どうせすぐおさまるだろうとそのまま寝てたら、アレッ?おかしいぞ?という感じで今日も朝5時台に続けて3回の揺れ。9時前にも揺れ。今までのような横揺れが徐々に大きくなるのとは違って、ズシンと突き上げられるような、体が沈むような揺れ。びびびびっくり!ゆっくり朝ごはんを食べてたんだけど思わず勝手口から外出ちゃった、、裸足で。そしたら向かいの工場からもすごい悲鳴で。あー心臓がもたない。なかなかの揺れでした。念のため二階行ったら物が落ちてる落ちてる倒れてる←それなりに軽いものが。今回のは余震ではなく前からよくある茨城南部の直下型らしい。ふむ。あの突き上げ、、怖かった。短かったからよかったけど。
ここまで改行なし。自分メモなので。ふふ。


昨日も彼とスカイプ。二日連続とか珍しい。
やっぱり放射能の話がほとんど。水道水とか。だいじょぶだよ、って。久々にゾンビ映画みたいねって(話飛びすぎ?w)。地震とか全部忘れて好きな映画観たいねってこと★
スカイプ切るとき「じゃあ、、ね?」と言いつつなかなか切れなくて、付き合いたてのカップルみたいで毎度恥ずかしい(笑)


今日はバイト先の方の停電が見送りになったからシフト通り夕方からの出勤。最近調子イイ。本職よりも充実している(笑)
明日は休み。やりたいことあるけど、なかなかれ連休じゃないとヤル気がおきないなぁ。