昨日のご飯

前々から思っていた。
…仕事前の早めの夕飯は、本当に早い!お腹空いてなかったりする(´・ω・`)
ってことで、これからはお昼にしっかり食べて夜はお弁当持っていくことにしました。

  • ナスと野菜の香味だれ
  • シュウマイ
  • 明太子

以前作った香味だれレシピのボリュームアップ版。
ナス、キャベツ、もやし、ピーマン、人参、ひき肉ですごいボリューム。今回はネギも入れた!もっと入れても良かったかも〜。なんなら玉ねぎも。前回の写真見ていんげんも入れればよかったと思ったり。買い物行ってから仕事に向かったのでニンニクは無しで。
↑が思いの外多くなったのでシュウマイは2つだけで。明太子はやっぱり生より火を通したほうが好きです。
また少し違う感じの香味だれも載ってたから、そっちも作ってみたいなぁ。けどすり胡麻とか買ってきても滅多に使わないしな(TωT)

あ。下に薄っすら柄が見えてるけど、この前アリオ亀有行ったときFrancfrancでランチョンマット買いましたー。

syunkonカフェごはん (e-MOOK)syunkonカフェごはん (e-MOOK)
山本 ゆり

宝島社 2011-04-07
売り上げランキング : 3645

Amazonで詳しく見る
by G-Tools