にもそんな感じのこと職場に話したんだけど、うまく言いくるめられて(?)なんとなくそのまま働いてたけど、やっぱり辞めるー。もう半年以上こんな気持ちで働いてたからね。限界だ。
一昨日も電話で、そろそろ復帰できそう〜?て言われて、そうですね〜と話合わせてたけど今度決着つけに事務所行かないと。荷物もあるし。
明日の新年会は断るつもりだったけど無理矢理駆りだされそうで、まあそれはそれでお店美味しそうだしお酒飲みたいから行ってもいいかなぁと思って。顔の痕のことも「身内(仲良い子)で固めるから気にしなくていいよ〜」て言ってくれたし。しかーし風邪ひいちゃったので考え中。けど明日新年会行って、それ終わってからゆっくり話そうかなとも考えてたから、、どうしよっかなー。あんまりこういうの長引かせるのイヤだしね。
この仕事はちょっと特殊で業務委託系になるのかな?なので給与ではなく報酬で、なのでいつも確定申告してたわけ。今年はまだ1日も働いてないから来年確定申告しなくて済むし、っていうちょうどいいタイミングでもあるのです。
早く辞めてスッキリさせないと精神的にもたないわー。


ホテルの方は来週から復帰!
来週といっても木曜から。。一週間後…。その前に枠があったら連絡します〜と。宴会落ち着いた時期かなぁ。それまでに風邪治しておこーっと。