セカンドオピニオン

沈静化してきたと思いきや昨夜からまた悪化し、気になったり不安だったりで朝方まで眠れなかったので別の皮膚科に行ってきました。
本当は最初から今日行った皮膚科に行きたかったんだけど6日までお正月休診だったのよね。。


で。
正解。
最初からこっち行けてればよかったなぁ。この前の病院と違ってきちんと話きいてくれるし説明もきちんとしてくれる先生。子供からお年寄りまでたくさんで評判イイ理由がわかったわ。


先生の話を聞く限りだと、最初の水疱は(もう跡形も無いけど)やっぱり口唇ヘルペス。で、その後細菌感染して今の状態だとおそらく黄色ブドウ球菌だろうと。一応何の菌か調べてもらうことにしました。カサブタべりって剥がされて試験管で運ばれてったよ〜。
これまで飲んでた抗生物質が効かなかったのは抗体が出来ていたのだろう、と。
ということで、別の抗生物質と塗り薬を貰ってきた。これで治るかわからないけど、なんとなく希望が見えてキモチが軽くなった〜。


で、ここからちょっとまたトホホな話。
病院終わってgu.に寄ったりデパ地下でお昼ごはんのお惣菜買ったりしてから家の近くの処方箋薬局行ったら「このお薬は取り扱ってません」て言われ暫し途方に暮れ、仕方がないから一度家に戻ってお惣菜やらを置き、また徒歩20分近くかけて病院まで戻って近くの薬局で薬を出してもらいましたとさ。


もーーーーっ。とってもとっても疲れました。
ただでさえ朝ごはん食べずに行ったのに計1時間半近くも歩くはめになってヘトヘトさ(ノ。-ω-)ノ