ぽぽぽぽ〜ん

こんにちワン♪ありがとウサギ♪
まほうのことばで〜た〜のし〜い〜な〜かま〜が…ぽぽぽぽ〜ん♪♪♪って、公共広告機構のCM今日何度見ただろ。
他の地域は分からないけど、関東では普通のCMは全然やってなくてほぼ全部公共広告機構のCM数種類を繰り返し流すのみなので、この挨拶のCMと子宮頸がん検診のCMなどセリフ全部覚えちゃうくらい見た。
ぽぽぽぽ〜ん♪の意味はなんだろう。笑


今日は夕方から停電の予定だったから、エアコンで部屋を暖めておいてテレビのコンセントも抜いて冷凍庫に保冷剤や氷を詰め込んで電気ポットの中のお湯を魔法瓶に移し変えて懐中電灯も用意して、万が一に備えて水も少し貯めておいたのに、待てど暮らせど始まらず。そしたら1時間後に私の市は見送りになった、と父親から電話。
こ、これが会見で言っていた「第◯グループの一部」か。。。
停電準備もなかなかの労力を使うのに、、やるならグループ全部にしてほしい。こっちは協力する気満々なのにこういうのが続くと困るなぁ。だって、私の所は2日連続で不発だもの。ちなみに友達の住む所はちゃんと停電になったそうな。