バタバタと。

お姉ちゃんの病院に付き添うため7時起き。最高気温17℃とはいえ、早朝の自転車は寒い!崩れた外壁などを横目に、着いて早々地震。おぉぉぉーーー。薬局が暖房一切きいてなくてこれまた寒い。節電大事!
終わって、今日から営業再開のマツキヨさんへー。途中ゲオの前を通ったらこちらも再開した様子。そうそう、マツキヨさん。生理用品の棚が空っぽでした。被災地に送ったのかどうかはよく分からないけど入荷未定ってなってた。。。次回分はたぶん間に合う。こればっかりは被災地の女性もそうでない地域の女性もナイと困るよね。意思とは関係なく一週間出っぱなし(笑)なわけだし。デリケートな問題だからテレビではやらないんだろけど、女性同士協力して乗り越えてほしいです。
そんなこんなで、結局バイトには行かずです。「落ち着いたらでいいよ」という言葉に甘えてしまった。そしたら、きた、ね。夕飯の時に大きく長めな揺れ。もうヤメテよーーー。お茶こぼれたよ(ノ。-ω-)ノまたしてもLPとDVD落下してたよ(ノ。-ω-)ノ
テレビで鳴る緊急地震速報のポロンポロンというメロディとケータイから鳴るブイブイ音(←友達の表現)心臓に悪い。明日こそバイト行ってみようと思ってたのに、またしても行くの怖くなったわ。
21日の14時から、高島屋T館とそごうの入り口でレイソルの選手たちが募金活動をするそうです。あわよくば、行きます。バイト行けるようだったら出勤時間とカブる上に通り道なので。




さっき千葉テレビつけたら幕張メッセのイベント中止情報が流れてて、3月中までしか表示されなかったから気になって今HP見てみた・・・・・・・・・・・

中止だ。そりゃそうだよね。計画停電&電車の運行状況&会場周辺の液状化現象。。。大阪の友達が、大阪公演は規模が小さいからこっちに来る!ていうことで一緒に行く予定だったんだけど(T-T)払い戻しだー。
GC見れない。ちょっとショック。今年は日本来るの難しいかな(´・ω・`)
ポスターでしか興奮できなかった。