ありがとうさぎ。

昨日寝る前久しぶりに彼とスカイプ。いつぶりだろ。10日ぶりくらいかな。
しかし私が「スカイプしよー」ってメール送った直後に静岡での揺れがこっちにも来てちょっとバタバタ。で、スカイプ繋いだら彼が何故かグッタリなの。疲れてるのかと思いきや、数分前の静岡地震が大阪でも揺れて、それでグッタリでした。そんなに大きかったのかと思いきや震度2だったそうで(・ω・。)けど、けど、マンションの23階に越してきてから初めての地震でとても恐ろしかったらしい。完成したと同時に入居したマンションだから平気と思いつつも途中でポキって折れるんじゃないかと思ったらしい。
ということで、日々の余震で疲れている私を励ます側だったはずの彼だったけど、「大丈夫、新しいマンションだもん壊れないよ」などと逆に私が彼を励ます側になりました。そしたら「付き合い長いから知ってると思うけど、俺はチキンや」と。うん、知ってる。虫が苦手なのも知ってる。大丈夫。笑
そんな感じで1時間くらい励ましてから就寝。励ましてもらえなくても顔見れただけで元気もらえたわ。
ついさっきも電話をもらった。既にベッドに入ってるらしく半分寝てる声だったから寝さしたけど。こういう時の彼の口癖、か細い声で「起きてるよ…」。かわいい。笑


お昼の地震はビックリだったなぁ。5弱?またしても停電回避で安心してお昼食べれるーと火をつけた時だったから。身構えるほどでした。
そして明日もこの地域の停電なくなったらしい。前々から思ってはいたけど、◯◯◯(超大手食品メーカー&工場)があるから停電しないんじゃないかと市民の間では噂されてます。市外の友達にも、彼にも言われました。そうなのかな?なんか申し訳ないな…


あ!福島の親戚(父のイトコ)と今日連絡が取れたー!昨日の夜くらいからようやく電話が通じるようになったんだって。安心。けどその娘(私は面識ないけど)が多賀城市に嫁いで被災したとか。もともと家が高台にあるから幸いにも津波は免れたんだけど電気も何もナイから大変だそうです。そしてその娘の子供(孫)が病気になって入院しちゃったんだって。地震からくるストレスみたいなんだけど、、PTSD?可哀想に。。。