一週間

15日。
あれから病院へ。まだ一番酷い部分の状況が良くないから引き続き抗生物質を飲んで、飲みきったら治療終了ということに。。今はかさぶた全部剥がれて口も普通に開くようになったよー。やっぱり皮膚の変色は凄いのでマスクは着用。あとは新しい皮がついては剥がれを繰り返してるから汚いわっ。いつまでも抗生物質の塗り薬塗ってられないからワセリン買ってこようかな。
あ。菌はね、検査の結果やっぱり黄色ブドウ球菌でした。最初の病院でもらった抗生物質黄色ブドウ球菌に効かない薬だったそうな。黄色ブドウ球菌って10ある抗生物質の中の2種類しか効かないんだって。難しい菌なのねー。
そしてこの日の夕方、暗くなって雪が凍る前に実家に帰省。かさぶたも半分近く剥がれて、親に見せても平気かなと思ったので。



家出る前に、急遽帰るって電話したのに、、のに?タイミングよくこの日の夕飯はすき焼き!牛肉もぐもぐ\(-o-)/
あとは口が開くようになったから久しぶりのお寿司!


とか、エビフライ

とかお刺身なんぞたらふく食べながら週末まで過ごしました。


こっちに一人でいるときから漫画読み漁りー!
こっちの家には幽遊白書といくえみさん少しと天ないしか持ってきてないので

それらを全部読み返し、実家でも主にいくえみさんを読み返す。さすがに3日目とかになると実家でも暇だった…。


19日のお昼過ぎ、彼に地元の駅まで迎えに来てもらってブーンとお家に帰って来ました。んで、暗くなるまでゴロゴーロして19時前に横浜へ出発!今年初の磯子♪用事を済ませて、美味しいとんかつ屋さんが入ってる&TOHOシネマズで買いたい前売り券があったから上大岡ミオカに移動。
「勝 MASARU」ていうお店。私はレディースセットを注文♪従業員の年齢不詳のお姉さんがすごく良い人だったー!優しかったー!


20日。夕方まで家でゴロゴーロして(←また)暗くなった頃に新宿へ出発。駐車場からそんなに歩かないと思って車にマフラー置いてきちゃったからサムイサムイ((((;゚Д゚))))
家出る前に、また鎌倉ぱすた食べたいねー、って話して検索したんだけどいい場所になくて、じゃあ五右衛門でいいよってなり、用を済ませてからミロードの中の五右衛門へ、、、、行くつもりがフロアマップ見てたら美味しそうな鉄板焼き屋さんがあってそっちに変更〜。
「新宿ぱすたかん」てお店。お店の人が鉄板に生地広げてくれて、裏返したりするのは自分でっていうスタイル。

この後にマヨネーズかけたり鰹節かけたり、、、完成させる前に撮っちゃった。えへ。
私はぺぺろん焼きそばも注文〜!

すごい美味しいー!結構トウガラシきいてたよ。大阪でも鉄板焼き屋さん入ってるけど、私あんまりお好み焼き好きじゃないんだよねー(*´・ω・)(・ω・`*)だからいつもチャーハンとか今回みたいに焼きそば頼んでるでしょう?(*´ω`*)ふふ。
ところで、パスタ屋さんじゃないのになんで「ぱすたかん」なんだろね。
食べ終わる頃にサービスでかき氷持ってきてくれた♪♪♪
うままままーーー(*´∀`)



21日。2日続けて新宿。
今回はゴロゴーロしないうちに(しちゃうと出発遅くなる;)とりあえず秋葉原へ出発!用事を済ませ、18時前で小腹も減ったから前から食べたかったケバブのお店へー!
「スターケバブ」だよん。イートイン席があったから2号店かな?

車の中で撮ったからちょっとアレですけどね(゚∀゚;)とってもボリューミーでとっても美味しかったです♪
満腹!!!
のまま新宿行って用事を済ませ〜、本当は筑波も行くはずだったんだけど高速が激混みで間に合わなさそうだから途中まで一般道で帰ってたら、なんとなくココに寄ることに。


この前車の中からチラッと見たけど、ちゃんと見るの初めてー!
興奮です。19時半過ぎだったけど人はチラホラおりました。外国の方多し。
仲見世

ここは戦争の慰霊碑みたいななんかそんな感じ。奥にスカイツリー

キレイだわーー。そして大きい!ほぇ〜〜〜








んでですねー。
この前帰れま10の再放送ですしざんまいやってたでしょう?向井くん出てて。それ彼に言ったら、今度秋葉原か築地に食べいこうって話してたんだけど、浅草寺のすぐ近くにありまして。けど2時間前にケバブで満腹になったばかりですよ?…ちょっと迷ったけど少しだけ食べようと入っちゃいましたーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
かっぱ寿司のようにネギトロ祭り!なんてやってたらお金いくらあっても足りないので、地味に1貫ずつネギトロ、イクラ、サーモン、あとなんだったかな、、あ、中トロも(*´∀`)
少し食べたら意外といけそうだね、ってなったけどすしざんまいで満腹まで食べようとしたらお財布もアレだしってなって。さっき秋葉原で美味しいつけ麺屋さんの前通ってちょっと食べたい的な話してたから戻ろうか〜ってなったんだけど調べたら閉店時間間際だったから浅草寺近辺で検索〜。
そしたら徒歩2分くらいのとこに見つけたお店へ行くことに。
「つけ麺屋 利平」です。
普通に美味しかったけど私はもっとこってりして魚介だしが強い方が好きだなぁ。けど美味しかった。さすがに3分の1くらい残してしまった(´・ω・`)けど彼が完食。
ていうか3時間でケバブ、寿司、つけ麺。彼も心配するくらいの私の食べっぷりw
お寿司もつけ麺も写真撮りたかったけど、なんか撮る雰囲気じゃなかった(´・ω・`)


結局筑波は今日行くことになったからそのままうちにお泊まりして昼過ぎに起きてバイバイ。てかよく寝るわ〜。私普通に朝起きて暇だったからカレー作っちゃったわよ。


そんなかんじの一週間でした。遊びまくってますね(´・ω・`)
今週から仕事復帰しますよ〜。あ、シフトに余裕があったらね。おそらく来週からだろうけど…。
本当はまだまだ顔晒したくないけど仕方ないよねー。肌が元に戻るの待ってたら春になるか夏になるか。。。