見放されている

この前もちょっと触れたような気がするけど…
地震があって以来、電車が動いてない。
『全く』と言っていいほど動いてない。
朝は5時台に2本のみ。次は正午前後に2時間(5割の本数&行けても2つ先の駅まで)、次は23時〜終電(2つ手前の駅が終点)。バスは埼玉方面と茨城方面しかない。
・・・・・ということで、あれからというもの市内にはやたら“お父さん”がいます。仕事に行けないお父さんがいます。高校などにも行けないってことで制服を着た高校生すら見かけません(時期的にもうそんなにいないんだろけど)。線路沿いが静かすぎて不気味です。職場は県内なのに、埼玉経由で出勤する方もいるそうです。しかも始発に乗らないといけない、という。。。これ、動かなさすぎよね(´・ω・`)
今日は地震以来お休みだった仕事へ←地元だから電車関係なし。ようやく仕事出来る状態になったのです。溜まりに溜まって凄いことになってる。ひーーーー。
そして明日!どうやら計画停電ないっぽい?鉄道のHP見ると一応全線動くらしい!?バイト、行っちゃうよ?大丈夫?帰り動いてない、とかない?これ心配ー。どうしよう。バイト先は無理しないで来れそうな時にでも、と言ってくれたけども…。「一部列車に運休が生じます」がこの辺ではナイことを祈る。