時間差

放射能に汚染されたほうれん草を食べてしまったpyoriです(´・ω・`)
「千葉県◯◯町のほうれん草は大丈夫だよね?」って確認して買ったのに、それを翌朝に卵と炒めてバクバク食べてたらニュースでやってんの。規制値2000ベクレルに対して3500ベクレル検出されたんだって。22日・24日採取分の検査結果、、、うちが買ったのは25日。んーーー、ま、いっか!食べちゃったし、どうしようもない。気にしなーい。
千葉・茨城の野菜がお店からどんどん消えてしまって県民としては悲しいです。こういう時だからこそ地産地消!って思ったりもするけど出荷停止じゃこれまたどうしようもない。
最近になってようやく旭市浦安市の様子がテレビで流れるようになったけど(千葉テレビではよく流れていたけど…)、習志野市なんかも液状化現象すごいです、よ。政府はそれどころじゃなくて電話しても相手にしてくれない、ってラジオで聞いた。むーーー。菅さん全然みかけないね。枝野さんはほんとお疲れ様ってかんじだ。ご苦労様って上から目線になるんだよね?だからお疲れ様。あ、けど宅配便の人なんかには「ご苦労様です〜」て言ってるなぁ。日本語むずかしい。お言葉おじさんに聞いてみたい。笑