節電してますか。

揺れは続いてるものの昨日に比べると一日ゆっくり過ごせたから安心しきっていたところの、さっきの緊急地震速報。おー、今日こそ眠れると思ったのにまた心臓バクバクしてしまった。
昨日の夜に彼が留守番電話サービスに入れてくれた留守電メッセージの通知がさっき来た(!)から久しぶりに声を聞くことが出来ました…。電話もメールもまだ思い通りにはいかないのね。社長の携帯にはすんなり通じたけど。
自分の部屋でじっとしていると小さな揺れでも感じ取ってしまう。イヤだわ。
そしてさっき町人1万人の安否不明とのニュース。信じられない。皆町内から脱出していることを祈ります。『壊滅状態』なんていう恐ろしい言葉もう見たくもない。
福島に住む親戚とも連絡が取れません。福島市内だから津波の被害はナイとは思うけど心配です。いわき市の叔父さん一家も無事でいることを祈ってます。
今夜は懐中電灯も枕元に置いて寝るぞ。